5/26
今日は有酸素運動を行わないで、無酸素運動(筋力トレーニングを行った)
まずは10回をやって一分休憩入れて3回(結構きつかった)次に腹筋20(がんばった!)
次に通販で購入したダンベルを使っての、アームカール10キロ10回一分休憩入れて三回
無酸素運動も結構きついですね・・(´・ω・`)次の日、筋肉痛が激しかったです。



食事
朝・トースト・低脂肪牛乳・ハムエッグ
昼・コンビニで買った蕎麦(脂肪も少ないし、蕎麦すきなんですよね)
夜・プロテインと野菜ジュースと・焼き鳥レバー5本(運動後)

そろそろお菓子を食べなくても胃が慣れてきました(^^)

仕事から帰宅後運動をはじめた。出勤時もエスカレーター禁止や、や電車内での椅子に座るのをやめて立ってるように、
日々の生活でもできるだけカロリー消費をするよう心がけた。
帰宅後の運動メニューは初日と同じように走っては歩いて、
走っては歩いてを繰り返した。約20分初日にくらべるとやや、ややですけど楽でしたが、きつかった・・。
その後自宅で無酸素運動・腹筋運動を15回行った。


食事
朝・トーストに目玉焼き・低脂肪ヨーグルト
昼・コンビニで買ったそば(脂肪が少なかった)
夜・焼き魚とご飯150g、生野菜と低脂肪牛乳

5/24
運動はお休みの日であったので、運動は行わなかったが、運動に慣れてないせいか、少々の筋肉痛が残っている。
運動してない日もタンパク質・多少の炭水化物はとりなさいといわれたので、ちゃんとタンパク質豊富な食事を
するように心がけた。



仕事でつかれたので、食事メニューあまり覚えてない

朝・トーストと低脂肪牛乳・ヨーグルト
昼・会社にプロテイン持参!! あとサラダ
夜・仕事で疲れすぎて、プロテインだけを飲んで寝てしまった。

5/23
この日はスポーツジムに通う日だったので、ジムでしかできない運動を行った。エアロバイク(自転車こぎみたいなやつ)
を20分間やった。あまり汗もでず、疲れが残らなかったので、効果あるのかな??と心配だった。筋力を増やすために
筋力マシーンが一杯あったが、とりあえず、腹筋を鍛えるマシーンだけをやって終わりにした。



その日の食事メニュー
朝・ご飯150g(お茶碗一杯)・目玉焼き(卵一個)納豆・あじのひらき
昼・おにぎり一個・コンビニで買ったツナサラダ(脂質が少なく、タンパク質が多めだった。)
夜・スポーツジムでプロテインを勧められたので、プロテインとあと軽くご飯100gと昨日の野菜スープと焼き魚



初日・普段まったく運動を行っていないので、まず身体慣らしに軽いジョギング(有酸素運動)から始めた。
軽く息が弾む程度のペースで運動をしているが、5~6分たってくると横っ腹が痛くなってきて、息も荒くなってきた。
きつい・・・きつすぎる・・・。普段運動してないとこんなにも体力が落ちるのだと実感した。次の日に影響しないように
軽く走っては 歩き 息が整ったらまた走るというペースを繰り返した。時間的には15分でした。20分以上やらないと
皮下脂肪は落ちないといわれてますが、まずは基礎体力作りからですね|ω・`)


その日の食事メニューは
朝・ご飯150g(お茶碗一杯)・目玉焼き(卵一個)アロエヨーグルト低脂肪・あじのひらき
昼・コンビニで買ったそば(脂質が少ないのを選んだ)・豆乳(タンパク質が豊富に含まれていた)
夜・ご飯100gくらい 焼鳥屋でレバーを5つ買ってきた。 コンソメ野菜スープ(コンソメ・キャベツ・にんじん・セロリ)

いつもであれば、お菓子をバリバリ間食として食べていただけに辛いメニューでした・・(´・ω・`)

お腹画像掲載。パンツが見えてすみません。

お腹画像