2023
dd ド レスアップデレィクション です。
少し以前にても綴っておった回もありましたが、もはや随分以前
となってしましましたが、
当方の車両履歴(一番初めの車両は古いトヨタカリーナであったが…(笑))
・前職キャリア時代からの印象・開発/展開姿勢からも については、
何時も60~70点 可もなく不可もなく…といった印象が強かったですが、
「豊田昭雄 社長」の舵取りになってから、
考え方は180°変わりましたね…。
勿論 今や「世界No1の車両メーカー」であり、動向には日々
注視するようになりましたね。
2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 06 の今回は、
インタヴューの中にてあったのお家芸と捉えておりましたが、
「総て自社・自前開発」
<アーカイブ>2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 69
にみられる様な取り組みを行うのか❓についての部分に
「バッテリー等構成する部分に変わってゆく部位」に今後柔軟に対応してゆく
部分があり、「時代は変わってゆくな~…」と本当に感ずる所はありましたね。
【ライブ】EV戦略見直しか 自動車・佐藤恒治次期社長 急きょ会見(2023年2月13日)
豊田章男氏とPresident, Lexus International Chief Branding Officer 佐藤 恒治氏 Channel
やっぱりNo1メーカーを率いる方々は、「こ難しいシカメっ面」では無く、
一生懸命やる人は明るい…と感ずるⅤですね。
<アーカイブ>2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 86
なぜ
水素 エンジン でレースに出たのか。激闘の24時間に密着取材
新社長佐藤氏は、ご存じの方も多いとは思いますが、自分の印象はやはり
↑動画内の「佐藤プレジデント時代」の内容 が、やはり総てではないか?
と思えますね…。
当方過去経験社 からも想う事ですが、「エンジニア志向」の会社 に思う 表現に
難しい所がありますが、少し不器用な所が、「完成度の高い」もの
を感じてしまいます。
やはり「世界マーケット」はevにシフトに完全に舵を切られており、
前副社長 寺師氏 も語られておりましたが、
<アーカイブ>2019 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 92
「まずevが先行してゆく」事 が形に表れておる事を確かに感じますね…。
なにはともあれ「市場インフラ整備」が、本当に大切な状況 となってきた事を
ヒシヒシ感じますね…。
やはり 今迄の 「 クリアボンネット等」 など とは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に 開発・監修 を行っており、
Testデータを入念に集積 を行っています が、
強度的には問題 は 素材性質上
コンパウンド入りWax などの 化学薬品 で
筋キズ 等が 入がる 確認 はしておりますが
外部衝撃・熱には最強 ですね。
↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm
上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「 スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念
抽選 限定 」
してこれも 昨今定番的採用される事が多い ですが
「 紫外線LEÐ 」 対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 user オリジナル 電子 スケルトンdata
制作権利 プレゼント 企画 」
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり ノーマルボンネット等 の
「 脱着自自由在 * セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れもの ですね。
素晴らしい企画 ですよね…
お問い合わせは 総てⅯail にて賜っており
新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com
素材に「ポリカーボネイト」を採用
ご案内 を引き続き 合わせてご返信 させて戴きます。
accessよろしくお願い申し上げます。