2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 86  | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション  です。

「オミクロン株…」 人類に対する 「ウィルス攻撃」 は、

次々とPower up し襲い掛かって来ておるようですね。

経済状況といったら、正直立ち直る状況には程遠く 、この長きに渡る

「長期不況状況」 の上に、

更なるより強力に変異した状況 での人類への再攻撃… 

自分想う所、20世紀末に予言されていた事 が、

今現れておる様にも「フと」

感じたりしましたね。言いようによっては、

「宇宙時間」  「現世の時間」 20年そこそこのズレ 

は大した時間のズレでは無く、

この戦いを制さねば「予言通り」の展開 となりつつあり、

人間界でも取りうるSystemの違いが邪魔をし、このまま行くと完全に

「人類の分断 」 もあながち「 戯言 」では済まない緊迫感 がありますよね。

当業界においても、「100年に一度の大変革」 などと、

モヴィリティーのEV化業界全体の「構造の変革」/流通の大変革 など、

混乱を避けて通れない状況も予測され、自分としては、

やはりここは「0/1」で変わる事は不可能 と思われ、

その間を繋ぐものとして 「H2・水素・ハイドロゲン」 しか先へ繋ぐものは

無いのでは❓と、随分依然より当ブログでも注目し綴っておりますが、

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 86 の今回は、

先行する「  」とは、高性能Sports Car エンジンの部分で 

長年タッグ を組み

数々の名機を世に送り出したメーカーで、当方「個人」の部分 でも

非常に縁のある企業の 「ハイドロゲンE/G Sys」 を取り上げます。

次期スーパースポーツに搭載か!?   水素V8エンジンの話を 

ラブカーズTV 河口まなぶ が聞いた!/ 

  'S Hydorogen V8 for NEW Super Sports?   LOVECARS!TV!

もはや我々近辺の世代の方々は十分把握されておられる事

とは思いますが、古くは

 DOHC Double OverHead Camshaft(ダブル・オーバーヘッド・カムシャフト)E/G 

といえば    発動機 開発であり、

我々世代人間で言えば2TG・18RG eg 他 」は 

Fanの間では語り継がれる「名機」 として今も語り草ですが、

2021年「カーボンニュートラル」という「世界の潮流」 の中

通常G/Sエンジン部位 を、水素燃料で使用出来る「技術」↓

で蘇る部分には、一言「サ・ス・ガ」 としか言葉は無く、

当然にしての流れ になる訳ですね。

<アーカイブ>  2021  dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 68 

なぜ     水素 エンジン でレースに出たのか。激闘の24時間に密着取材  

  

↑ 動画内にて「豊田社長」も語られていますが、EV車完全移行 となると、

国内雇用は自動車業界だけで 「100万人の雇用」 が失われる事 となり、

未だ「EV車」に対する様々な環境整備 もこの景気も手伝い進み辛く 

自分も今回ばかしは、「  」の方向付けに 賛同 致します ね…。

当然にしてEV車モーター発電等 今後絶対的に必要とされる 

「水素H2」 であり、

この部分への取り組み・環境安全整備は絶対的に必要ではないか…

と考えますね。

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part92 

 

電気自動車?燃料電池車? トヨタの次世代カーはどっちが本命  

ddブログ寺師副社長動画  https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html

どうしても昨今の流れからして、「水素の分解」から発生する

電気による「モーター駆動」の部位ばかり が先行するようですが、

↑アーカイブ動画 にもありますが、現在の経済状況・一般市場状況からも、

「ガソリンに変わり水素を代替え」し、

徐々にパーフェクトEVへと変換させる以外、

時間的にも現状状態からも「ムリがある」 のではないか…

と当方は考えています。

「世界の環境対策申し合わせ」は大切な部分ではありますが、

日本が長年に渡り積み上げてきた「ノウハウ」 を有効に使用し、

かつ「ゼロエミッション」の実現 を達成させる「解」 は、

この部分↑」が一番有効的と感じざるを得ませんね。

                  

    

               

   

 

                    

            

            

             

                         

                                           

         やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

           現在強度的には問題 は 素材性質上 

 コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 筋キズ等 が 入がる  

 確認     

   はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

        

                                                         ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

           「  紫外線LEР 」 対応    にて 

           スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

 制作権利  プレゼント 企画  

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

              イメージは掴んで下さいね…。     

     エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等 の 

           「 脱着自自由在  * セキュリティー付き   」 を  

                可能 とする優れもの ですね。

 

                      プロデュース取り付け は、的を得た  

                       素晴らしい企画   ですよね…

         アクセスMAIL は  2021 も 引き続き 「  」 にて

               問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており      

            新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

               素材に   「ポリカーボネイト」   採用  しており、

             当ブランドも 信頼できる 全国 の 技術力 ある  

        お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」  

          ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

                      Access ヨロシク お願い申し上げます。