2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 05 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 2023    

    

dd ド レスアップデレィクション です。

昨今…「期待・希望 的観測」を「口にするのも憚られる」程

グレーなどんよりした情報 を目にする事が多くなってきた

様に思えますね。

特に自分が感じるところですが、

一連の「コロナ騒ぎ」で緊急的に

国家が手当した一般に言われる「ゼロゼロ融資」の終了に伴う

融資返済がStartする事で、

今迄つないできた企業(一般に言うゾンビ企業)

「倒産ラッシュ」が始まる…

などとの話を媒体よりよく目にします…。

当方等も他人事では無いのですが、

「幸か不幸か…」過去展開「 株式会社  展開」の整理

を合わせながら新体制への準備を進めておった為、

「実仕事内容」については、

大変時間と労苦を伴いましたが、「資金・金銭面」での部位 

については、「ほどほどに…」改善 させる事は出来、

現在只管市場環境の様子判断に終始しております。

確かに「トレンド・ev/FⅭⅤ/HⅤ・モーター」など 当Blogに

おいても多くのPageにて関連情報を取り上げてきましたが、

やはり例の「コロナ騒ぎ」で、いったんブレーキがかかってしまうと、

特に「インフラ整備 等」大きな資金注力整備が必要な事 があり、

なかなか環境が整わない状態で、「二律背反」状態 

状況になりますね。

2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 05 の今回は、

当ブログにおいても

<アーカイブ>2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 02 

【EV大失速】がEVシフトの危険を警告し  に賛同!

【日本の凄いニュース】JAPAN 日本の凄いニュース

特集しておりましたが、日本でも人気の高い
名門 一連の「 EV 開発 」
を行いながらも、一気の変換には慎重姿勢との記事がありましたが、
100年余り続いた「内燃機関Eg」
一気の「モーター変換」を進めてゆくには、
現在の世界環境からも流れが付き難いとの見解 にある様に考えます。
勿論「SDGs」本場の名門 で、Race業界においても確固たる地位
を誇る名門の見解は確かな部分と考えます。
                      
中略…Civic e:HEVは、新開発の2.0L直噴アトキンソンサイクルエンジンと
2つのモーターを組み合わせ、
72セルのリチウムイオン2次電池を搭載したハイブリッド車。最高出力は135kW、
最大トルクは315N・mとなる。
エンジンは熱効率が41%と、量産車のなかでは最高レベルの数値になったとする。
O2排出量は110g/km以下、燃費はWLTPモードで25km/L以上を目標としている。
記事の中で記載のある
新開発「アトキンソンサイクルeg」については…

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56

( ホンダアトキンソンサイクル エンジン特集2)

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12369841930.html

 

             

 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 68 

  e Prototype |   Speak English 

 Tokyo Motor Show 4 - Honda EV Concepts | 

Fully Chargedfullychargedshow  *speak english

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12444784909.html

<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part46 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12471153458.html 

現在「世代分断・都市/地方の分断化」 が止めどなく進んでおり、

個人の感覚次第になってくる訳ですが、どう転んでゆくにせよ、

「正確で出来るだけ早くトレンド情報」は捕まえる必要はありますよね…。

後は個人の「価値観の違い」に寛容な幅広さ だな~…と

Blog趣旨とは離れた思いが過りましたね…。

まさに「 トヨタ 寺師副社長曰くの…ev車の後を追いかけて

燃料電池車が普及してくる…」との話が現実化してくる展開ですが、

ビジネス的に、現在圧倒的に「化石燃料 内燃機関車」であり、

しかも世界的「経済不況化」であり、

きたる「世界公約」に体制を整えるには、

の展開が実践的では?と考えるのですがね…

<アーカイブ>2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 04

.電気自動車?燃料電池車? トヨタ の次世代カーはどっちが本命

             .なぜ 水素 エンジン でレースに出たのか。激闘の24時間に密着取材 

何れにせよ、やはり「世の中…」様々な価値観をもった人々

がいる訳ですが、

100年余り続き発展してきた「自動車」と言われるものの主要動力

の変換というものは、少しづつしか変化して行かない

ものなんだな~…と改めて思いますね。

「 寺師副社長」が動画内でも語られておりますが、

まずは「双方が共存」する時期・時間が必要なのでは❓

と思えますね…。

                                    

             

                                                         

              

                                                                             

          

                                       

           

                        

       やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」等  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており 、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

       強度的には問題 は 素材性質上 

 コンパウンド入りWax などの  化学薬品  

筋キズ等  が入る 確認       

   はしておりますが  外部衝撃・熱には最強  ですね。

        

                                 ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

 抽選 限定  」   

          して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

                 「 紫外線LEР 」 対応    にて 

   スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   userオリジナル   電子 スケルトンdata デザインアートシート  

制作権利   プレゼント 企画 」 

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

  エアロキャッチ    はやはり 

ノーマルボンネット等 の 

 「 脱着自自由在   * セキュリティー付き   」 を  

   可能  とする優れもの ですね。

 

   プロデュース取り付け は、

的を得た  素晴らしい企画 ですよね…

     アクセスMAIL  2023 も  引き続き 「  」 にて

              問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており     

            新設お問い合せado 

    dddressupdirection@gmail.com 

               素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

             当ブランドも 信頼できる 日本全国の技術力ある

       お近くの  

                元   株式会社  プロショップ 」

          ご案内 を引き続き 合わせてご返信  させて戴きます。

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