dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 78 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

   2020 

     dd ド レスアップデレィクション  です。

昨今つくづくと感じますね~…

明らかに世の中の「価値観・ありかた」 

静かに徐々に変わっていっていると…。

本当になかなか変わって行かない世の中に 

「神」 が業を煮やして、

昨今の「流行り病の世界蔓延」 を起こしたかの如く思える位 

社会的にも

今迄の 「ありかた・常識・価値観」 が根本的に静かに変わっていっている 

様に感じます…。

やはり「先進国  」として持っている技術能力 を、

「0から1を産み出す」・「常識とされる部分線を超え 

新しい価値創造にTryする」事 

現在非常に大事な部分と思えます。

正に当ブランド MainTama   が大切なのだとつくづく思いますね…。

dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog part 78 の今回 は、

当ブログにおいても過去より注目Picupし何度も投稿を重ねておる

「全個体電池」の注目会社の 「量産化」 情報 から始めます。

 【CEATEC 2019】  村田製作所   全個体電池でミニカーを駆動。

非接触充電しながら走行

 

まずは手近な小型機器 からの採用ですが、やはり

「量産化段階」に入った事 

俄かに「EV車両動力源」としての使用が 

カウントダウン段階に入った と思われ、

今迄「ネック」とされておった「充電待ち時間」の部分が劇的に改善が期待され、

「悪い市場状況」への一つのカンフル剤 として期待しますね。

  村田製作所は 2020 年度下期に量産を始める 全固体電池 について、

補聴器などに採用される見通しを明らかにした。ロボット向けなどの位置制御機器や、

工場などで環境データを収集するIoT(モノのインターネット)機器などにも採用 される予定。

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 16(他当Blogアーカイブ多数特集有) 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12353321962.html

も勿論流れの中で確実に進んでおります。

が、ソリッドステートバッテリー(全固体電池)の開発 のために電池開発企業のSolid Powerと提携

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12353321962.html

 
 村田製作所が全固体電池の量産を開始します【性能100倍】 

https://www.youtube.com/watch?v=eLm9RhcIExs

↑は当地お隣 で、特にこの分野においては、
以前より実践的に進んでおる「古都企業」 であり、
 より展開を受け継いで おりますね。

https://newswitch.jp/p/23393 滋賀 野洲 にて製造計画  

尚当地において上記の如く既に量産計画が進行しておる様ですね。

又これも以前特集しておった

BMWが米スタートアップ企業と全固体電池を共同開発 Car Topics

BMWグループは、2017年12月18日にアメリカのソリッドパワー社と提携し、
次世代EVへの採用が期待される全固体電池(ソリッドステートバッテリー)を共同で開発すると発表。

https://221616.com/car-topics/20180116-94442/

アメリカで開発が進む全固体電池【SolidPower】

https://www.youtube.com/watch?v=ENx5e_GjC_8

しかし当ブログでも何度か関連動画を上げておりますが、

動画  当方世代以上の方々 は同感する所は多いのでは?

参考に当ブログアーカイブも合わせ貼っておきました。当方都度記載しておる事ですがね。

ダイムラーが内燃機関の開発をやめるだって? TAKAさん/テスラCh

<アーカイブ> 2017  dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part43 

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12306408057.html

  メルセデス・ベンツ自動運転車F015世界初試乗 

    

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog Part18(他複数回) 

  シルバーアローはやはり頑強な鋭い鋼鉄な光を放ちますね。

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12578680239.html

↑ など は当方などが
未だ当時の呼び方「チューニング機能用品Parts」 の駆け出し営業マンの頃、
とにかく「本社技術開発エンジニア・ 
全国有力チューニングShopの猛者」 に、
とにかく「動画の様な内燃機エンジン」と言われる 
今もって難しいあらゆるノウハウ 
実践で叩き込んでもらいましたね。
特に「前勤務先本社技術陣」については、「車両・E/Gとは何ぞや?」という基本 から…
全国ProShopの猛者 からは実作業部位から理論と現実の違い 
徹底して教育されましたね…。
現代は「100年に一度の大変革」によるEV時代 に代わろうとしていますが、
事にあたる「アプローチ・スタンス」 は変わらないですね。
やはり一にも二にも「基本がどこにあるか」・
「Pointを抑える」大切さ 
現代の「大衆付加価値を何処に見出すか…」 
何年経てどおもしろい業界とつくづく感じますね…。

 

        

    

                        

  

                            

          

                                

         

          

           

                    

                                                    ↑   https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm                                                                         

               

やはり今迄の 「 クリアボンネット等  」  など  とは違い 

 展開発示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性上 

コンパウンドWaxなどの 化学薬品 筋キズ等 入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。  

     

上記も 当Blog開始当初より  毎回展開   しておりますが、

「 スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」  して

これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて 

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

   「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利    プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等  の  

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き  」 を  可能  

とする優れもの ですね。

 

  プロデュース取り付け は、

的を得た素晴らしい企画  ですよね…

アクセスMAIL2020 も 引き続き 「  」  にて

  問い合わせ等は   総て  mail   にて賜っており     

新設お問い合わせado  dddress2020@gmail.com

素材に  「ポリカーボネイト」  を採用   しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある 

お近くの 「 元   株式会社  プロショップ 」  

の ご案内 を引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。