dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 16 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  2018 

     

     dd ドレスアップディレクション です。

随分すごし易くなってはきましたね~…。

この所「当自動車業界」も、今迄の「エコロジー・環境改善 等」の世間の

長年に渡る「環境対応車への動機付け」と「新興メーカー含む業界の具体的対応」

具体化され出して「Ev車で当たり前」、いよいよと当ブランドが主張し続けてきた

「個の表現への楽しみ」への段階に入ってきましたね。

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 16の今回ですが、

新興勢力の一角である部分より始めたいと思います。

お時間おありの諸氏は当ブログアーカイブなどご覧戴き、様々な角度での

情報展開を行っておりますので一度Accessしてみて下さいね。

  加納元明氏fb情報より

当Blogを何時もご覧戴いておる諸氏には「またかいな…しつこい!」といわれて

しかたない程、事ある毎に展開しておる所ですが、いかんせん当Blogとしては、

それだけこれからの「Ev車の肝」となる部分故何度もご理解啓蒙の為展開させております。

現に上載「新興Ev車ブランド新投入車」においては、常識的搭載Sysになってきており、

これが現在の特に「Ev車中古車市場の不安定化解消」に不可欠の部位であり、

これを理解認識することで、一層の普及が図れる事と思いますね。

新しい文化定着に、特に地方など「保守的地域」の普及課題解消に大きな影響を与える部分です。

ソリッドステート電池 (全個体電池)

[フランクフルト 11日 ロイター] - ドイツの自動車部品大手コンチネンタル(CONG.DE)の

エルマー・デゲンハート最高経営責任者(CEO)は11日付の独誌Automobilwocheに掲載されたインタビューで、

アジアや米国のメーカーに対抗するために電池製造分野における投資を検討しているとの方針を示した。

 

有望投資先についても、現在使われているリチウムイオン電池ではなく 

2024年もしくは25年の製造を予定している次世代の「ソリッドステート電池」とした。

                                                       by

上載予想動画によると当面ライバルとしておる所はテスラ車との事。

当方の様なもはや古い人間にとって、「ライバル視」しておる先が、

既存の内燃機関自動車メーカーでは無く、Ev車展開で一歩抜け出た「テスラ」

って言う所が、もはや「自動車」が今迄長きに渡ってある意味

「内燃技術の複雑化」による「神聖領域」的製造者が、もはや「新しい時代」

の新しい技術価値観に代わりつつあり、

特にライバル視していないのかも知れませんね…。

「Game Change」という言葉を昨今使われる事が多いですが、古い人間のままでは

正にその「餌食」となってしまうかも?ですね…

                   BMWが米スタートアップ企業と全固体電池を共同開発

https://221616.com/car-topics/20180116-94442/

 

BMW が、ソリッドステートバッテリー(全固体電池)の開発 のために電池開発企業のSolid Powerと提携すると発表しました。

目的はもちろん電気自動車を駆動するバッテリーに利用するため。(中略)用途としてはこれから大幅な需要増が見込まれ、さらに小型大容量化が求められるEV用の駆動バッテリーはもちろん、やはり大容量化が求められているスマートフォンなどのモバイル向けが挙げられます。

ちなみに、トヨタとパナソニックが手を組んだのはEV用の特殊な角型電池ですが、研究開発はリチウムイオンだけでなく全固体電池も含むとしています。(中略)自動車メーカーではEVやPHVに舵を切りつつある

や、EVスーパーカー「EMotion」をCES 2018に向け

準備中の などが、また自動車部品の独コンチネンタル、日本ではTDK や 村田製作所 

なども、全固体電池の開発を表明しています。コストが気になるとはいえ、小型大容量でなおかつ

短時間で充電できるとあれば、全固体電池の実用化とともにEVが一気にガソリン車やディーゼル車を過去のものとしてしまう可能性もありそうです。                  by

                                                                         

掲載済 アーカイブ dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 11 他複数回 

掲載済   dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 11

 まーさん東京モーターショウ2017 NGK ブース全個体電池取材

 

                       掲載済 アーカイブ 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part67 

2020  投入目標 に開発展開中

Dysonが電気自動車開発断念。そこから見えてくる現実。 TMF - 世界の動きが分かる自動車

当ブログでも以前記載した大変「妙」な事を記載しますが、

我々世代が幼少の頃恐らく誰しも手にした「故 手塚治虫氏の世界

が単なる想像の世界が、もう近い将来確実にやってくる事となり、

昔何かの評論に「手塚治虫氏の予言は、確かに実になってゆくのだ!」と言われていた事

再度思い返してしまいました…。

        

 

 

 

 

        

 

   

   

 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案   「スケルトンボンネット」   の プッシュ で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」 を橋渡し 

        になりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

          

                  

            

     

やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い、

展示用開発では無く実走行可能を前提 に開発・監修を行っており 、

Testデータを入念に集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上

Waxなどの 化学薬品で筋キズ等 が入る確認 はしておりますが、

熱・外部衝撃には最強 ですね。

 

初回リリース 抽選  限定   

スケルトンボンネット上に浮かび上がる

例 イメージ (ユーザーオリジナルデザインシート 制作権利 進呈 )

 

        

         

          

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット初期ご発注リリース記念 抽選 限定」 予定  

 して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

 スケルトンボンネット上に浮かび上がる

   「 userオリジナル  電子dataデザインアートシート」

プレゼント企画も非常に反応は頂けており、
一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

はやはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」 ですから、

ノーマルボンネット等の「 脱着自由自在セキュリティー付き」を可能

とする プロデュース

        取り付けは、的を得た素晴らしいプロデュースですよね…。

   アクセスMAILは 2018引き続き 「Gmail」 にて受け付けております。

 

新設お問い合わせado

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

 

「スケルトンボンネット」

 強度確保の為、機動隊防御盾 等 

 にも使用されておる 「ポリカーボネイト」 を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命  

を 推奨  致しております。

お問い合わせ等は総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの 「元ST.MAYプロショップ」のご案内 の

mail配信 させて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。