dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 66 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

   2020 

     dd ド レスアップデレィクション  です。

さすがにこの所方々で起こる事体

(特に昨今世界で蔓延を続ける流行り病等) にて、

特に 本年後半 にて予測される 「倒産・廃業」の増加懸念 は深刻の度合いを

深めていっている様に思えます…。

<アーカイブ> ddドレスアップディレクション  2020  諸情報公開Blog Part61 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12616220351.html 

でしたかで記載もしておりましたが、「不況に強い」 と言われた当業界でも、

サスガにここまで「世の中の環境」が変化してゆくと

「変わらざるを得ない状況」 思えますね…。

国の補助政策(持続化給付金・国民一律給付等)も展開されておりますが、

そんな「目先の一時シノギ」の誤魔化し では無く、

「消費減税」など長丁場に対応しうる政策 

を展開せねば全体がもたない様に思えます。

dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 66 の今回 は、

恐らく「最低最悪状況」 から今も厳しい展開と考えますが、

スケールは全く違いますが

時は少し経過しましたが我過去経緯 より当方は非常に理解出来、

現在も通ずるお話をupさせてみたいと思います。

  フルバージョン!  代表取締役 社長対談テレビ番組 

Japanese company president interview! CEO TV

 

哲学(てつがく、フィロソフィー、英: philosophy)は、

原義的には「愛知」を意味する学問活動である。

これに従事する人物は「哲学者」(英: philosopher)と呼ばれる。 

内 でも語られるが、

 フィロソフィー とはにも貼ってある

  フィロソフィー 

Baseに認められたものにあるが、ズバリ言って、

当方が「経営」を知らぬ若造の頃 には

芯から理解しておらなかったですね…。

何故今回わざわざと取り上げたかですが、昨今の市況状況から

「この部分のなんたるか…」

を理解して事にあたらないと、とてもじゃないが昨今の難局は世の中の

いかなる「法人展開」 も乗り切る事は難しいのではないか?と感じるからです。

当方は「実体験」もしておりますので 

「あれだけの大企業のリカバー」は並大抵ではない

つくづく感じ入ります…。なにせ一度「死に体」からの 復活 ですからね~…。

<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part102 

「ザ・リーダー」12月31日(土)放送   創業者 稲盛 和夫 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12557402015.html

確かに「スケール・公共市場性」は全く違う訳ですが、

に当ブログの「古いアーカイブ」 にもありますが、本当に当業界は色んな事体・困難を

克服しながら展開しておる「ユニーク」な業界と感じております。

当方が未だ単なる「営業マン」の時代 のこの業界の「レジェンド」 

特集記事を取り上げた事がありますが、

この業界も単なる

「車改造/マニアの集まり」だけでは無い「文化」 の上に成り立っています。 

<アーカイブ> dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog 2015  HolidaySP ① 

    

5Mエンジンチューンの代表的カスタムマシンと言えば忘れてならないのはセリカXXをベースにした 

HKS・M300 だと思います。

搭載される5M-Gエンジンはソレックス製キャブとギャレットTO4Bタービンを二基搭載してツインターボ化されておりました。
エンジン出力は最大600馬力。当時、谷田部にて国産車初となる300キロオーバー301.25km/hを記録しました。
その後、1984年には東京エキサイティングカーショー(現在東京オートサロン)に出展されてチューニングカーショー部門にて

受賞された車両です。

現在稲田氏・土屋氏で発足の基本に帰るエキサイティングカーショウダウンとして「東京・名古屋」で開催されている。
(中古車ウォッチ速報より)

<稲田大二郎氏掲載中コラムより>
思い出に残るのは、やはり初の国産300km/hをマークしたHKSセリカM300 だ。

それでも初の最高速テストから2年後の1983年12月だった。

 それから数えきれないくらいのチューニングカーのステアリングを握ってきたが、谷田部ではバンク進入が300km/h、

出口で320km/h、ストレート終わりで340km/hくらいで限界がみえてきた。

その後は0~300km/h加速テストに切り替えたけど、ある日、突然の終焉を迎えた。 
オレの会社、ディーズ・クラブの副社長兼OPTION2編集長だったマサ斉藤 が谷田部で事故死したからだ。

こんな事態になったら、もうコースは借りられない。最高速テストの終わりだ…。
 しかし、このテストが日本のチューニングレベルを大きく向上させたのは間違いない。

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12074435682.html

<アーカイブ> dd-st-mayドレスアップディレク情報公開Blog 2015 HolidaySP ② 

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12075492694.html

<アーカイブ> dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog 2015  Holiday Last ③ 

  

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12075887802.html

なにせこういった部分に共通する「Spilit/知識」を持たず、どんな企業体であれ

この不況は乗り越える事は難しいと感じております…。

当方も然り、まして「100年に一度の大変革」・「モビリティーのEV化時代」 

迎えてしまった現代…

まさに …。日々に忙殺されず、この機にしっかり勉学・体制を

組んで行きたいですね…

                 

   

                           

 

                      

          

  

        

          

                                                  ↑   https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                                 

    

やはり今迄の 「クリアボンネット等」  など  とは違い 

 展開発示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性上 

コンパウンドWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。  

   

上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期   ご発注 リリース記念  抽選 限定  」  して

これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利    プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等の   

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き  」 を  可能   とする

優れものですね。

  プロデュース取り付け は、的を得た素晴らしい企画  ですよね…

アクセスMAIL 2020  も 引き続き 「  」  にて

  問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており     

新設お問い合わせado   dddress2018@gmail.com 

 素材に  「ポリカーボネイト」 を採用   しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある 

お近くの 「 元  株式会社  プロショップ 」 の ご案内 を

引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。