2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part103 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

    2019   

dd ド レスアップデレィクション です。

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログPart100 

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12553503172.html 

にもupしておりましたが、やはり「蛇の道は蛇」の諺 にもある様に、

表面の簡単な取り組みでは各々の道に入り込む事は

容易な事ではない と思い知りますね…。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part103 の今回では、

「モビリティー文化」もしかり… 「原油から生成される化石燃料」の中 においても

ディーゼル(軽油)*DPFなど改善アプローチはTryしてきました 

は ともすると我国から「輸出」に廻っておる部分 が、

有効に使われる事を再度勉強し「本当のエコロジー」 を認識し、

新たな付加使用価値・環境改善と経済を両立して行きたいですね。

 

 ディーゼル車のメンテナンス!・軽油の種類・オイル交換

Hosei group|株式会社ホウセイ|正規輸入車から中古車までの総合カーディーラーグループ

(アドブルー)は尿素SCRシステムにおいて触媒として用いられる 

高品位尿素水 である。

組成は尿素32.5%、脱イオン化純水67.5%。ISO 22241にてAUS 32(aqueous urea solution)として規格化されている。

日本国内やヨーロッパにおいてはAdBlueの名称で普及しているがドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標であり、

それ以外の地域ではディーゼルエグゾーストフルード

(Diesel exhaust fluid、DEF:「ディーゼル排気液」の意)の名前で普及する。

  水野和敏 特別授業/水野流ディーゼルエンジンの排気ガス処理講座

  Channel 

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログPart87 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12538561400.html 

 

尿素SCRシステム SUMITOMO CONSTRUCTION MA

【車好きがこだわる】 /(尿素水)って何?  新型ハイエース等に搭載された尿素SCRシステムについての豆知識

<概略> 「尿素SCRシステム」とは、ディーゼルエンジンが排出する窒素酸化物(NOx)を浄化するシステムの名称であり、

その原理を簡単に説明すると、有害物質である窒素酸化物(NOx)をアンモニア(NH3)と化学反応させることで、

窒素酸化物(NOx)を大気に無害な窒素と水に分解し排出させるものです。

https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-19274 

日本仕様の評価は? マツダ 3 の  ディーゼルモデル 

<アーカイブ>  ddドレスアップディレクション 2018 諸情報公開ブログ Part09

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12347313879.html

  D

【SKYACTIV-D】DE精密過給制御 開発者上杉康範 つくり手の想い動画 Mazda Official Web

 

当方個人的感覚としては、・・・

<アーカイブ>  ddドレスアップディレクション 2018 諸情報公開ブログ Part43

BMW i3 電気だけで名古屋〜京都往復できるのか?BMW i3 test drive

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12374646602.html

の如くやはり「 レンジエクステンダーSys 搭載EV車」

にひかれる部位 はありますが、やはりこの不景気に

「長年の信頼性」・「日々のランニングコスト」を検討すれば、

↑こういった従来実績 への付加技術の方は充分要検討と思われますね…。

やはり既存「化石燃料内燃機関」は100年余りの歴史を持つ文化 ですが、

↑の様に まだまだ改善して発展する部位があり、

BMWなども採用する 

「レンジエクステンダーE/G・発電機用エンジン」・ 

「E/G+EVハイブリッド車」 など、

「電池ポテンシャルの更なる向上・発達」間 に重要な役割を担うと考えております。

      

    

             


              

                       

        

   ​​​    

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。  

当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。  

            

         

        

        

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                         

 

     

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 して

 これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

 スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ   はやはり

ノーマルボンネット等の 脱着自自由在 *セキュリティー付き 」 を 

 可能 とする優れもの ですね。

取り付けは、的を得た 素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019も 引き続き 「 Google  」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com 

「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある 

お近くの  「 元 株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 を

 合わせて御返信  させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援引き続き 何卒宜しくお願い申し上げます。