2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part87 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

    2019   

dd ド レスアップデレィクション です。

勿論皆さんは御賢明故着々と「御世替わり」に伴う今後のありかた については

準備は既に完了されておられる事とは考えますが、

もはや慢性常態化してしまっておる「経済情勢」による一般に言われる「国民の貧困化」

現在止まる様子は感じられませんね…

加えて「少子高齢化」 「世代の分断化」 「都市・地方の分断化」 など、

これは自分の思う所ではありますが、今まであった

俗に言う「誤魔化し」 Netの一般普及 にて

特に地方に通用しなくなり、現状状態になる事は「致し方なし」 と思えます。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part87の今回 

そういう世情の中において、EV化によるトレンドだけでは無く

現在「ともすると  から

輸出にまわっておる部位もある 軽油 ディーゼル内燃機関 について

取り上げたいと思います。現在「世界的不況状態」であり、

「パフォーマンスを維持しながら、ecoに寄与し、

費用が助かる」部分の話 であり、

このご時世にEV車の更なる完成度・インフラ整備の間非常に有効と思います。

当ブログにおいては以前より「クリーンディーゼル・EVハイブリッド」など 数度に渡りPicup

させておりましたが、

 など欧州一流ブランド が取り組む部位のアピール講座を、

再度確認の為にもまず再展開 させます…。

 

   ① 水野和敏 特別授業/水野流ディーゼルエンジンの排気ガス処理講座

Channel 

    ベンツ S300h tvk3ch 

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 102

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12424319911.html

は以前当ブログにても取り上げておりましたが、

今回流石にと言わざるを得ない開発と思われますが、①で解説のあった様に、

ディーゼルNox等を 「化学薬品・尿素」で分解 させて無害化させてしまう取り組み 

スゴイ発想ですね。サスガは世界に冠たるブランドであり只管勉強します…。

 &清水和夫 メルセデス・ベンツの ハイブリッド 戦略 

                                    

はこれも当ブログにおいては数度取り上げておりますが、

               スカイアクティブ技術解説

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 103

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12425241945.html

                        ナチュラルサウンドスムーザー 動画 ディーゼルのカラカラ音を消す秘密

 そもそもディーゼルエンジン特有のガラガラ音は「ディーゼルノック音」が原因 となっていて、

内燃パーツが振動することによりシリンダーブロックやヘッドが揺れ、その振動が音になって聞こえてくるというのが原理になる。

(中略)ピストンとコンロッドが振動することで発生するディーゼルノック音の対策として生まれたのが、

新技術の 「ナチュラルサウンドスムーザー」 (中略)ナチュラルサウンドスムーザーはCX-3独自の技術ではなく、

-D を開発していくうえでたどり着いたアイテムになる。

そのため 2.2 でも装備することは可能だという。

 

ディーゼルエンジンのもう一つのウェークポイント… 

「ディーゼルメカノイズ」の部分 

解消の技術には、やはり「スゴイもの」を感じざるを得ないですね。

やはり「ロータリーエンジン・ル マン24H」を初めてものにした会社 であり、

ただスゴイな~と感ずるのみですね。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 44

          https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12375175753.html

無論 EV車開発も着々と進んでおる訳ですが、

独自開発を重んじる姿勢 には只管勉強のみですね。

 

              

    
                   

  

                            

             

   ​​​    

            

                       

   

                                                 

                  

やはり今迄の「クリアボンネット等」  などとは違い

開発展示用ではなく    

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題は

素材性質上 、コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる  確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

上記も当Blog開始当初よりアピール広報しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期   ご発注 リリース記念  抽選 限定    」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

    「  userオリジナル デザイン 電子スケルトンdata 

 デザインアートシート 」 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」 

ですから、ノーマルボンネット等の「 脱着自自由在*セキュリティー付き  を  

可能 

とする優れものですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得素晴らしいプロデュース ですよね… 

 アクセスMAILは  2019 も 引き続き 「  」 にて 

問い合わせ等は   総て mail にて賜っており  

新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

 強度確保の為、機動隊防御盾等にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、当ブランドも

信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの  「元 株式会社  プロショップ」 のご案内 

合わせて御返信 させて戴きます。 

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。