dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 103 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

      2018  

 dd ドレスアップデレィクション です。

余程「バブル経済時」に浮かれ飛んでいた としか考えられんですね~…。

媒体などは「景気は反転に向かって…」などと伝える所もあったりはしますが、

もはや 世界中で足並み が乱れ、特にお隣の大国 などは

いわゆる総スカン を喰っておりつつある様ですね。

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part103 の今回は、

「ディーゼルエンジンのPM/NOX排出問題」については当Blogにおいても数回に渡り

upしてきましたが、←と共に嫌われるもう一つの大きな原因 「E/Gメカノイズ」 

の大幅改善 ついてのを上げております。

正に灯台下暗し・画期的アイディアでの改善方法 

ここまで完成度が高まると、EV車の普及と共に、「一般ガソリン車」への拘りは

薄くなるやもしれませんね。

まず↓はは、スカイアクティブ開発の「ディーゼルメカノイズ」を大幅に軽減させる

「NSS/ナチュラルサウンドスムーサー」原理 を当方なりに理解したある「簡易実験動画」

ありましたのでup致しました。

メトロノーム同期 (24個) IkeguchiLab

<アーカイブ>2016 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 21 ↓

貼り付けた動画は当ブランドが、現在の諸環境に一番フィットする対策と考えプッシュする内容ですが、

何故ディーゼルが嫌われてしまうか の諸原因を見事に解消する技術動画と考えます。

ゆっくりご覧下さい。これからのありかたの大きな参考となると考えます。 

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 102 /dd ドレスアップディレクション 2018

 諸情報公開Blog Part 101  EQディーゼルハイブリッド

モータージャーナリスト清水和夫氏によるEQ Power Impression mercedesbenzjapanの

アーカイブ記事と共に、 

                           ナチュラルサウンドスムーザー 動画

 そもそもディーゼルエンジン特有のガラガラ音「ディーゼルノック音」が原因 となっていて、

内燃パーツが振動することによりシリンダーブロックやヘッドが揺れ、その振動が音になって聞こえてくるというのが原理になる。

(中略)ピストンとコンロッドが振動することで発生するディーゼルノック音の対策として生まれたのが、

新技術の 「ナチュラルサウンドスムーザー」 (中略)ナチュラルサウンドスムーザーはCX-3独自の技術ではなく、

-を開発していくうえでたどり着いたアイテムになる。

そのため 2.2 でも装備することは可能だという。

   *因みに山野氏は全日本のジムカーナーKingである事は有名です。

流石はトヨタであり、当ブログアーカイブ戴ければご確認戴けますが、

マツダとの資本提携にまで踏み込んだ判断を行う事にも理解は出来ますよね。

EV技術で進むトヨタと独自のEg開発技術を持つマツダで、現在の諸問題と未来の形を

全方位にてカバーすることとなり、お隣の開発レヴェルとは少し違う次元の事

やもしれません…。また 我々業界関連においても…

↓は当Blogにおいても数度取り上げておりますが、

次期 と噂される 「Concept FT-1」 のマレーシアShowでの模様 ですが、

マレーシアShow FT1…New Supra コンセプトモデル

                     Walk Around Review | Evomalaysia.com Bobby Ang Speak English


確かに海外Show「Concept Model」 ですが、当ブログ開始当初より展開しておりますが、

当ブランド 「スケルトンボンネット」 コンセプト は展開当初より

日本以外の 海外ブランド・ユーザー様には、

ある程度日にちも経過しておりながら、変わらぬAccessを頂いており

世間でささやかれる様に、もはやこと 「感性」 という部分においては

「文化先進国」とはもはや言えない のではないか?と思いますね。

「法規・規制」の余りの締め付け で至る所に「ほころび」 が産まれており

「少子高齢化」で、余程「意識」を代えてある意味Dryに対処しないと、

どんどん文化後進国・「終わった国」 になりかねないと思いますね。

本当の意味での 「頭の良い感性ある人間」 が前に出る環境 は必要と思いますね。

 

       

   

  

         

         

\\                     ​​​ 

                         

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 のプッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 橋渡し 

になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。   

                 

                      

      

                               

   やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い  展示用開発では無く 

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 が 入る確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。   

                

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開   しておりますが、

「スルトケンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応にて  

スケルトンンボネット上に浮かび上がる  

   「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント  企画  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 

 プロデュース エアロキャッチ 取り付け  は、

ノーマルボンネット等「 脱着自由自在*

セキュリティー付き」を可能 

とする的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは 2018 引き続き 「 」 にて受け付け ております。 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

 強度確保 の為、機動隊防御盾等   にも使用されておる

「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 全国 「プロショップ様」 でのご用命 を推奨  致しております。

問い合わせ等は 総て  Mail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国のご案内返信 させて戴きます。 

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。