2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part60 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019    

  dd ド レスアップデレィクション  です。

いよいよまたもや「夏本番」・子供達/学生の「夏季休暇」の季節がやってきましたね。

しかしながらどうも世の中は、今迄の長い時の流れから脱却出来ない、

「古い価値観」を変えて行けない・対応出来ない 世代交代が 

「容赦なく」進んでいっている ようですね。

当方らも今迄の常識を新しい価値観に変えてゆく事に積極化して行く事が重要ですね。

その意味においても

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part60 の今回は、

まず次のEV時代に対応してゆく為の基礎知識 「インバータ」 について、

まず「基礎」 を共に学んで行きたいと思います。

 

     1. インバータの基礎 - インバータとは  〈はじめてのインバータ (2/18)〉

    MITSUBISHI ELECTRIC Factory Automation

インバータとは何? 私たちの生活にどう役立ってるの?  

https://04510.jp/times/articles/-/189?page=1 

↑内容抜粋 

インバータをひと言で言うと、「直流を交流に変換するための電源回路・装置」のことです。

工場にしても家庭にしても、電源は一般的に交流で、電圧と周波数は一定になっています。

この状態では周波数や電圧を変えにくく使いづらいので、交流をいったん直流に変換(コンバータ=下記参照)した後、

再び直流を交流に変えて、周波数と電圧を調節しています。この「直流→交流」の役目を果たしているのがインバータです。

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 30 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12364995833.html

インバータ の仕組みとは? Learn Engineering 日本語

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part40  

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12461441546.html 

 

Stories of Technology 「新幹線物語」 - 

    

ご覧戴ければ十分ご理解と思われますが、少し以前の当ブログアーカイブにても

特集した部分もありますが「インホイルモーター技術」  

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション2018諸情報公開ブログPart51 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12382454222.html

にフィードバックされておる部位も確認戴けますが、今迄は「複雑で一般シロウト」では

理解しがたい 「内燃機技術」の40%以上が不要  となり、

「モーター技術他エモーショナル技術」がMain  となり、当方が今後大切にせねばならないと

考える部分は、「モーターの原理+バッテリー(蓄電)と  充電技術(Speed・充電環境)」の

部分への徹底した 理解啓蒙 がやはり最も重要と考えますね。

それに伴い一般に言われる

「サプライヤー各社」の注目ウェイトがこれから静かに変わってゆくでしょう。

 

要するに当ブログでも数回に渡り

(例 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part53 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12488747795.html 

 ・ 子会社買収(2019年4月16日、永守重信会長) 

↑の事であり、「永守会長曰く」の制御技術なんですね…やはり。

最上部にupした内容 を、ご興味の方は、更に詳しく解説したVも

upされておられますので、御見分される事をお勧めします。

要するに「100年に一度の大変革」 と称される様に、

今迄の「化石燃料燃焼に関するノウハウ」

モーター・制御技術+周辺関連Soft技術・周辺エクステリアノウハウに代わって行く時代

に入り、相当今迄の常識に捕らわれない柔軟な対応と発想が

求められる時代に入ったという事でしょうか…。

市中市場…特にハイブリッドAfter市場は色々な形で楽しみな状態が展開される様にも

感じますね…。

 

        

    

          

 

                           

 

   ​​​      

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                 

              

                  

       

                         

      

やはり今迄の「クリアボンネット等」   などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定 」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ はやはり

  ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を  

可能 とする優れものですね。

 プロデュース 取り付け  は、

的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用 されておる

  「ポリカーボネイト」 を採用 しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある 

お近くの 「元株式会社 プロショップ」 のご案内  を

合わせて御返信 させて戴きます。 

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。