2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part59 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019   

  dd ド レスアップデレィクション  です。

当方は当ブログを開始当初からご覧の諸氏におかれては、十二分にご理解戴いておろう

とは存じますが、現在 前展開会社 以前キャリア会社 とも

30数年を「大阪」 で経験を積んでおり、特に当方親戚も含め

「  」であり 関係上、特殊な市場性については充分に理解しておりました。

正直 「やり難く実績の出辛い地域」 でしたね~…。しかしなど「本物」を追求 し、

自動車文化においても一線を画する本物指向ですね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part59 の今回は、昨今のEV文化に、

伝統のエッセンスを加えた追加ブランド  にスポットしたいと思います。

                                 小間裕康代表取締役社長に聞く。 etsuro fushiki

 

量産EVスーパーカー公開 京都のベンチャー、2019年販売目指す 

 

 1997年に トミタ 夢工場が生み出した2シーターミドシップピュアスポーツカー「ZZ」の骨格や外装、

パワートレインを設計変更しEV化したモデルのの製造を行う、京都大学発のEVベンチャー企業・GLM(小間裕康社長)。

   https://www.webcartop.jp/2017/04/105371 

 

EVスポーツカー  小坂金属工業      -EV@2016 Matsu Takeuchi

(アーカイブ記事抜粋) あくまで当方個人の話になりますが、「母親の里が京都府宇治市」になり、

話されておる内容についてはその「お土地柄」からも雰囲気として当方はよく伝わりますね…。

若者に夢を… 

やはり中枢部が「都市圏」近隣だからこその話と捉えられますね。

やはりリアルに情報に触れる事が重要なのでしょうね…。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 75

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12402788836.html 

↑の如く記事up もしておりましたが、やはり↓アーカイブ記事 にもある様に、

 京都 歴史の重み という部分はダテじゃないなと改めて思いますね。

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 76

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12323345137.html 

創業者「島津源蔵」内容解説も的確

電機自動車で復活。トミーカイラ ZZに乗る! LOVECARS!TV! Report 河口まなぶ

しかし我経験・キャリア履歴からも不思議な気持ちがしますね。自分がこの業界に入った頃、

自分の親族関連が「京都」故何故か地域担当を命ぜられ、

暫しの間毎日のように訪れておりましたが、当時は「国産車内燃機関TuningParts」は  

殆ど売れなく  、よく上司から叱られておった事を思い出します…。

超高級外車・Super car などはよくおられましたが、何故か当方にすれば 

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part53   ・ 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12488747795.html にもありますが、

当ブログアーカイブなど辿って戴ければ確認も戴けますが、

新時代「EV関連」に関する「京都企業」の取り組みについてはスゴイものがある様に感じます。

やはりお土地柄「海外文化・日本伝統文化・歴史の深み」など本物 の新しい文化の

取り組みについては、サスガは「古都…」。最先端でキッチリ抑えてきますよね…。

やはり何事も「本物」でなくば、いい加減な「それらしき物」は通用しない のが

「文化」なのかも知れません…。

これはあくまで「個人的見解」になりますが、やはり当業界の付加価値を

「マスマーケティング」にもってゆく為には、なかなか厳しいご時世 と思われますね。

しかし現代変化しつつある「原動機のEV化」による「大変革」 が起こってきており、

その流れの中において、如何なる方法論にて新しい価値をプレゼン してゆけるかが

これからの新しい勝負所 かもしれませんね…。

 

            

    

             

 

  

                           

 

   ​​​   

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動   を行っております。                 

              

                  

       

                              

      

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdata 

デザインアートシート」 制作権利  プレゼント 企画  

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり

  「 スケルトンボンネットはここ一番のアピールアイテム 」 ですから、

ノーマルボンネット等の   「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を  

可能 とする優れもの  ですね。

トップシークレット プロデュース 取り付け   は、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も 引き続き 「 Google  」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

  「ポリカーボネイト」 を採用   しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある 

お近くの  「元株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内   合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。