2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part58 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019    

 dd ド レスアップデレィクション です。

確かに  は下より、世界中が先大戦直前の様な

「キナ臭い」雰囲気 が充満してきた様な気がします。やはり「人間という生き物」は、

デジタルには割り切れないそれぞれの文化Levelというものは存在しておるのだな~…

とつくづく最近特に感じる様になりましたね。穏やかな「平和な世界」を望むばかりです。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part58 の今回 ですが、

昨今のEV車へのシフトが一歩ずつ確実に進行する中で、現在のHighパフォーマンスEV車

開発も、長年に渡る「車両開発の歴史」の舞台として世界に名を刻む

「ニュルブルックリンク」 

について取り上げたいと思います。

数々の歴史的名車開発の基礎を見続けてきた伝統のコースはEV車開発の時代も

変わらず歴史の「証人」としてあり続ける「厳しい伝統のLongコース」なのですね…。

 Electric Record Nordschleife | Full Lap Volkswagen ID.R Nürburgring  Speak English

<アーカイブ>2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part70

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12319490327.html にて公開済

 <アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part54

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12310988099.html にて公開済 

テストコースやサーキットだけでなく、アウトバーンや 

ニュルブルクリンク でテストを重ねたというのも、

チューニングカーとしては初めての試みだったのではないでしょうか。

チューニングカーはパワーや速さだけじゃなく、

トータルバランスが大事 だということを我々が強く意識したのは

この「  ZERO-R」の登場 でした…

この車に関しては、当方現役当時であり、丁度時代は

「公認取得・コンプリート・車検対応Parts」を強力に社会的にPushした時期 であり、

現代に匹敵する位の 「文化の大転換期」 でしたね。

 

との↑アーカイブ記事 を上げておりましたが、当ブログを何時もご覧いただいておられる

諸氏はご認識と思いますが、こういった「文化に残る車両」の動力Testに多用されるのが

「ニュルブルックリンク」 なのですね~…。

過酷で厳しいサーキット故、「耐久性・信頼性」を評価するに、

世界の有力メーカーが動力Testに用いる聖地 であり、この場所にて  がEV車にて 

成果を上げる事に、今後のPowerトレインのありかたはより確実に

変化してゆく事は確実と思いますね…。

脇阪寿一がニュルブルクリンクコースを徹底解剖 

https://toyotagazooracing.com/jp/nurburgring/special/2017/detail_3.html

ニュルブルクリンクサーキット 概要  ↓(以降添付貼り付けリンク参照) 

https://www.webcartop.jp/2016/10/54293 

この「脇坂氏Drive」にてのコース紹介・↑リンク を確認戴ければ、

如何にメーカー・開発Driver・サプライヤーSideがリスクを背負って 

それぞれのParts開発 

注力しておったかが理解出来ますよね。

しかし時代は確実に「EV車文化」へ移りつつあり 、業界にとってはまことに

厳しい時代を迎えようとしておる訳ですが、

「ピンチの後にChanceあり…。」 とはよく言ったものです。

これ位の「モータリゼーションの大変革」が訪れない限り、

業界全体の旧態然とした構造変革は世界の流れについて行けない 様な気もしますね…。

 

         

   

               

  

                              

             

   ​​​    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

        

                                            

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修    を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

「 userオリジナル 電子スケルトンdata デザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり番の  「スケルトンボンネットは ここ一アピールアイテム 」   

ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 

 とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい 

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は   総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用 されておる

  「ポリカーボネイト」   を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社 プロショップ」  のご案内  を合わせて

御返信 さて戴きます。  

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。