2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part54 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

     dd ドレスアップディレクション です。

 漸く気候も穏やかになり当方地域においては

又例の如く訪れるであろう 「異様な極寒の季節」 の間

暫し過ごせる状態ではありますね。

しかし「経済状況」は、特に我々の様に「低所得者層」にとっては

厳しい状況は続いており、ここで先に繋がる有効な夢ある提案を続け、

新しい夢ある愛車「カスタマイズ」の情報を皆さんと共有し

新しい「カスタマイズ文化」 をアピールして行きましょうね。

 

さて2017Part54の今回ですが、当ブランドが以前より主張しておる

「少子高齢化」 のムードを 「逆手」に取り 、力を入れておる

「2シーター車両」と「eco全般」 をミクスチャーさせた、

「既存メーカー」が警戒する新しいPlayerの提案車両を Pick up 

させたいと思います。

試作した「ティーウェイヴAR1」は2人乗りのオープンカー。

  は9日、炭素繊維を車体に本格採用した

電気自動車(EV)を試作 したと発表した。

軽くて強い先端素材を生かし、従来のEVに比べ4割軽く、衝突に

強いのが特徴。

1回の充電で走れる距離が伸び、二酸化炭素(CO2)の排出も抑えられる。

試作車を活用して自動車メーカーに炭素繊維の本格採用を働き掛け、2015年以降の実用化を促す。

 試作した「ティーウェイヴAR1」 

2人乗りのオープンカー。

最高速度は時速147キロメートルで、車両登録すれば公道も走れる。走行可能距離は185キロメートル。

開発費は約3億円。英国の自動車製作会社の協力を得た。

 樹脂を混ぜた炭素繊維で車体の骨格などを製作 した。

車体の重さは846キログラム。4人乗りにしても975キログラムで作ることができ、主に鉄鋼でできた

従来のEVに比べて4割軽いという。

衝撃を吸収する部材も炭素繊維でつくり、

鉄鋼に比べて2.5倍の吸収性能 を実現して

安全性を高めた

 

  試作車は9月14~15日に東京国際フォーラム(東京・千代田)で開く「東レ先端材料展2011」で

公開された。

                                                                        

                                                                        

 既に「自動車業界全般」は、この車両の 「Ev化」 によって

以前当Blogにおいても、既存の自動車メーカー側 も記載しておる

「自動車業界の新なPlayerとの 新しい競合 である!」

と主張しておる様になど

新たなPlayer が続々と参入してきており、

もはや「内燃機技術」ノウハウが通用しなくなる 兆しもあり、

早めに今後の「新体制」を構築すべき時期がさしかかっておりますね。

今回取り上げた「炭素素材」 は既に、下画像例の様に様々な部位に使用されており、今回取り上げたPlayer車両が出てきてもなんら違和感はない訳ですね。

何せ今迄「特殊ノウハウ」と言われた「内燃機関技術」「Ev化」 により、特殊化され難い状況が現実化してきており、当ブランドも より

「特殊化された付加価値の高い提案」

必要とされておると感じますね。

 

     

 ddドレスアップディレクション「スケルトンボンネット」採用素材は、ポリカーボネイトを採用 している。

これは当Blogでも既に展開しております様に、

「機動隊防御縦」・他あらゆる面(使用品一部例下画像添付)にも使用

される素材にて、非常に強靭で透明 である事で

既に当ブランドにおいても 強度・熱面 には実証済ではあります。

 

やはり当方にとり、「コンプリートcar」として忘れてはならない存在と

言えば、古巣「zero R」でしょうね。

古いですが、当時のプロモⅤを貼っておきました。

 

       

   

 

      

                   

     

                       

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

                                 

 

                               

       

    

 アクセスMAIL2017も引き続き「Gmail」にて受け付けております。
 

通常お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com

facebook・twitter に アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」 強度確保の為、機動隊防御盾等 

 にも使用されておる 「ポリカーボネイト」 を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 

を推奨 致しております。

 

お問い合わせ等は総てMailにて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの

「元ST.MAYプロショップ」のご案内  mail配信 させて

戴いております引き続き様々

情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。