花曼荼羅を創る会について | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

徐々に寒くなってくると
お花も長持ちしてくれるので
ワクワクがたまらい今日この頃です。

クリスマスリースレッスンは
各会場を含めて
席はほぼいっぱいになってきています。

まだの方はお早めに!

私も今から準備を進めていますが
赤い実物をみると
キュン!となってしまいます。
やっぱり 可愛いですね。

もう一つ12月には

花曼荼羅を創る会を開催します。

はじめて花曼荼羅を創った時の感動

 

ご一緒していただいた方々

覚えていただけてますでしょうか?



 

 

一年前を振り返った時
これほどまでに
世界は変わってしまったのかぁ~と思いますが

しかし

変わらず花は咲いてて

私たちに季節の訪れを知らせてくれています。

 

変わらないものも あります。

 



きれいで
華やかで
うっとりするような 香り

緑と花に囲まれると
やっぱり
気持ちがリラックスします。

周りの環境の変化からでしょうね。
植物の放つバイブレーションが

より一層
心地よさを与えてくれます。

 

ホッとさせてくれます。

 




お花のレッスンの時も
皆さん、出来上がった時の
喜びの表現が
実ににピュアです。

可愛いものは  可愛いドキドキドキドキドキドキ

瞳の中にハートドキドキが輝いています。

花に触れると 

無条件に
ハートが開いて
花からの癒しを

ダイレクトに受け取れます。
 

今回創る 花曼荼羅は

何もないところから


花と一緒に
キャンパスに絵を描くように
布の上に
フリースタイルで
曼荼羅を描いていきます。


このように
表現してしまうと
難しくなっちゃいますね。

花がガイドしてくれますよ。
なぜなら
植物の色と形を観察するだけで
閃きがわいてきます。



集まった方々
お一人お一人のクリエイティブさに
光がさしこみ

一期一会の美しい
花曼荼羅が誕生します。



曼荼羅には
宇宙のエネルギーが注ぎ込まれるんですね

ダイナミックでありながらも
美しく
優しく包みこむような
花の輪を



2020年冬至を前に創ってみようと思います。

これまでの花曼荼羅を創り会の様子です。

2019/10

2019/12

2020/2


〇 お花の好きな方
〇 植物に興味のある方
〇 曼荼羅を描くことが好きな方
〇 色に興味のある方
〇 花に癒されたいと思われる方
〇 美しいものが大好きな方
〇 日頃の閉塞感を解放したいと思っている方
〇 物事が停滞しているなぁと感じている方

〇 なんとなく気持ちが塞ぎこんでいると感じる方

〇 最近心ときめく事がないなぁと思う方
〇 エネルギーワークに興味のある方

そして
何より 新しい時代の幕開け
冬至を境に
翌日の22日
240年の「地の時代」から「風の時代」への移行する時

円になるものには
宇宙の流れが注ぎ込まれて来ると言われます。
新しい風の時代のエネルギーに乗って
ひろい空に舞いあがる
羽衣のような
花曼荼羅を描いてみましょう。

約10ヵ月ぶりの開催です。
私自身も
即興性の高い花曼荼羅ですので
ドキドキもしますし
ワクワクもしています。
このライブ感をご一緒してくださる方を
お待ちしています。

 

創ったお花は

このようにお持ち帰りいただきます。

お家でもまた楽しんでいただけます。

 

 

■花曼荼羅を創る会

日 時: 12月20日 日曜日 14:00〜15:30
場 所:  JR元町北側、県庁近く ※申込時に連絡します。

費 用: 3200円 (スペシャルプライス)

12月16日までにお申し込みいただけるとありがたいです

申込フォーム

 

**********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム