日本一ぬる~い日記 -3ページ目

ベランダ菜園収穫始まる!


オフィスのベランダで育てている野菜たちが大きくなりました。


よっしい 46歳の挑戦!

タタミ2畳分くらいの小さなベランダですが、いろいろな野菜を植えているのです。



よっしい 46歳の挑戦!
ゴーヤー



よっしい 46歳の挑戦!
ナス



よっしい 46歳の挑戦!
ネギ(青ネギと白ネギ)



よっしい 46歳の挑戦!
ハラペーニョ



よっしい 46歳の挑戦!
タカノツメ



よっしい 46歳の挑戦!

ハバネロ


このほかにもキュウリ、ピーマン、プチトマトなど...

先週末はゴーヤーチャンプルを作っていただきました。

やっぱり、朝採りの野菜は身が締まっていていいです!!

「ザクザク ラー油バーガー」食べました

テリー伊藤プロデュースの「ザクザク ラー油バーガー」が、

本日から期間限定発売とのことで、モスバーガーへ!


よっしい 46歳の挑戦!

一番近所のモスバーガーは六本木店。

ランチの時間を外したにもかかわらず、店内は満席。

テイクアウトにしましたが、注文に10分、さらに待つこと15分。

さすが、人気あります。


よっしい 46歳の挑戦!

オフィスに戻って、早速開封。

名前の通り、ラー油がたっぷり。包装の紙も二重になっています。


ごま油の香りが何とも言えずよい。

味は?と言うと、思ったよりも辛いです。

モスバーガーらしく、輪切りのトマトが入っているのですが、

無くてもよいのではないかと思いました。

それでも、たいへん美味しくいただき、満足しました。


悲惨なGW


よっしい 46歳の挑戦!

信州の高原のようですが熱海です!

GWは天気も良く、例によって熱海でのんびり。

写真は「酪農王国オラッチェ」といって熱海から車で30分くらいのところにあります。

駐車場にも車が入りきらずご覧のとおり。


のんびり過ごしたGW前半でしたが、後半は一転...

激しい下痢と38度を超える高熱が続き、病院の救急に駆け込んだところ、

ウィルス性の腸炎だと...

いまだに腹痛が治まらず、まともなものを食べてません。


少しダイエットしたかも....