レストラン・Bar・売店の3択になる

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

アビスコ国立公園の敷地内にはたった1つのホテルしかありません!!

それは筆者が滞在した「アビスコツーリストステーションSTF」です指差し

北極圏に行こう!!~ オーロラを鑑賞するために ~

これらの記事からアビスコで楽しめること・ホテル内部を知ることができます!!
 
強いて言うならば.....ホテルの周りには何もありません(笑)
つまり、自然以外の観光はできませんし、買い物はできません。
食料を買うには徒歩で30分以上 or バスしかありません。(バスはかなり少ない)
 
滞在中の食事はレストラン・Bar・売店の3択から選ぶことになります!!
 
 

 

~ Bar ~

左の階段を下りて、地下に行けばバーがあります。
そのまま直進すればレストランがあります!!
※営業時間 バー 16:00 ~ / レストラン 朝・昼・夜(写真通り)
image
 
 
地下に行くと.......落ち着いた雰囲気のバーがあります。
飲み物はアルコール類・ワイン・コーヒー・紅茶があります!
ただ、食べ物はハンバーガー・ピザが各5種類ずつのみ(笑)
毎日これだとさすがにきついです.......
imageimage
 
 
筆者は夕食で2回利用しました!!
たしかにおいしかったです。ただ、滞在中ずーっとはきついです(笑)
imageimage
 
 

 

~ レストラン ~

筆者はレストランも2回利用しました!
スタッフに聞いたところ、朝・昼はブッフェスタイル!夜はコース料理みたいです!
こちらはランチのブッフェを撮影しました。(メニューは日替わり)
imageimage
 
 
天気が良かったので、景色が最高でした!!
1つ言いたいことがあります。
もし、まだスウェーデン料理を食べたことがないなら.......
都市部ではなく、地方のレストランのがおいしかったです(笑)
都市部だと....料理人がスウェーデン人ではないパターンがあり、味付けも違う!?
地方だと....料理人がスウェーデン人で伝統的な料理を提供してくれます。
写真2番目 ランチブッフェ / 写真3番目 朝食ブッフェ
imageimage
image
 
 

 

~ 売店 ~

最後は売店で購入できる食べ物をご紹介!!
この看板の真横に売店があります。
image
 
 
 
購入できる食べ物・食材は非常に限られています(笑)
食べ物は写真のような小さめのサンドイッチ・一口サイズのチョコ・マフィンのみ
食材はパスタ・調味料・冷凍のピザなどが少し売ってます。
飲み物はフルーツ・栄養ドリンク類・機械から抽出されるコーヒーです(笑)
imageimage
 
 
 
観光地であることに加えて、ホテル内にしか食事する場所はありません。
ただでさえ物価が高いスウェーデンです。やはり、お値段は通常より高めニコニコ
 
食費を節約したい場合、キルナの鉄道に乗る前にスーパーで調達しましょう(笑)
国内から移動してくる場合はインスタントラーメンを持参すれば最強でしょう!!
 
宿泊日数が少ないのであれば、特に気にする必要はないと思いますが指差し
 
せっかくだから、レストランで食事を楽しみたい場合!!
 
筆者はレストランのランチブッフェ or ディナーのコース料理をおすすめします!!
都市部にあるスウェーデン料理のレストランより確実においしいです(笑)
コース料理はもちろん、ランチブッフェも必ずスウェーデン料理があります看板持ち
 
朝食ブッフェもおいしいのですが、スウェーデン独自の特色はありませんでした。
節約したい方は控えてもいいかもしれませんね!