ホテルの内装は予想したよりキレイでおしゃれ!

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

先日の旅行ではオーロラ鑑賞に加えてノルウェーの港町も散策できました。

そんな素敵な旅になったのは、ホテルも素晴らしかったから看板持ち

 

オーロラ鑑賞できました! → 北極圏に行こう!3 ~ オーロラを鑑賞するために ~

 

正直な話、複数人部屋の宿だったのであまり期待していなかったのですが.....

内装はキレイでおしゃれでした!!

 

 

 

到着すると正面はこんな感じでした!!

入口にあるスウェーデンの国旗でお出迎え指差し

imageimage

 

 

 

手造り感ある家具・インテリアを配置してるのもいい感じ!!

imageimageimage

imageimage

 

 

 

等間隔にくつろげる場所があるので、インテリアを見比べてみました(笑)

imageimage

imageimageimage

 

 

 

こちらは一気にホテルっぽい感じの内装に!

客室につながる通路です。

image

 

 

 

こんなおしゃれな空間でコーヒーを飲みたいものです(笑)

座りたいと思ったときは誰かが座っていたりしますキョロキョロ

写真を撮る時は誰もいなかったんですけどね!!

imageimageimage

 

 

 

最終的に筆者が気に入った場所はここの空間でした。

オーロラ鑑賞するまで時間があるときに、ここでくつろいでいましたグラサン

左下隅にあるカラフルな椅子に座るのが好きでした(笑)

imageimage

 

 

 

先程の入口から徒歩30秒の場所に筆者が泊まった棟があります。

image

 

 

 

ここには主に複数人部屋・キッチンがありました。

imageimageimage

 

 

 

当初、キッチンがあればインスタントラーメンでめっちゃ食費節約できる!!

っと思っていたのですが.....キッチンの存在を知らなかったんです(笑)

だから.........レストラン・バー・売店で食べることになりました看板持ち

imageimage

 

 

きっちりと清掃が行き届いているホテルでした!!

チェックインの時「ベットとその周辺は自分で掃除してください」と言われました。

 

ここで1つ裏話をします(笑)

 

設置してある冷蔵庫に「Free food」のスペースがありました。

自炊で使いきれなかった調味料・食材を置いて行っているようです(笑)

 

筆者は偶然にもその場所にマスカットを発見しました!!

後で食べようと数時間後に冷蔵庫を開けてみると..........ひらめき

 

空になっていました。誰かが食べてしまったという事ですね。

もし、食べたいモノをFree foodのスペースで発見した時はすぐ食べましょう!!