らー麺 本丸亭/大将直伝の美味さ | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

そろそろ腹が減ってきてランチモードになる11:45に公開予約。(笑)

たまには行きますか?と ST氏と向かったのは近所のこちら。今年初「本丸」です☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

らー麺 本丸亭 本店

神奈川県厚木市幸町4-10

小田急線本厚木駅から560m、徒歩8分

TEL:046-227-3360

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00 (スープがなくなり次第終了)

定休日:毎週火曜日・第2水曜日

席数:10席(カウンターのみ)

駐車場:7台


 関連記事:限定10食 トマトの塩らー麺/本丸亭

        本丸塩らー麺+塩の味玉+春菊の大盛り/本丸亭

        本丸塩つけ麺/本丸亭

        らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメンでお茶漬け

        らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメン

        らー麺 本丸亭/塩ラーメン日本一/厚木市


最近空いてる感じもありましたが、気のせいでした。(爆)

かつてTVチャンピオンで2年連続塩ラーメン全国1位のお店、半端な旨さではありません。

現在でも食べログ.comの「料理・味」評価では3.91ポイントと抜群の評価はさすがです。

つくるひとも大将から店長さんが何人か変わっていますが、この日は初代店長さんがつくっていました。

無駄の無い素早い動作、鋭い気配りと目配り。空気が凛として店が締まりますね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

本丸塩らー麺(800円) ※photo by iPhone 3GS

いつもよりかなり早いタイミングで出てきました。

麺がちょっと硬いくらいでちょうど良いんですよね。さすが初代店長、美味い!

まろやかでしっかりした塩味、親と雛の丸鶏を使ったスープと、昆布・焼アゴ・干し椎茸の和風スープをブレンドしています。具は大きなチャーシュー2枚、春菊、肉ワンタン1ヶ(生春菊と生姜の効いた挽肉)、刻みネギ。


初めて食べて からもうじき4年経ちます。

材料も仕込みもほぼ同じだと思いますが、つくるひとで味が違うと感じるのは何故でしょうね。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

かやくご飯(150円)

半分食べたら、本丸塩らー麺のスープをかけていただきます。

めっちゃ旨っ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
あっという間に完食です。(笑)

最初の頃食べた味、大将直伝の美味さでした!


ミニカレー丼もありました。メニューよく見ないといかんね。(笑)

近所やしまた行こう♪

ご馳走さまでした☆


らー麺 本丸亭 ラーメン / 本厚木駅厚木駅
昼総合点★★★★★

5.0