本丸塩らー麺+塩の味玉+春菊の大盛り/本丸亭 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

前を通ったら誰も並んでなかったのですかさずイン。10分後には12人待ちでした。

2010年、初めての本丸亭です☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

らー麺 本丸亭 本店

神奈川県厚木市幸町4-10

小田急線本厚木駅 徒歩8分

TEL:046-227-3360

営業時間:11:00~14:00頃、18:00~22:30 (スープがなくなり次第終了)

定休日:毎週火曜日と第2水曜日

席数:10席(カウンターのみ)

駐車場:5台


 関連記事:本丸塩つけ麺/本丸亭

        らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメンでお茶漬け

        らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメン

        らー麺 本丸亭/塩ラーメン日本一/厚木市


さてさて。

本丸塩らー麺(800円)に「らー麺茶漬け(200円)」を投入するのが最近の食べ方でしたが、この日は


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
「塩の味玉(100円)」を見つけたので、春菊の大盛りと一緒にトッピング。

「1日30個限定」とはまた擽る一言ですな。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
本丸塩らー麺+塩の味玉+春菊の大盛り(1,000円)

親と雛の丸鶏と鴨を使ったスープに、昆布・焼アゴ・干し椎茸の和風スープをブレンド。厚いチャーシューが2枚、生の春菊と生姜の効いた挽肉でつくった肉ワンタン1ヶ、刻みネギに生の春菊を大盛りにしてもらって


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
塩の味玉ですから、合わないわけがありません。食べた後も口の中で継続する薄味の心地良い旨味。

栃木佐野市高砂町の上岡製麺から毎日取り寄せるモチモチの中太平打ち麺は、味ものど越しもほんと素晴らしいです。

しかしこの写真、自分で撮っておいてなんですが、目の毒ですね。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

この日はとっくに売り切れでしたが、次回は1日限定5食の「鴨ロースの塩らー麺」を食べてみたいです。

柚子の刻みがアクセントらしい。これヤバッ!


今年も美味いです、本丸亭♪

ご馳走さまでした☆


☆5