らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメンでお茶漬け | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

さんで「らー麺 本丸亭」の口コミを見ていて、

しょ~さん☆ さんの書き込み「旨い!ラーメン茶漬け!」というのを見つました。


前回ST氏と行ったときも「ご飯を入れて食べたいね」と言って帰ってきましたが、

それ用のご飯セット「らー麺茶漬け」というのがメニューにあったんですね!

らー麺茶漬け(150円)

ごはんが半分に海苔と梅、わさび付です。

これには気がつかず、いつもとなりの「半分たきこみ」を頼んでました。


らー麺 本丸亭 本店

神奈川県厚木市幸町4-10

小田急線本厚木駅 徒歩8分

TEL:046-227-3360

営業時間:11:00~14:00頃、18:00~22:30 (スープがなくなり次第終了)

定休日:毎週火曜日と第2水曜日

席数:10席(カウンターのみ)

駐車場:5台


 関連記事:らー麺 本丸亭/「日本一美味い」と言われる塩ラーメン

        らー麺 本丸亭/塩ラーメン日本一/厚木市


さっそく東京のTOくんTさんを連れて行くことに。

本丸亭はいつも混んでますが、この日はたまたま空いててラッキー

いつもの「本丸塩らー麺(750円)」

親と雛の丸鶏と鴨を使ったスープに、昆布・焼アゴ・干し椎茸の和風スープをブレンド。厚い2枚のチャーシュー、肉ワンタン1ヶ(生の春菊と生姜の効いた挽肉)、刻みネギに生の春菊。


食べた後も口の中で継続する、薄味の心地良い旨味。

栃木佐野市高砂町の上岡製麺から毎日取り寄せるモチモチの中太平打ち麺は、スープが程よく絡んで

お味も喉越しもほんと素晴らしいです。

さてさて。ⓒ

麺をだいたい食べたところで、堂々とご飯を投入します。(笑)

薄味のスープに、細かく切った梅と海苔

わさびの風味がよく合います。

これはビックリ!

予想以上に美味しかったです。


「らー麺本丸亭」は厚木の本店のほかに、横浜中華街、川崎BEがありますが、最近では銀座にも出店準備中なのだとか。

今回も若い方が作ってくれましたが、大将が作ったときとはかすかに麺のほぐれ具合が違う気がします。


ここで約1年前の写真を



以前のほうがチャーシューが若干厚い気がしますが・・・

見慣れたのかも。(笑)

塩ラーメンで常に日本一か二位に君臨する「本丸亭」

高い完成度を維持して、いつまでも美味しくお願いしたいです。



この日は初めて「ネギ餃子」をいただきました。たいへんゴージャスな餃子

餃子の羽根の上に白ネギがたくさん乗っていました。



しかし、日本一美味いと言われる塩ラーメンに堂々とご飯を入れて食べられるとは。(笑)

ごちそうさまでした!






らー麺 本丸亭 (ラーメン・ホンマルテイ)