daigo-tesouさんのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-03-20 21:24:10

2019年3月の鑑定便り

テーマ:手相
こんばんは〜暖かい日が多くなり、桜の開花が待ち遠しいわね。花粉症の方には辛い季節到来、皆様お元気でお過ごしですか?


私は相変わらず鑑定で飛び回っております。
昨夜、宮崎県、日南市から戻りました。
日南での鑑定も昨年から今回で3回目。照りつける太陽は春を通り越して夏のようで、海の青さ、緑の深さは南国ならでは!

エステサロン、シンデレラ様で3日間鑑定致しました。オーナー様ご自身が納得のいく最高品質のマシーンや化粧品を日本中から取り揃えた日南のヤング〜マダムまで幅広い年齢層から大人気のサロンよ!

若い方々から子育てを終えた世代まで沢山の方々を鑑定致しましたが、やっぱり地域柄、悩みの根源には周りの眼、世間体があり、自分が楽しい、やってみたい事すら霞んでしまっている方も。
手相から方向性や適性はお知らせ出来るけど、まずは挑戦して実感する事が大事。

自然も食も人も素晴らしいから外に出たくなくなる環境なのもわかるけど、たまには離れて自分を客観的に観ることも必要よ。発見、出会いは行動からよ!

滞在中はお陰様で毎日温泉に入り、美味しいご馳走を頂き、鑑定の合間には日南を満喫致しました。

私も日南に嫁ぎたい!と熱望していたら、夜お邪魔したスナックで出会ったご夫婦でいらしていたおじ様に、嫁いでこいよ〜と熱望されて!?納屋でも良いから置いてね〜とラブコールバックしましたら、横で奥様も笑っていました^_^

楽しい日南出張でした。


2日からは一泊で刈谷に出張致しました。昨年もお邪魔しましたが、名古屋から20分程。DENSOなどの大工場がある街だから、飲食店も男性向けのお店が多くて、夜は街で見かけるのはほとんど若い男性の集団。
そんな街で暮らす女性の悩みや迷いをアドバイスして参りました。
沢山男性がいても恋の悩みは消えないものね。恋と結婚のご相談から仕事や健康までしっかりアドバイス致しました。

2日間の鑑定が終わり、帰りの新幹線はひとときのくつろぎの時間。最近は電車の車内販売が廃止される傾向だけど、東海道新幹線はまだまだ健在。品薄で普段なかなかお目にかかれない山崎の12年も買えるのよ。
ハイボールを頂き、うたた寝しながら東京に戻りました。

6日は愛甲石田のチルネイル、ロージーズミスト様にお邪魔しました。年に何回か呼んで頂き、オーナー様とも長いお付き合い。
最近店舗を改装されて、話題のローズ蒸しのコーナーを新設なさったとの事で、私も鑑定の後体験致しました!

マントを被って裸のままローズの蒸気がでる椅子に座って20分、暑くはないのに、身体はポカポカ暖かくて、ローズの香りでリフレッシュしました。
ローズオイルもしっとり肌に浸透して、ツヤツヤで翌日にはお通じもスッキリで効果絶大でした。
近くなら毎週通いたいわ〜と寒い夜でしたがポカポカしながら愛甲石田を後にしました。
個人鑑定も承っております。現在3月は満席で4月で承っておりますが、ご予約可能な日時が残りわずかになっております。鑑定のご希望はお早めに、曜日やお時間のご指定があれば5月も含めてご検討下さると幸いです。

先日、東川口でお邪魔したお宅には可愛い猫ちゃんが2匹いました。鑑定中はストーブの前で横になったり、あくびをしていて、癒されました〜!
時々鑑定でお会いできる赤ちゃんや子供、犬猫ちゃんには本当に純粋なパワーを頂き、私も時々童心に返ってしまいます。

皆様からの差し入れ、ご紹介致します。お花屋さんにお勤めのお客様からはお花のプレゼントを頂きました。
殺風景で生活感のないお部屋がパッと華やいで、美しく目と心を和ませてくれました。

健康に効くお茶やバスソルト、湘南名物のしらすせんべいやボディーローション、懐かしいミルキーにチョコレートの銘品の数々に伊勢志摩サミットのお土産になった香木実(かぐのきのみ)、さつまいも、、どれも本当に美味しく頂きました。


皆様のお心遣いと優しいお気持ち、いつもありがとうございます。

暖かい日が多い春は突然の雨や寒い夜があるもの。
それと同じで悩みや迷いは人生に付き物でもありながら考え方次第では人生のステップやスパイスでもあるもの。
春のメイクで鏡を見るように時には心の鏡を観る事も大切よ。人生の道しるべが必要な時はご遠慮なくお知らせ下さいませ。
2019-02-19 00:18:01

2019年2月の鑑定便り

テーマ:ブログ
こんばんは〜東京は雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますが、日中は陽射しが暖かく感じて、春の訪れが待ち遠しいわね。皆様いかがお過ごしですか?

今日から確定申告スタート、私も早く税理士先生にお渡ししなくては、、と思いながらいつもギリギリになってしまうのよね。今年こそは今月中に、、と、休日や鑑定の合間に慣れない領収書の整理や小計作業に励んでいます。

鑑定便り、お待たせしました!
1月の鑑定のあれこれ書くわね〜
バンコクの休日から帰った翌々日、1月18日は仙台で宮城県再生資源商工組合様の新春セミナーで手相をテーマに講演を致しました。

60名のご参加者様は数名様以外は全て男性。今まで講演は女性向けのがほとんどの私、沢山の渋い男性に見つめられた事なんてないので、柄に似合わず!?緊張して、喉はカラカラ、言葉が出てこないわ、、とスタートは苦戦しましたが、感情線を中心に自分や周りの生かし方、認め方などお話ししました。

後半の懇親会では、参加者の方々がちょっとみてほしいと長蛇の列が出来て、当たってる〜!と皆様に喜んで頂き、お陰様で大好評でした。
翌日は雪のちらつく仙台からはやぶさ号で1時間、うたた寝する間も無く大宮でアーバンパークラインに乗り換えて、七里駅近くのパソコン教室、ガクイク様に数年ぶりにお邪魔しました。

鑑定前に皆様や先生とお昼をご一緒致しました。
懐石風お弁当は東京からの宅配との事。味も彩りも素晴らしいお弁当で教室はまるでお花見のように賑やかで楽しいランチタイムでした。

60、70代の方々も多く鑑定致しましたが、こちらでパソコンを習ったり、クルーズでの世界一周旅行に挑戦なさっていたり、皆様積極的に人生を楽しんでいらっしゃり、私が見習いたい位。

好奇心旺盛な気持ちと共に健康が第一ね。
益々元気にご活躍出来るよう、身体の不調や健康を中心にアドバイス致しました。



24日はある漫画家さんの仕事場にお邪魔して、先生やアシスタントの方々を鑑定致しました。

都心の超高級マンションの上層階、富士山まで見える素晴らしい景色の横で沢山の原稿、資料や美術書などが積み上がり、まさに漫画家さんの仕事場って感じで感動しました。


夢と感動を創作する現場は、才能に溢れた方々が努力し、情熱をかけて取り組む程、心身共に追い込まれながらも、絞り出したエネルギーが作品として開花する世界なのね。

手相に足腰の不調のサインが出ていて、お尋ねするとコルセットを巻いてお仕事していたり、せっかく結婚線が強く出ていても、恋もせずに作品に没頭していらっしゃいました。
人に感動を与える仕事は自分が犠牲になるものよね。自分とも重なり!?お気持ちが良く分かるからこそアドバイスも真剣になったわ。


自分が無くなるほど集中出来るからこそ私達が感動する作品が生まれるのも事実だけど、自分を大切に、リアルな恋も良いものよ!とお話ししました。

お土産に著作にサインも頂きました。少女マンガは初体験の私、鑑定と確定申告の作業の合間に読んで、未知の世界を初恋のように楽しんでいます。
先生や若いアシスタントさんにお会いして、私も感激、感動する鑑定をお届けしなくては!と再認識、お勉強致しました。



1月27日は川口のエステサロン、FD様に6回目の鑑定イベントでお邪魔しました。

今回は2回目の方もいらっしゃいましたが、悩みや迷いと自分で思い込んでいても、実は客観的に見ると、悩む程の事ではなかったり、問題どころか幸せという事も多くあるものよ。

肌の悩みと似ているかも知れませんね。シミやシワが許せない、と悩む事もあるけど、他人から見れば気にならなかったり、一生懸命生きた証、年輪よ!と逆に魅力に変えている方もいるわね。

例えば家族の悩みや不安は家族がいるから出来る心配。そして一緒に悩める家族がいるのは有難いと感じられたらそれは幸せね。
職場の人間関係もまた然り。仲間が居て、安定した職場があると考えれば良い事も。

またシミやシワも今やレーザーやら化粧品で綺麗になる時代だけど、毛穴やシワ一つない肌なんて有り得ないもの。綺麗な肌も時にはニキビが出来るのもまた然り。
もちろん日頃のお手入れやケアは大切だけど、人生も多少の悩みや不安を気にし過ぎず生きる事も大切よ。

几帳面、真面目な方々は自分の完璧を求めて苦しんでしまう傾向もあるわね。人生腹六分とアドバイスいたしました。

2月2日は三田線、千石駅近くのペットホテル、AloPets様にお邪魔して鑑定致しました。

オーナー様とは会社員をなさっていた頃に鑑定してからの長いお付き合い。久しぶりにお会いしましたが、夢を現実に叶えてペットホテルを開業なさっていました!!

猫ちゃんとフェレットちゃんが楽しそうに遊んでいました!敏感な猫ちゃんの為に沢山広い個室もあって、こんなホテルなら安心してお預け出来るわね〜私も泊まりたい位!?よ^_^

鑑定も個室の一室で行いましたが、鑑定が終わり、ふとフェレットちゃんを見ると、こんな愛らしい格好でお寝んねしていました〜
後ろ髪引かれる思いで!?次の鑑定に向かいました。
現在、2月の鑑定は満席で、3月で承っておりますが、地方出張が重なり、ご予約可能なお日にちが数日のみになっております。
鑑定のご希望はお早めにお知らせ頂きますようお願い致します。また週末は4月でご検討頂けると幸いです。

沢山の差し入れの数々、ご紹介致しますね!夢は叶う!という素晴らしいネーミングの焼酎。ハッピーターンのプレミアムバージョンはショコラ味でもハッピーターンの魔法の粉は健在でミラクルな美味しさでした。
バレンタインでチョコレートの数々にバームクーヘンやりんごチップ、、


おかきにシンガポールからいらしたお客様からはマーライオンのチョコレートを頂きました!!
節分のお豆にペットボトル入れ、粋な和柄のミラーに可愛いマスク、風邪対策にと、のど飴やクレべリンなどなど、皆様のお気持ちがこもったプレゼントの数々、涙が出る程嬉しいです。
鑑定前にはミラーを見て身だしなみを整え、クレベリンでウイルス除去して、皆様の悩みを除去!?するアドバイスに励み、鑑定後はお菓子に焼酎を頂き、少女マンガを読んでいます。
皆様本当にありがとうございます。
ご紹介した後に言うのもおかしいけど、どうぞ鑑定の際には手ぶらで、悩みと鑑定料だけ忘れずにお気遣いなくいらして下さいね。


2019-01-20 14:50:47

2019年1月の鑑定便り

テーマ:ブログ
こんばんは!

バンコクでの休暇から戻りました〜!

帰りは深夜発早朝着のフライトでしたが、何気なく窓の外に目を向けると地上にいる時より近くに、手が届くかのように感じる程に無数の星々が暗闇に煌めいていたの。

眼下には広がる白く光る雲海の隙間から通過する街の明かりが星の輝きと競うように瞬き、東の空から徐々に太陽が赤く顔を出して、星の瞬き、街の明かり、そして太陽が競演する自然のステージを観せて頂きました。

モニターで映画を堪能するのも良いけれど、機上から見る天体ショーは幻想的で映画以上の感動を頂けると一人夢中になりながら帰国しました。

鑑定便りお待たせしました!昨年12月の鑑定で感じたあれこれ、書くわね〜!
12月19日はある漫画雑誌編集部様主催の忘年会、二次会で鑑定致しました。

乾杯の後、早速鑑定スタート!特に前半の方々には覇王線や三奇紋と呼ばれる一代で成功を成し遂げる相がありました!後から少女漫画界を代表する漫画家さんとお聞きしてまたまたびっくり!!

才能、努力、ご縁に運やタイミング、そのどれもが揃っても難しいのが、芸能、芸術、創作の世界。

そんな世界だからこそ、編集部の方々 、漫画家さん共に、人生をかけて良い作品を読者に届けようと、真剣に取り組み、切磋琢磨されて、諦めず挑戦し続けているのが手相から、そしてお話していると強く感じ、私もこうあらねば!!と鑑定しながら勉強させて頂きました。
 

12月22、23日は府中のアークエスト、愛犬のごはん様で鑑定会を致しました。
不動産屋さんの一角にある、国産、添加物のない、美味しいドッグフードのお店よ!

愛犬は家族の一員、人間と同様、犬も日々心身のストレスを感じる現代。
人間は自分で気を付け、節制、調整できるけど、ペットは飼い主の意識や行動次第で健康状態や寿命を左右するわね。

ご自身の健康と同じように愛犬の食に気をつけている飼い主様が遠方からも沢山お越しになっていました。

愛犬ももちろん大切だけど、飼い主様が心身ともに健康な事が基本よね。気持ちを明るく軽やかに愛犬と共に元気に新年をお迎え頂くためのアドバイスを致しました。  

24日は一昨年、昨年に続いて三年連続でつつじヶ丘のお宅でのクリスマスパーティーにお邪魔しました。皆様とは一年ぶりの再会なのに、つい先日会ったみたいな感覚で一年はあっと言う間、年々時の流れを早く感じるのを毎年実感するわね。

カリスマトリマーさんとのコラボで毎年恒例、ワンちゃんや猫ちゃんのトリミングの横で鑑定致しました!

仕上げが終わってスッキリ美しく、まるでぬいぐるみのように可愛くなったワンちゃん達を見て癒されながらアドバイス致しました〜

鑑定前後は手料理やワインをご馳走になりました。年末はご予約が混み合い、クリスマスを感じる間もなかった私、お陰様で今年も暖かいクリスマスイブを過ごしました。

28日はホームパーティーで鑑定会でした。
昼下がりの自由が丘からほど近いお宅の広いリビングにはパワフルな女性の皆様がお集まりで華やかな空気でいっぱい!

階段横に鑑定スペースを特設して下さり、一人ひとりしっかりと自分らしさを最大限に生かし、人生をイキイキとさらに前向きになれるようにとアドバイス致しました。

鑑定後、手作りの鶏飯を頂きました。だしや具材も下ごしらえに時間をかけて丁寧に、こんなに手の込んだ鶏飯は初めて頂いたので感激致しました。
外に出ると、すっかり日が暮れて真っ暗!
ワインも頂き、ほろ酔いで帰路につきました。

合間にいつものように都心部を中心に個人鑑定も伺いました。
一名様からご友人やご家族、同僚、時には恋人同士でいらっしゃる様々なお客様とお目にかかり、アドバイス致しております。

現在1月は満席で2月半ば以降でご予約を承っております。週末はご希望が多く、ご指定の日付が既に埋まっている場合も多いので、お早めにお問い合わせ頂けると幸いです。

皆様からの差し入れ、いつもありがとうございます!沢山の焼菓子にチョコレート、ラーメンにインドに赴任中で一時帰国された際に鑑定した方からはヒマラヤの岩塩を下さいました。
アシュランの洗顔フォームにパックも頂き、愛用致しております。肌がしっとり、もちもちになり、乾燥が気になる冬も美肌を保ち、お陰様でさらに美しくなり!?鏡を見るのが毎日楽しみです。

暖かい皆様からのお心遣い、本当にいつもありがとうございます。寒い毎日、ゆっくりとパックしながらお茶を飲みながら美味しく頂きました。

でもどうぞ、差し入れがなくても鑑定の結果に変化ありませんので安心なさって!?鑑定料だけお忘れなく!?手ぶらでお悩みとご質問だけ持ってお気軽にいらして下さいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ