daigo-tesouさんのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2022年10月の鑑定便り

皆様こんばんは


しばらく台風が続き、朝晩は涼しく秋の気配を感じられるようになりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?


私は帰国早々、鑑定で東へ西へと飛び回っていました。バンコクから帰ってもう1ヵ月、年々、時の流れを早く感じます。

ブログ、またまたすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね〜 



7月14〜16日は恒例のイミューン様でのコラボイベント、心と体のパワーチャージで仙台にお邪魔しました。

お陰様で大人気の為、三日間の開催で今回も沢山の方々にお越し頂きましたが、リモートや自粛の影響で気持ちも内向きになっている方々もいらっしゃいました。

どんな時代や世の中でもご自身の特徴や時期を最大限に活かし、前向きに人生を楽しめるようにとアドバイスしました!



イミューン様は健康、美容に効く、最新の技術や商品をいち早く導入していらっしゃる東北随一のサロンですが、今回はコンブチャがメニューに加わっていました。

初めは昆布茶??と思いましたが、全く別物で欧米で数年前から流行している発酵ドリンク。

酵素や乳酸菌が沢山入っていて、抗酸化作用が高くアンチエイジングに効くとの事。

鑑定の合間に私も頂き、三日間元気にアドバイス致しました!

8月3〜6日はイベント鑑定で博多にお邪魔しました。

夏は霞んで機上から富士山なかなか見えないのよね〜と居眠りしているうちに快晴の福岡に到着しました!

感染者が急増した時期で、キャンセルも多かったのですが、お陰様でゆっくり鑑定致しました。


イベントが終わった後中洲を歩いていたら不思議な形の入道雲が見えました。

ビルの向こうに夕焼けと重なる光景は自然と街が一体化した一瞬のショータイムのようで感激しました。

福岡は何度訪れても良いところね〜来る度に好きになります。10月も伺うので今から楽しみです。


帰国して9月7〜9日は生命保険会社様のイベントで土浦に三日間通いました。

出張鑑定の私はオフィスに定時に毎日出勤!?なんてあまりないので新鮮でした。


1日20人ずつ、短い時間なのでお聞きになりたいテーマを選んで頂き鑑定しましたが、仕事や恋愛、夫婦関係のご相談が多かったわ。


男運が悪いと悩んでいらっしゃる方も多いけど、運のせいではなく、そんな男性を選んでいるのはご自身なのよ。

男性の様々な問題で悩む女性はパワフルで恋愛以外は充実した人生を歩んでいたり、夫に悩む方は優しくて面倒見の良い方々も多いのよね。


人生、恋愛を最優先にせず、うまくいかない恋愛、夫婦関係を仕事や趣味、そして自分をより大切にする芸の肥やしとして活かし、生きてね!とアドバイス致しました。


毎日ランチは美味しいお弁当を出して下さいましたが、このお弁当は料亭の物でお造りや煮物まで本格的。

老舗の料亭がコロナ禍でテイクアウトにも力を入れているらしく、お店のクオリティーそのままのお弁当に美味しい〜と一人で感激しながら頂いて、午後もパワフルに鑑定しました。


9月23日は日帰りで静岡の藤枝市に参りました。


連休で駅や電車な大混雑!こんな光景久しぶりに見たわ〜と意気揚々、静岡に向かいました。

台風の影響で、行きは良い良い帰りは、、!?

大雨で新幹線が止まってしまいました。


静岡駅まで送って頂きましたが、途中道路が冠水していました。

雨季のバンコクで雨には慣れたつもり!?でしたが、滝のような雨は止むことなく、静岡駅で待つ事5時間。深夜1時に臨時のこだまが出る事になり、東京に帰る事が出来ました。


発車して東京に近づくと雨は止み、深夜の新幹線なんて人生したくても出来ない経験ね!と開き直り!?車窓から、人影もない夜中の駅のホームを見送りながら4時前に無事帰宅しました。


もちろん、通常の出張鑑定も行っております。都心部から横浜、南与野や桶川、熊谷、蘇我、幕張やせんげん台などなどお邪魔しました。


年内はイベント等の法人様の鑑定が続き、10月はほぼ満席になり、現在ご予約は11月以降で承っております。


日時のお問い合わせを頂き、空きをお知らせしても数日で埋まってしまい、ご予約を承る事が出来ないケースも多いのよね。


大変恐縮ですが、出張鑑定の為、移動の時間などなどの調整があるので、ご予約やお問い合わせは余裕を持って、なるべくお早めに頂けると幸いです。


ブログ更新久しぶりなので、皆様からの差し入れもご紹介遅れてしまいましたが、いつも心のこもったプレゼント本当にありがとうございます。


町屋の有名な今川焼は甘い餡がたっぷり!静岡なの新茶と共に頂きましたが、特にほうじ茶は雑味が全くなく、香り高くて今まで飲んだ物とは全く別物で衝撃的でした。


ゼリーや焼き菓子はパッケージの素敵なメッセージが嬉しい紅茶と共に頂きました。

仙台のお客様からは笹蒲鉾やいつも前を通る度、気になっていたチョコレートな関係のケーキを頂き感激しました!

少し前ですが、頂いた大人気のドレッシング、お客様に飲める程美味しい!とお聞きしていましたが、その通りでした^_^

駄菓子や和菓子、ワインや日本酒に手作りのブローチも頂きました。

茨城の芋と栗の茶菓も素材の味そのままだけど、上品な甘さであっと言う間に食べてしまいました。

皆様本当に感謝申し上げます!帰国してからは公私共に忙しく、帰宅して入浴後にゆっくりと皆様の差し入れを頂く時間が癒しになり、明日の活力になっています。


でもお気遣いなさらずに悩みやご質問だけお持ちになってお気軽にお越しくださいね。

秋が深まり、悩みも深まらないうちに!?鑑定アドバイス致します。

夏季休暇のお知らせ

皆様こんばんは


ブログご無沙汰しておりますが、お知らせです。

8月16日から月末まで2週間程、夏休みの為、電話に出られません。


大変恐れ入りますが、ご予約、お問い合わせは9月1日以降お電話下さいませ。

または私のホームページのメールアドレスからメール頂けましたら折り返し致します。


2年半振り、久しぶりにバンコクに来ています。出国前のPCRの結果が出るまで来れる事が確定しなかったのでお知らせ出来ずごめんなさいね。



私のバンコクの夏休みは一人旅。

朝ご飯食べて、二度寝して、マッサージ、エステ、サウナと大浴場、下のスーパーの往復の毎日で、お陰様でゆっくり骨休めしてます。観光せず、暮らすみたいに、まるで海外旅行の華やかさはないのよ 笑


少しずつ観光客も戻ってきているけど、観光が主な産業のタイのコロナ被害は深刻ね。


もう20年位通っているエステは10人いたスタッフが5人になり、タイマッサージのお姉さんは一日忙しいと7人位お客様施術していたのが、今日はまだ私一人だけとか、、


タクシーは台数が減り、乗車拒否も多くて、私も何度も遭って途方に暮れたわ、、ぼったくりは日常茶飯事になり、強盗も増えていて、夜の街は昔と比べて本当に閑散としているのね。




早くコロナが収束して、賑やかなバンコクが戻る事を願いつつ、ゆっくりバンコクの休日を満喫しております。


リフレッシュしてまた皆様にお目にかかるのを楽しみに致しておりますね。帰国まで少々お待ちくださいませ〜!

2022年7月の鑑定便り

こんばんは!春はあっという間に通り過ぎて、気づいたら梅雨をスキップして?暑い熱い夏。皆様お元気でお過ごしですか?


私は元気に相変わらず日本全国飛び回っておりました。鑑定便りまたまたお待たせ致しました。


5月の末は福岡の飯塚市に出張しました。


3日間のイベント鑑定でしたが、沢山の方々にお越し頂きました。


雲仙の蒲鉾屋さんも同じイベントにいらしていて、お話致しましたが、普賢岳の噴火で被害に遭いながらも、それを転機に日本中に蒲鉾の美味しさを広げようと全国営業を始めたんですって!正にピンチをチャンスに変えたのね。お孫さんもいるお二人のお話をお聞きして感激しました。


私も鑑定の途中で蒲鉾を頂きましたが、魚の旨味がぎゅっと詰まって歯応えがあって、とっても美味しかったです。

来る度に好きになる九州、福岡。少し早めに空港に着き、定番のカツカレーを食べて、いつもの最終便で戻りました。


6月の16日からは山口県の防府市にお邪魔しました。昨年に続き、今回が二回目よ〜!


イベントの前日入りだったので、少し足を伸ばして湯田温泉で日帰り入浴して来ました。温泉なんていつ以来かしら?とワクワクしながら、新山口からレトロな電車に乗換して向かいました!

白い狐が名湯を発見した伝説から白狐の湯として有名で、街の至る所に白狐が沢山いるのよ!


美肌の湯としても知られているみたいで、サウナに冷たい源泉、暖かい源泉と入浴を繰り返したら、美容液を浴びたかのように全身ツルツルになりました。

白狐に負けない位!?美白になって防府に参りました。

先週の木曜から4日までは愛知県の豊田市に伺いました。

行きの新幹線は新型のN700S系!初めて乗りました。

座席や洗面所等変わっていないようで少しずつ改良されているのね。一番変化を感じたのは到着前に照明が明るくなるのよ〜!

車内は明るくて、お仕事はしやすいと思うけど、寝るのには不向きね。私は古いタイプが好みだわ〜と思いながら、新幹線アイスを食べているとあっという間に到着しました。




豊田は暑くて、エアコンがある室内でも暑い位でした。

土曜日は豊田スタジアムでラグビー日本代表の試合があったので、観戦する方々で街が賑わっていました。海外の方も多くいらして、ビール片手に語らう彼らを見ながら、いつ海外旅行行けるかしら?と暮れゆく空を見上げながら思っていました。



先日はご紹介頂き、千駄木のUNI様にお邪魔して、オーナー様やスタッフの方々を鑑定致しました。
久しぶりに千駄木に参りましたが、昔からの懐かしい街並みが残り、個人経営のお店が多くて、古き良き東京の香りを感じる町ね。
東京も再開発が進み、どこも高層ビルの変わり映えしない街に変わりつつあるけど、懐かしい街並みも残り続けて欲しいものよね。

UNI様は海外の子供服や輸入雑貨を扱うお店!
珍しいブロックのおもちゃが沢山ありました。
子供の頃を思い出しながら、今時のおもちゃの精密さやデザインの素晴らしさにびっくりしたわ〜


鑑定ではいつもの都心から、幕張、町田、土浦や牛久、そして上福岡、越ヶ谷にもお邪魔致しました。出張鑑定は沢山の方々や街との出逢い、再会、一期一会。


私も鑑定しながら、皆様の人生から沢山学び、それをまたアドバイスに活かす毎日はコロナ禍が続く中、感謝の気持ちでいっぱいよ。


お陰様で7月、8月頭は法人様のイベントがいくつかあり、満席になりました。ご予約は現在8月2週目以降で承っております。


暑い夏、あれこれ悩み考えてしまう眠れない夜も多くなるわね。

心穏やかに楽しく夏を過ごせるよう、明るく元気になる鑑定、アドバイスを致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ。


皆様からの差し入れご紹介致しますね!


美味しい焼き菓子の数々にチョコレート、甘酒、茨城名産のお芋のスナックやどら焼き、カズチーの兄弟!?ホテチーにチョコレートケーキ、佃煮などなど、いつも本当にありがとうございます。



お休みの日の午後、ゆっくり起きて、お掃除して、綺麗になった涼しい部屋で、お気に入りのパジャマのまま、ショパンを聴きながら、ゆっくりお茶を淹れて、皆様の笑顔を思い出しながら美味しく頂いております。

そんな休日のひと時が私の癒しよ。

皆様も自分を一番に労わり、癒やしながら、暑い夏本番!お元気でお過ごし下さいね!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>