daigo-tesouさんのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2023年3月の鑑定便り

皆様こんばんは!


年が明けたと思ったら、もう3月も後半ね。

寒い冬が終わり、花見の季節ね。

皆様いかがお過ごしですか?


年明けから出張が続き、ブログもまたまたご無沙汰してしまいごめんなさいね。

私は相変わらず東へ西へ飛び回っております。


全国出張のあれこれ、まとめて書くわね〜!!


一月は毎週出張が続きました。

年明け早々、大分の竹田市にお邪魔しました。

イベント鑑定で、昨年に引き続き呼んで頂きました。

機上からは富士山が綺麗に見えて、一年の始まりを清々しい気持ちで迎えられました。


竹田は古い街並みが残り、九州の小京都と言われているのよ。温泉も炭酸泉が皮膚病に効くと有名なの。

昨年は行けなかったのですが、今回早く終わり、温泉好きな問屋の営業さんと行ってきました。

ぬるいのに上がってから身体がポカポカで、翌日も暖かくてびっくりしました。

美肌にも効くとの事で、源泉をペットボトルにいれて持ち帰り、毎日化粧水の前にスプレーしていたらツルツルよ!!


ご年配のお客様皆様お元気で綺麗なのは温泉効果かしら?と感激した竹田出張でした。

15日からは宮崎の日南市に出張しました。


数年ぶりに呼んで頂きました。寒い東京から宮崎空港に降りたつと南国の暖かい空気でコートがいらない位でびっくりしました。


滞在中は地鶏の美味しい山中の名店やお客様のご親族がオープンした大人気の酵母を使った美腸に良いお料理のお店などなど、沢山美味しい物を頂きました。

帰る前にお客様のお嬢様がイチオシの青島にあるカフェレストランに連れて行って頂きましたが、ビーチ沿いで椰子の木や海が見えて、まるで海外のリゾートのようでした。


数時間後に忙しい東京に帰るのよね、、と名残惜しく、美味しい牡蠣や白ワインを頂きました。


宮崎の方は皆様明るくて強いのね!でもパワフルなお客様でも仕事や家庭に恋に、迷い悩むこともあるのよ。

鑑定が終わって太陽のような笑顔でお帰りになる姿を拝見して私も元気を頂きました。

20日からは枚方市に伺いました。


数年ぶりの枚方、新幹線で京都まで参りましたが、週末で行き帰り共ほぼ満席で、駅も大混雑!

コロナでガラガラだった頃が懐かしいわね。

今度は富士山を真横から眺めました。お天気に恵まれて、またまた美しいお姿でした。


24日は千葉県の旭市に伺いました。


夕陽が美しいと聞いていたので楽しみにしておりましたが、想像を上回る素晴らしい夕陽でした。

もっと天気が良いと富士山まで見られるとの事。

沈む夕陽に心が洗われました。


行きは特急で伺い、帰りは高速バスで戻りましたが、当日は夜から雪の予報で急に雨風が強くなり、2人しか乗客が乗っていないから!?高速道路を走っていると風で揺れて、落ちるんじゃないかしら!?とハラハラしながら、無事東京駅に戻りました。

26日からは山口県の岩国に参りました。

初めて伺う岩国空港、空軍の滑走路なので写真撮影禁止で、空港にもゲートがあり、普通の空港と少し違うのね。

空港から歩いて行ける位市街地が近く、街にはアメリカ人が沢山で、ラーメン屋さんも私たち以外は全員アメリカの方でどちらが外国人!?と思う位でした。


お店のイベント鑑定で3日間お邪魔しましたが、ホテルが会場の隣で毎日歩いて通勤しました。

駐車場を抜けて行く途中に初めは本物!?とびっくりしましたが、可愛い木彫りのフクロウさんが

いて、毎朝挨拶して出勤しました!



2月仙台のイミューン様に伺いました。


恒例の心と身体のパワーチャージ、お陰様で今回で19回目の開催でした。

三日間満席で沢山の方々にお越し頂きました。 

19回欠かさずいらして下さる方を筆頭にリピーターの方々も沢山いらっしゃいました。


アドバイスを実行されて良くなりました〜とお話下さり、皆様鑑定が終わるとスッキリ笑顔でいつもやり甲斐を感じます。


今年も仙台雛を見る事が出来ました。一足早く春を実感しました。


イミューン様は仙台の癒しと元気のパワースポットよ!

仙台から戻った翌日は二宮町の整体サロン、ゆる庵様にお邪魔しました。

オーナーがライダーさんで店内にはバイクがありました。


バイクに乗ってると腰痛や怪我など心配だけど、ご自身がライダーだからこそわかる、負担がかからない姿勢や乗り方もご指導なさっているとの事。


私も鑑定が終わって施術してもらい、姿勢を教えて頂きましたが、いかに猫背で姿勢が悪いか良く分かりました!!

終わった後は背筋真っ直ぐ、身体も軽く、逆に私も元気を頂きました。



金曜からは富山に参りました。

ドッグランとトリミングサロン、犬を連れて入れるカフェが併設された北陸一の犬の総合センター!?ナイン様にお邪魔しました。


沢山の可愛いワンちゃんに囲まれて、癒されながら鑑定しました。


人懐っこくて可愛いのに飼い主様にも噛みついて飼いきれずに特訓!?している犬がいました。


生まれてすぐに親から離されて、犬の基本を親から学べず、愛情を感じる事がないまま育ったからとの事。

愛し方、愛され方が分からない。大切にしてくれる人にも噛み付く、、人間にもそんな人いるわね。


犬なら飼い主が様々な方法で対応して改善する事は出来るけど、大人は親や恋人、友人でも性格、人格は変えられないわね。自分で気付き変えようと努力しないと変わらないのよ。


占い、アドバイスは自分の取り扱い説明書のような物。自分の欠点や注意点、生かし方を知って、自分らしい人生を歩むためのヒントよ。


皆様が鑑定にいらっしゃるという事は、より良い人生を歩もうという向上心があるからよ。だからこそ、アドバイスを実践して、実感して頂きたいのです。


ごくたまにアドバイスしても、それはやりたくない、そんな自信はないと聞く耳を持たない方や答えを求める方もいらっしゃるけど、人生は自分で変えるもの、人生に正解はないのよ。


富山ではホタルイカの刺身やお寿司に牡蠣などなど日本海の美味しい物を沢山頂きました。

全国色々伺うけど、その中でも海産物の美味しさは指折りね!!



出張の合間には都心部から横浜や柏、関内や東所沢など個人鑑定に参りました。

4月は引き続き遠方の出張が続くので、ご予約は4月の後半で承っております。


早く鑑定してほしいと御連絡を頂く事も多いのですが、出張鑑定で移動も伴う為、1日に限られた御人数しか鑑定できないのよ。

早くお目にかかりたいのは私も同じなのよ〜!

大変恐れ入りますが、少し先のご予定でご検討下さると幸いです。


皆様からの沢山の差し入れ、しばらく更新していないので写真沢山になりましたが、ご紹介致します。
手作りのお菓子をはじめ、スイーツの数々、紅茶にコスメ、仙台名物の笹蒲鉾、富山の名産、ホタルイカの素干しや梅コショウ、旭の名産の苺、さらにレンコンや魚肉ソーセージ、酵素のサプリや美味しいつゆも頂きました。






出張の合間のお休みにお風呂上がり、美味しい紅茶を淹れて、保湿しながら差し入れを頂き、お陰様で心から癒されて明日の鑑定に備えております。


いつも本当にありがとうございます。でもどうぞお気遣いなく手ぶらでご質問とお財布は忘れずにいらしてくださいね^_^


春本番、卒業、入学、就職、結婚、離婚、、出会いと別れのシーズンだけど、悩みや迷いがある時は鑑定にいらして下さいね。

季節の変わり目、体調にお気をつけてお元気でお過ごしくださいませ!

2022年12月の鑑定便り

こんばんは!秋を感じる間もなく、あっと言う間に冬になり、もう大晦日、明日はお正月。皆様お元気でお過ごしですか?


私は昨日仕事納めでした。ブログ更新、バタバタで、最近いつもだけど!?すっかり遅くなりごめんなさいね〜


遠方の出張が続き、10月は糸島、11月は日向、延岡、そしてクリスマスは飯塚と毎月九州各地にお邪魔しています。


九州はどこで何を食べても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。東京は美味しい店が少ないけど、九州は不味いお店があまりないわね。焼酎のお湯割りがまたお料理にピッタリで飲み過ぎないように気をつけるのが難しいわね^^;



先日は羽田を出発する時は生憎の雨模様、でも上空は晴れていて夕陽を浴びた美しい雪化粧の富士山を見る事が出来ました。


保険会社様のイベントでは守谷やつくばにもお邪魔致しました。


TX沿線は新しく開発された街ばかりで、建物も道も綺麗ね。常磐線沿線の衰退とは対照的で明るくて賑わっている感じがするわね。


イベントは毎日20名様鑑定しました。


夫婦関係や仕事の悩み、お子様の心配や介護などなど難しいご相談が続きました。


通常の鑑定とは違い、短い時間でしたが、全てを自分一人で抱えずに様々な情報を集め、周りの力を借りて、家族の心配の前に自分の事を大切にとアドバイス致しました。


家族の世話に明け暮れて、ご自身が家から出られないケースもあるけど、少しでも自分の時間を作って、休息や趣味、仕事をする事をお勧めしました。人生は家族の為の前に自分のものよ!


ビルの管理人の叔父さんが昨年亡くなった父にそっくりでびっくりしました。


でも無口な父と違い、昔、海外に住んでいらして、明るくて面白い叔父さん、スタッフの方々との休憩の楽しいおしゃべりのひとときがハードなご相談が続く毎日の潤いになりました。


帰り路、公園の向こうに沈む夕陽が美しくて、ヨーロッパを思い出しました。

空気も雨上がりで澄んでいて、落ち葉や秋の匂いがして、都心の慌ただしさを一瞬忘れて癒されました。


11月は久しぶりに平塚に伺いました。震災の前まで七夕まつりで手相を出店していたので、懐かしさいっぱいで参りました!


その頃から長年鑑定しているお客様が脱毛サロン、アルリシャを開業なさったのよ。私も本当に嬉しいわ〜!!

寒い一日でしたが、お客様やスタッフの方々を鑑定致しました。


美容のサロンの皆様は流石、美への関心が高くて美しいので、ご一緒に写真なんて恥ずかしいわ〜と思いながらの鑑定後のショットよ!



年末はホームパーティーでの鑑定ご依頼も多く頂きました。

可愛いお子様やワンちゃん、ネコちゃんに囲まれて、鑑定の合間には美味しいお料理を頂いて、皆様のお陰で私も束の間、暖かい家庭のクリスマス気分を味わう事が出来ました。











個人鑑定も行っておりますが、1月は法人様のご依頼で毎週西日本、九州などに出張が続き満席になっております。


現在、出張が落ち着く2月以降でご予約を承っております。

2月の週末はほぼ埋まっておりますので、土日をご希望の際は平日や3月以降でご検討下さいませ。


皆様からの差し入れ、しばらく更新していなかったので写真が多くなりますが、お菓子の数々にチョコレート、パンや美容グッズにお弁当や梅くらげ、自家製の唐辛子などなどいつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。お陰様で差し入れを頂きながら、美味しく、穏やかに一人で年越しを過ごしております。


小さなブーケも頂きましたが、お花を頂くのは久しぶりで感激しました。早速自宅に飾ってしばらくティータイムが華やかでした。







 




今年も一年ご愛顧、応援、ご支援下さり、本当にありがとうございました。


来年も皆様がより良い人生を歩んで頂けるよう願っております。

そして少しでもそのお手伝いや道標、支えになるべく鑑定、アドバイスが出来ると幸いです。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜!

2022年10月の鑑定便り

皆様こんばんは


しばらく台風が続き、朝晩は涼しく秋の気配を感じられるようになりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?


私は帰国早々、鑑定で東へ西へと飛び回っていました。バンコクから帰ってもう1ヵ月、年々、時の流れを早く感じます。

ブログ、またまたすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね〜 



7月14〜16日は恒例のイミューン様でのコラボイベント、心と体のパワーチャージで仙台にお邪魔しました。

お陰様で大人気の為、三日間の開催で今回も沢山の方々にお越し頂きましたが、リモートや自粛の影響で気持ちも内向きになっている方々もいらっしゃいました。

どんな時代や世の中でもご自身の特徴や時期を最大限に活かし、前向きに人生を楽しめるようにとアドバイスしました!



イミューン様は健康、美容に効く、最新の技術や商品をいち早く導入していらっしゃる東北随一のサロンですが、今回はコンブチャがメニューに加わっていました。

初めは昆布茶??と思いましたが、全く別物で欧米で数年前から流行している発酵ドリンク。

酵素や乳酸菌が沢山入っていて、抗酸化作用が高くアンチエイジングに効くとの事。

鑑定の合間に私も頂き、三日間元気にアドバイス致しました!

8月3〜6日はイベント鑑定で博多にお邪魔しました。

夏は霞んで機上から富士山なかなか見えないのよね〜と居眠りしているうちに快晴の福岡に到着しました!

感染者が急増した時期で、キャンセルも多かったのですが、お陰様でゆっくり鑑定致しました。


イベントが終わった後中洲を歩いていたら不思議な形の入道雲が見えました。

ビルの向こうに夕焼けと重なる光景は自然と街が一体化した一瞬のショータイムのようで感激しました。

福岡は何度訪れても良いところね〜来る度に好きになります。10月も伺うので今から楽しみです。


帰国して9月7〜9日は生命保険会社様のイベントで土浦に三日間通いました。

出張鑑定の私はオフィスに定時に毎日出勤!?なんてあまりないので新鮮でした。


1日20人ずつ、短い時間なのでお聞きになりたいテーマを選んで頂き鑑定しましたが、仕事や恋愛、夫婦関係のご相談が多かったわ。


男運が悪いと悩んでいらっしゃる方も多いけど、運のせいではなく、そんな男性を選んでいるのはご自身なのよ。

男性の様々な問題で悩む女性はパワフルで恋愛以外は充実した人生を歩んでいたり、夫に悩む方は優しくて面倒見の良い方々も多いのよね。


人生、恋愛を最優先にせず、うまくいかない恋愛、夫婦関係を仕事や趣味、そして自分をより大切にする芸の肥やしとして活かし、生きてね!とアドバイス致しました。


毎日ランチは美味しいお弁当を出して下さいましたが、このお弁当は料亭の物でお造りや煮物まで本格的。

老舗の料亭がコロナ禍でテイクアウトにも力を入れているらしく、お店のクオリティーそのままのお弁当に美味しい〜と一人で感激しながら頂いて、午後もパワフルに鑑定しました。


9月23日は日帰りで静岡の藤枝市に参りました。


連休で駅や電車な大混雑!こんな光景久しぶりに見たわ〜と意気揚々、静岡に向かいました。

台風の影響で、行きは良い良い帰りは、、!?

大雨で新幹線が止まってしまいました。


静岡駅まで送って頂きましたが、途中道路が冠水していました。

雨季のバンコクで雨には慣れたつもり!?でしたが、滝のような雨は止むことなく、静岡駅で待つ事5時間。深夜1時に臨時のこだまが出る事になり、東京に帰る事が出来ました。


発車して東京に近づくと雨は止み、深夜の新幹線なんて人生したくても出来ない経験ね!と開き直り!?車窓から、人影もない夜中の駅のホームを見送りながら4時前に無事帰宅しました。


もちろん、通常の出張鑑定も行っております。都心部から横浜、南与野や桶川、熊谷、蘇我、幕張やせんげん台などなどお邪魔しました。


年内はイベント等の法人様の鑑定が続き、10月はほぼ満席になり、現在ご予約は11月以降で承っております。


日時のお問い合わせを頂き、空きをお知らせしても数日で埋まってしまい、ご予約を承る事が出来ないケースも多いのよね。


大変恐縮ですが、出張鑑定の為、移動の時間などなどの調整があるので、ご予約やお問い合わせは余裕を持って、なるべくお早めに頂けると幸いです。


ブログ更新久しぶりなので、皆様からの差し入れもご紹介遅れてしまいましたが、いつも心のこもったプレゼント本当にありがとうございます。


町屋の有名な今川焼は甘い餡がたっぷり!静岡なの新茶と共に頂きましたが、特にほうじ茶は雑味が全くなく、香り高くて今まで飲んだ物とは全く別物で衝撃的でした。


ゼリーや焼き菓子はパッケージの素敵なメッセージが嬉しい紅茶と共に頂きました。

仙台のお客様からは笹蒲鉾やいつも前を通る度、気になっていたチョコレートな関係のケーキを頂き感激しました!

少し前ですが、頂いた大人気のドレッシング、お客様に飲める程美味しい!とお聞きしていましたが、その通りでした^_^

駄菓子や和菓子、ワインや日本酒に手作りのブローチも頂きました。

茨城の芋と栗の茶菓も素材の味そのままだけど、上品な甘さであっと言う間に食べてしまいました。

皆様本当に感謝申し上げます!帰国してからは公私共に忙しく、帰宅して入浴後にゆっくりと皆様の差し入れを頂く時間が癒しになり、明日の活力になっています。


でもお気遣いなさらずに悩みやご質問だけお持ちになってお気軽にお越しくださいね。

秋が深まり、悩みも深まらないうちに!?鑑定アドバイス致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>