daigo-tesouさんのブログ -4ページ目

2020年3月の鑑定便り

皆様こんばんは!


コロナの被害も日に日に拡大して、東京も都市封鎖一歩手前。毎日テレビでは感染拡大のニュースが流れ、不安な気持ちでお過ごしの方々も多いと思います。

でも明けない夜はないのよ。必ず終息し、また平和を感じられる日が戻ると信じています。この世の様々な出来事は全て意味があり、苦しみこそ学び。ピンチはチャンス。

週末は外出制限などでゆっくり出来る今だからこそ、健康を整えるチャンス!寝不足の方は良く眠ってね。
コロナ予防は免疫力が大切ね。睡眠、栄養とストレスの管理。笑う事はとっても有効よ。
巣篭もりでも面白い動画や映像などを見たりして、マスク、手洗い、笑いで!?コロナ予防しましょうね〜

そして美しい物や景色、音楽も心が輝き、明るい気持ちになれるのよ。不安や心配はそんな情報や映像を見たり聞いたりするから倍増するのよ。
時にはテレビやメディア、ネットから離れるのも心の健康には大切よ。
 
私も先日は山中湖で雄大な富士山を一日中眺めて、沢山パワーを頂いて参りました。

三月の鑑定便りお待たせしました〜!

3月7、8日は愛知県の刈谷市に行ってきました!
新幹線は一車両に5人くらいしか乗ってなくてびっくりしましたが、お昼に到着したので、名古屋名物、駅ホームできしめんを頂き、刈谷に参りました。

身体がその人それぞれの癖や体質があるのと同じ、心も特徴がそれぞれ違うのよね。
初めての方々には全体の運勢や注意点を、毎年観ている方々には皆様それぞれの特徴を踏まえた上で、悩みや心配を具体的に伺い、アドバイスしました。なかなかスッキリしない家族や夫婦、恋愛関係のご相談も長期的視点で解決方法や取り組み方をお話しました。

1日目の鑑定が終わり、駅直結のホテルにチェックインすると、いつも線路側のお部屋なのですが、今回は反対側で、広い空や広場が見えました。
東京の自宅は眺めは見えず、ビルに囲まれているので、開けた眺めにちょっと嬉しくて思わず窓を開けてしまいました!

小雨の降る週末の刈谷や名古屋駅周辺はコロナの影響か人気が少なく、どこか寂しげで街の賑わいが懐かしく感じました。次回伺う時は元気な街でいてね〜と名古屋を後にしました。



22日は仲良しのお客様のお宅で鑑定会でした。
鑑定前にご夫婦の手料理を頂きました。サラダやスープ、カレーなどを頂きましたが、どれも絶品!普段エサみたいな!?食事の私にはどれもご馳走よ〜。
ご主人様お手製の焼売も肉の食感が絶妙で沢山食べてしまいました。

ご友人のご夫婦が小さなお子様を連れて来ていたのですが、鑑定中も大人しくママの側で大人しくしていて、私にもすっかり懐いてくれました。

普段色々なご家族やご夫婦間のお悩みやご相談を承っておりますが、素敵なご家族にお目にかかり、体感する事も占い師としては大切よね。

仲良しの家族や夫婦って良いわね〜と鑑定に伺いながら、お腹もいっぱい、心も暖かくなった日曜日でした。

30日は小田原の先に出張致しました。小田原から大雄山線というローカルな電車で20分程、富士フイルム前という駅に降り立ちました。

都心とは全く違う澄んだ空気!!思わず深呼吸をしてしまいました。
お客様のお宅からは山々や桜の木が見えて、ご自宅のリビングでお花見が出来るなんて素敵ね〜と感激したわ。

私のアドバイス通りに行動したら、人生が明るく拓けた!と喜んで下さったお客様、ご友人様やお嬢様を鑑定しましたが、皆様の個性や才能が発揮出来るようにとお話いたしました。

帰りは小田原から新幹線で帰りましたが、やっぱり一車両に5人くらいしか乗車していなくて、空いていて快適だけど、これじゃ採算が取れないじゃない。と心配になりました。
新幹線で始まり、新幹線で終わる3月の鑑定の毎日でした。


3月の個人鑑定では都心から千歳烏山や三鷹、本郷台などにもお邪魔致しました。鑑定で訪れる都心の喫茶店やカフェ、飲食店は驚くほど空いていてこれが何ヶ月も続いたらどうなるのかしら!?と感じております。

4月はコロナの影響で外出を控える風潮からご予約はいつもの三分の一程になっております。

外出禁止にならない限り、健康管理には留意しながら、鑑定は続ける予定でおります。

もちろんこの時期は占いしたいけど、感染したら、、外出したくないと考える方々も多くいらっしゃいます。ご心配な方は落ちついてから御用命下さいね。

でも悩みや迷いがあり、明るく元気に背中を押して欲しいと思う時にはどうぞお気軽にお知らせ下さいませ。感染が御心配ならば外のテラスやご自宅に伺いますよ!マスクをして参りますね〜!

沢山の差し入れ、ご紹介いたします。
伊勢のふりかけやバームクーヘン、チョコレートにクッキーの数々、ビタミンbのキャンディーや移動が多い私にはこれが一番必要でしょう?と長いお付き合いのお客様からは使い捨てマスクも頂きました。


涙が出るほど嬉しいです。
週末の外出自粛の日は自宅をきれいにお掃除して、お茶を淹れながら皆様の差し入れを頂いております。


本当に、いつもありがとうございます。
こんな時だからこそ、人の優しさや温かさをより一層深く感じられるのかも知れません。
お互い、感謝の心を大切にコロナの日々も前向きに生きましょうねー

2020年2月の鑑定便り

皆様こんばんは!
コロナウイルスで混乱が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか??

私はウイルスに負けず、鑑定の毎日です。

睡眠、栄養をしっかり補給して免疫力を高め、鑑定前後はマスク、手洗い、うがいをして予防しながら鑑定しております。

まだ未知の部分も多いウイルス、今出来る予防を徹底する事が肝心ね〜。



2月の鑑定便りお待たせ致しました!
イミューン仙台様での心と体のパワーチャージのイベントで7、8日は仙台に参りました。

初めてのお客様から、毎回いらして下さるお馴染みの方々、そして久しぶりにお目にかかる方まで、今回もお陰様で両日共に満席でした。

イベントは14回目となり、お悩みや迷いに、より深くアプローチし、皆様それぞれの個性を大切に、短所を長所に、不安を希望に、明るく楽しい人生を歩んで頂けるようにとアドバイスを致しました。

安心してスッキリ元気になられて、笑顔のお客様を見送る時、私も心からやり甲斐を感じます。

イミューン仙台様は健康寿命を延ばし、元気で美しくなれる東北一のサロン!

私も途中で軽くマッサージして頂きましたが、私の顔を触っただけで、身体の不調な部分をぴったりと言い当てられびっくり!!

素晴らしい技術と最新のオーガニックコスメでお肌も美しく整えて頂きながら、お客様だけでなく、私の心やお肌も美しく輝く!?二日間でした。

4日と9日は川口のエステサロンFD様で鑑定イベントでした。こちらでのイベントも10回目になり、今回も沢山のリピートの方々と再会致しました。

4日のイベントは日にちを間違えていて、お休みだと勘違いしていたところ、お電話を頂き、顔面蒼白、すぐに電車に飛び乗って、1時間半程遅刻してしまいました。
スケジュール管理には細心の注意をと深く深く反省致しました。

でも到着後はすぐに気持ちをリセットして鑑定よ!

真面目で努力家、完璧主義な方々は、仕事や人生には達成、満足感がある反面、人間関係や恋愛などグレーな悩みや迷いを白黒はっきり、原因を明らかにしようと一生懸命になりがち。真面目だからこそ、真剣に悩むのよね。

特に自分に余裕がないと答えを求めて自身を追い詰めてしまうもの。
時には自分を労わり、人の感情に関わる事は適当に流す事も大切よとアドバイス致しました。

涙を流して喜んで下さるお客様に私も嬉し涙をこらえながら、皆様を最後は笑顔でお見送りした川口の鑑定会でした。

15日は二宮のバー、空介様でのイベント鑑定でした。
鑑定前に二宮の鰻屋さんで久々に鰻を頂きましたが、ふっくら濃厚で感激しました。
鰻でスタミナチャージして早速鑑定スタートよ〜

1人10分でワンポイントの鑑定でしたが、女性のお客様はやはり恋愛が一番のお悩みであり、気になるのよね。
自分らしい恋の楽しみ方や恋と仕事のバランス、時期や気を付けるタイミングなどを中心にお話しました。

オーナー様とは私が平塚七夕祭りに出店していた時に出会って以来、もう10年以上のお付き合い。

お酒を愛し、そのこだわりにオーナー様のファンも多くて、二宮のお酒を愛する個性的な方々の集う素敵なお店なのよ!
雑味がない、冷え方や泡のバランスもベストの絶品のビールに鑑定で乾いた喉が蘇り!?ました。

終電があるので、これから話が盛り上がるってタイミングで帰るのがいつも残念。後ろ髪引かれる思いで二宮を後にしました。


22日は府中のアークエスト、愛犬のごはん様で第4回目の鑑定会でした。

鑑定の合間に見ていたら、愛犬のごはんをお求めになるお客様、ご病気で何も食べなかったワンちゃんが、このエサは喜んで食べて元気になったとおっしゃっていたのよ!

オーナー様は人間も犬も手作り、無添加で身体に良い美味しい物が心身共に元気の源とお話下さいました。
 
食にこだわるグルメなオーナー様には毎日手作りのおやつやお料理をご用意頂き、普段は鑑定の合間にエサみたいな!?食生活の私もお陰様で元気に三日間鑑定する事が出来ました。

個人鑑定は都内を中心にお邪魔致しました。
仙台や新潟、関西など全国各地からお越し下さる方もいらっしゃいました。
お客様のお宅にお邪魔すると色々なペットに出会う事が多いけど、先日お邪魔したら、可愛いカメレオンさんがいらしたの。

不思議な表情や独特の配色に鑑定の前後にすっかり見惚れてしまいました。

三月の鑑定ご予約は前半を中心に半分程埋まって参りましたが、後半や四月はまだ余裕があります。

コロナウイルスの流行で外出禁止にならない限り鑑定はお受け致しております。

ただし、イベントなどを除き、個人鑑定の場合はご連絡を下されば、前日まではキャンセル料なしで変更、キャンセルを承っておりますので、お身体の具合が悪い場合にはご遠慮なく、なるべくお早めにお知らせ下さいね。

皆様からの差し入れご紹介致します。

クッキーの詰め合わせやチョコレート、おつまみ牛タンやお茶漬けに笹かまなど宮城の名産から、甘く大粒のあまおうや紅茶などなど、本当にありがとうございます。


いつも嬉しくて載せていますが、鑑定の際はどうぞ手ぶらでいらして下さいね!

差し入れも大変嬉しいですが、私よりまずは自分への差し入れ!?ご褒美や癒しを優先して自分で自分を褒めてあげて下さいませ〜(^_-)

2020年1月の鑑定便り

こんばんは

令和2年がスタートしたかと思っていたら、あっと言う間に1月ももう終わり。年齢を重ねる度に時の流れの速さが増すばかり、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年は元旦から鑑定スタートでした。長いお付き合いのご常連のお客様。鑑定が終わると悩みが解けて、安心なさって笑顔いっぱいになられて私も嬉しい気持ちいっぱいで新年のスタートを迎えることが出来ました。

3日からは恒例のタイに行ってきました。
今回は初めてバンコクの前にチェンマイに参りました。
数ヶ月前、チェンマイに住んでいたお客様からお話を伺い、是非行ってみたいと早速実行しました!
こじんまりして古い空港から市街地までは10分程。バンコクとは違い、涼しくて、空気がきれいで人も優しくてのんびりとした街よ〜 3泊でしたが、次回はもう少し長く、暮らすように過ごしたくなる街ね。

寺院の中のマッサージでトックセンという木槌でツボを刺激する施術を受けましたが、これが今まで受けたマッサージとは全く別物、まるで治療のよう。ツボに入ると電気が走るような痛みに悶えたの。
毒素が出たのか2日目は頭痛と熱で寝込んでしまいましたが、翌日はすっきりと回復しました。また治療!?に訪れたいと感激したチェンマイ滞在でした。


16日からは長野の飯田に出張鑑定に参りました。新宿から高速バスで4時間半、ご縁があり、毎年のように呼んで頂いている飯田は冷たく澄んだ空気とりんごの木々の向こうには山々が連なり、思わず深呼吸してしまったわ。


人口の割に個人の飲食店が沢山あって、滞在中もお客様に昼夜とお連れ頂きましたが、どのお店もクオリティーが高くてびっくり!
狭い街だから不味いとあっと言う間に噂が広がるからとお客様はおっしゃっていたけれど、駅に近いチェーン店ばかりの東京の飲食店事情とは全く逆ね。

2日目に連れて行って頂いた松川町のパン屋さんの看板猫ちゃん、膝に飛び乗ってきて、コートに顔を埋めてフミフミしたのよ〜!
なかなか降りようとせず、立ち上がってもまた膝に乗せて〜とスリスリしてきて、連れて帰りたいくらい可愛いかったです。寒かったかしら!?

東京でもなかなか出会えないくらいの美味しいパン、自分のお土産に沢山買い込んでしまいました。東京に帰ってからしばらく、猫ちゃんを思い出しながら食べていました。


25日はお昼と夜、一日で二軒のお客様のお宅に鑑定でお邪魔しました。
どちらのお宅にもワンちゃんがいて、お昼にお邪魔したお宅には警戒心が強いけど、ママにはベッタリの甘えん坊のチワワちゃんが、夜にお邪魔したお宅ではダルメシアンがお出迎えしてくれて、可愛すぎて、毛だらけになるくらい遊んでもらいました^_^



夜に鑑定したお客様は旧正月で韓国のお雑煮を用意して下さいました。
海苔が入っていて、ごま油の香りがするお雑煮で、私も一足遅く!?2回目のお正月を感じる事が出来ました!

ナムルやキムチなどもあって、韓国の方が綺麗なのは毎日の食事で健康や肌に良い物を自然に食べているからよ!とお聞きして、美肌のお客様を拝見しながら、私も即実行しなくちゃ!と実感、納得しました。

個人鑑定では都心部から、さいたま新都心や千歳烏山などなどお邪魔致しました。最近は家族関係のご相談が多く、借金や暴力、浮気など大きな問題ではなく、どう付き合っていけば良いのか?とモヤモヤしているとの事。

成人したお子様とは少し距離を取る事が大切ね。

同居しているお子様が結婚しないのと悩むのは、実家が居心地が良いからよ。少しずつ仕送りを上げて、家事を減らして自立を促すのも時には愛情よ。

ご夫婦は会話がない、何を考えてるのか分からないと悩むならば、自宅の食卓で向き合って沈黙するより、時には2人で外食や旅行に出かけることね。
これが食べたい、美味しいと笑顔で話す事から始めると良いわよ。

家族関係にスタンダードやベストはないわね。それぞれの家庭のあり方があるもの。
でも家族でも別な人生、人格だから時には離れて、全てを共有するのではなく、距離感の調節が肝心ね。


2月は鑑定可能なお日にちが少なくなっておりますが、3月はまだ余裕があります。
週末のご希望や数名様の鑑定ご希望の場合はいくつか候補日をお知らせ下さると幸いです。


皆様からの沢山の差し入れ、おかきやお菓子の数々、美容に良いドリンクや化粧品に身体に効く漢方のお茶などなど、本当にありがとうございます。

お茶で身体を温めて、美味しいお菓子を頂き、美容ドリンク飲んで、寒い冬もお陰様で元気に鑑定に励んでいます。 

嬉しくて載せていますが、鑑定の際にはどうぞお気遣いなく、鑑定料だけお忘れなく、差入れはお気になさらず、どうぞ手ぶらでいらして下さいね。