daigo-tesouさんのブログ -3ページ目

2019年11月の鑑定便り

こんばんは!秋を通り越して、突然冬になった感じね。令和元年、今年もあと1カ月、皆様いかがお過ごしですか??


11月の鑑定便り、お待たせしました!

ハロウィンの夜は神楽坂で某有名ブランド様のパーティーで鑑定致しました。 

神楽坂の路地を入ると、外からはどう見ても料亭にしか見えない建物が会場よ!

中はオープンキッチンにワイングラスが並ぶダイニングテーブル、その先には小さなお庭があるのよ〜
二階には檜風呂や茶室があり、完全防音のディスコバーなど、古い建物に最新のデザイン、設備が融合していたわ。
普段は一日一組限定のホテルで、一泊50万円!イベントやパーティーで貸切も出来るんですって。

ファッションブランドのハロウィンパーティーだから皆様和服のコスプレしていらしたので、私もお着物で参りました。

CEOの御夫妻もプライベートジェットでヨーロッパからなんと!!一泊三日でパーティーにいらして、鑑定致しました!流石の手相をお持ちで私もお勉強させて頂きました。

鑑定が終わると夜12時を過ぎていて、皆様は二次会のクラブに移動なさいましたが、時代を創るパワフルな方々を沢山鑑定して、刺激を受けて、エネルギーも使い果たし!?夜の神楽坂を後にしました。
11、12日は府中市のアークエスト、愛犬のぱふぇごはん様で2日間鑑定会を開いて頂きました!
愛犬も家族同様の現代、餌が健康の要ね、無添加で国産の原料100パーセントで栄養のバランスが考えられてるぱふぇごはんは私の食事よりずっと良いかも!?

鑑定の合間や後にご用意して下さるお菓子やパン、果物なども、グルメなオーナーさんのセレクトで、どれもすごく美味しくて、忙しいとついワンちゃんの餌以下の食事の時もある私、感激しました〜!

若いご夫婦やシニアの方々まで、様々な年齢層の方でお陰様で両日満席でしたが、美味しい差し入れにパワーを頂き、元気になるアドバイスを致しました。

17日は小牧市のトリミングサロン、ベルフラワー様にお邪魔して鑑定致しました。

今回が3回目の鑑定会、日帰りで参りましたが、お昼過ぎにスタートして、11名様の鑑定が終わった頃にはすっかり暗くなっていました。

お店にはこんなフォトスポットが出来ていました。最近はインスタ映えがブーム!?でトリミングした後に美しくなった愛犬と撮影するんですって!

撮影用のライトもあって本格的ね。
私も鑑定後にこちらのコーナーでお客様と撮影しました〜。

昨日は麹町のお客様のお宅で一年ぶりに昨年と同じメンバーの皆様を鑑定致しました。
お邪魔すると可愛い赤ちゃんがハイハイしながらお出迎えしてくれて、パンの良い香りが!!
パン教室の先生をなさっているお客様、今年も手作りのシュトレーンをご馳走になりました。
今まで食べたどのシュトレーンよりも美味〜!甘さが控えめで上品なバターの香りが絶妙で、市販の物とは比べ物にならない美味しさ。
素材を厳選して丁寧に心を込めて作ると同じお菓子もこんなに違うのね〜と思いながら、そんな繊細なお菓子を作るお客様のお気持ちに届くよう、私もしっかり丁寧な鑑定、アドバイスを心がけて行いました!

個人鑑定では都心を中心に武蔵浦和やさがみ野、横浜、青梅などにも参りました。

幸せを感じる為には 素直、感謝と身の丈を知る、この三つの心が大切よ。
この心があれば、いつでも、どんな時でも、ささやかでも、辛い時も、幸せを感じられるのよね。

地位や名誉、財産をいくら手に入れても、この心を忘れてしまうと幸せからは遠ざかるもの。
そして成功と幸せは別なのよ。

一度きりの人生。お目にかかる皆様には、より幸せを感じて頂けるよう、私もこの心を常に意識しながら、様々なお客様を観て学び、鑑定、アドバイスに励んでおります。

ご予約状況は12月は後半が数日空いておりますが、鑑定可能なお日にちが少なくなっております。1月は4日〜10日までお休みを頂きますが、まだ鑑定可能なお日にちに余裕があります。

年内に悩みや迷いをスッキリしたい!方はどうぞお早めにお知らせ下さいね。

またショートメールで沢山のお問い合わせを頂きますが、お知らせしたお日にちも埋まってしまう事も多い為、恐れ入りますが、お早めにご検討頂き、ご予約下さると幸いです。


皆様からの差し入れ、ご紹介致します。
私のアドバイスでトラブルが回避出来ましたとお赤飯と羊羹を頂きました。
涙が出る程嬉しかったです。
さらにタルトや焼き菓子にブラウニーなどなど、皆様いつも本当にありがとうございます。
寒い朝に濃いイングリッシュブレックファーストミルクティーを飲みながら、美味しく頂いております。
いよいよ慌ただしい年末が始まります。
寒い毎日、インフルエンザや風邪、体調不良の方も多くお見受け致しますが、健康第一!どうぞ皆様お元気で良い週末をお過ごし下さいませ。

2019年10月の鑑定便り

皆様こんばんは

台風続きで秋を満喫する余裕もなく、慌ただしい10月ももう終わりね。11月こそは穏やかな秋になる事を願う毎日、皆様お元気でお過ごしですか?

私は相変わらず、台風にも負けず!?鑑定の毎日です。10月の鑑定便り、お待たせ致しました。

前半は恒例のバンコクに行って参りました。
行きのフライトはお天気が良くて、日本列島を上空から遊覧飛行。富士山からスタートして鹿児島上空では噴煙が上がる見事な桜島から開聞岳までくっきりと見えました。2年前に飛鳥IIで洋上から眺めた山々を今度は上から眺めて感激しました!

機上でオーディオをクラシックにして、ワインとお食事を頂きながら絶景を見下ろすのが私の癒しのひと時。 
携帯も鳴らず、日常から隔絶された数時間の移動は心のご馳走ね。

バンコクでは毎日いつも通り、マッサージにエステとはしごして、お陰様ですっかりリフレッシュ致しました。

でも通貨レートの違いもあるけれど、行くたびに物価高とバンコクの近代化を感じます。そのうち日本は追い越されてしまうかもしれないわね。

高いビルや大きなショッピングモールが次々と開業して、日本と同様に携帯片手に下を向き、暗い表情の方も多くなったわね。
初めてバンコクに行った二十数年前を思い出しながら、ビルの谷間の賑わう屋台で汗をかきながらタイラーメンを食べて、何だかホッと懐かしさを感じました。


23日は千葉に参りました。いつもお世話になっている親しいお客様のご親友様をご紹介頂き、ママにお嬢様やお店のスタッフの方々を鑑定致しました。

類は友を呼ぶで、心優しいお客様のお友達は暖かい心の持主でした!

可愛いトイプードルちゃん、元々は繁殖犬で、保護されていたのを引き取ったとの事。お宅に来たときは身体がボロボロ、歯は抜けて、すっかり痩せていてたんですって。

今ではこのようにすっかり元気になり、ママの後ろをずっと追いかけていました。

そんな可愛いワンちゃんに見守られながら鑑定致しました。ママにはやっぱり自分の事以上に周りに気配り目配り、心配りの相がありました。

でも愛犬のためにも、まずご自身を一番大切にして、自分を癒してあげてね!とアドバイス致しました〜!



26日は大岡山のお客様のお宅での鑑定会でした。
鑑定の後は以前もブログでご紹介した、お料理上手なスタイリストのお客様の手料理を頂きました!秋を感じる柿をくり抜いた器の白和えやローストビーフに松茸御飯などなど、見た目だけではなく、味も素晴らしくて、まるで何処かのレストランにお邪魔した気分に。


お料理に合わせて塩にもこだわっていらっしゃいました。まろやかな味や、しっかりしょっぱい粗塩にだしを感じる物まで、塩ひとつでもこんなに違うのね〜と食べ比べしながら、占いと塩や調味料は同じねと思いました。

塩はお料理をより引き立たせるのと同じ、占いは人生のスパイス。

時には力強く、時にはまろやかに、お客様の人生を引き立たせる役目が占いや占い師。
塩は主役ではなく、あくまでも脇役でなければいけないのよね〜そして無くてはならない物でもあるのよね。
占い師としての心掛けをお料理、お塩とお客様に再認識させて頂きました。


旅行の前後には新宿、渋谷、池袋など都心から松戸や小岩、青葉台や吉祥寺などなど、個人鑑定にお邪魔しました。

ご予約状況ですが、現在、11月は御依頼が多く、前半はほぼ満席、後半も半分以上埋まって参りました。12月はまだご予約可能なお日にちが沢山あります。

もうすぐ年末、悩みや迷いの大掃除はお早めに!?
御用命の際はお気軽にお知らせ下さいませ。

皆様の差し入れ、ご紹介いたします。
チーズケーキにハロウィンのパッケージが可愛いお菓子の詰め合わせ、アルザスのかおりがいっぱいのセバスチャン.ユベールのチョコレート、河口湖のお土産にとハーブのクッキーを頂きました。

そして銀座、に志かわの高級食パンを頂きました。今大流行の高級食パン、初めて頂きましたが、1日目より2日目は甘さとしっとり感が引き立ち、余りの美味しさにそのまま何も付けずに一斤食べてしまいました〜
ご紹介した差し入れ以外にも鑑定の際はお飲み物やケーキなどをご馳走頂き、感謝致しております。
スイーツではお返しできませんが!?
差し入れから頂いたエネルギーを鑑定に生かして、さらに元気になって頂けるアドバイスで皆様にお返し出来ればと思っております。
皆様の御心遣い、いつも本当にありがとうございます!!

2019年9月の鑑定便り

こんばんは!朝夕は涼しくなり、9月も終わりでようやく秋を少しずつ感じられるようになりましたね。台風が続き、気圧や気候の差で体調が悪い方も多い季節の変わり目、皆様お元気ですか??

9月の鑑定便り、お待たせ致しました〜

 
8月30日は二宮のバー、空介様で鑑定会を致しました!
オーナー様とは私が平塚の七夕祭りで出会い、もう10年以上の長いお付き合い。空介様も平塚から西側では随一、唯一の本格的なバーとして地元の方々から愛されるお店よ〜

私の鑑定会も開店当時から毎年2回程開いて下さっていて、いつも御常連のお客様との再会が楽しみです。
少し早めに到着したので、カラオケで都はるみ先生の浮き草ぐらしを熱唱してから鑑定スタートよ!

当日も遅くなるにつれてご希望の方が増えて、終電ギリギリまで鑑定しました。

駅のホームに着くと、都心とは違う、湘南の風や香りを感じて、後ろ髪引かれる思いで二宮を後にしました。


9月18日は両親を招待して、数十年ぶり!?に登別温泉に行ってきました。

昔はもっと噴泉があちこちから吹き出して、煙がモクモク上がっていた地獄谷も今は穏やかね。そして海外からの観光客が何台もバスを連ねて賑やかで、日本人より外国の方が圧倒的に多くて、昔の記憶の登別温泉とは変わってしまったわね。

でも、なめらかな硫黄泉に浸かった後、家族での夕食はタイムスリップしたかのようにあの頃に戻りました。年に2〜3度しか会えない家族とのひと時はかけがえのない時間でした。
帰りは車が故障して、ドキドキしながらの道中でしたが、おかげ様で懐かしさと共に久々の家族団欒を満喫しました。
先週は大手外資系証券会社様の投資家向けのイベントで鑑定してきました。

会場は六本木のホテルの広いレストラン貸切で、奥のスペースで鑑定致しました。

アメリカや香港からの方々を中心に鑑定致しましたが、先見性を表す、二重頭脳線やまっすぐ長い分析力や計算、管理能力の高い頭脳線、長く手首近くまで伸びる太陽線などなど、流石に素晴らしい手相をお持ちの方が多くいらっしゃいました。

いつもお話するけど、霊視や透視とは異なり、手相、占いは人生が決まったり、答えが出るのではなく、手相を知る事は自分を知ること。それをどう捉え、活かすかが肝心。

アドバイスをすると、もう実行している、その通りだとおっしゃる方々が多かったのよ。
成功していらっしゃる方は自分の強さと弱点も知り、チャンスを掴み、向上、上昇するために行動、努力を惜しまないのよね。

そして成功なさり、人生が充実している方々は仕事だけではなく、恋に出産、趣味に常に前向きで貪欲ね。健康維持を中心にさらに活躍して頂けるためのアドバイスを致しました。

一応英文科出身の私だけど、もう20年近く前に卒業してからは、旅行で話す程度しか英語を話す機会がなく、すっかり忘れてしまったので、通訳の方に入って頂きました。
十数年カルフォルニアで生活なさっていたという、証券会社のイベント担当のスタッフの方は早口の私にも対応して下さり、流石〜と感激しました。

途中でレクチャーして下さりながら通訳して頂いたのですが、我慢の訳し方も場合により、patientなどではなく、耐えるなどの辛い我慢はtolerateがより意味が伝わるとの事。

鑑定では同じ線の解説でも他の相や状況、お客様により、日本語でも説明や表現を変えて、より伝わるように心がけていますが、英語も手相を伝える場合はこんな表現法が必要なんだと、プロフェッショナル魂溢れるスタッフの方にお勉強させて頂きました!


個人鑑定では新宿や渋谷、池袋から浜松町、大宮などなどお邪魔しました。成田に行く時にスカイライナーで通過する京成のお花茶屋にも初めて降りました。

初めてのお客様から数年ぶりのお客様との再会まで、毎日お客様の数だけお悩み、迷いとの出会いの連続ですが、お客様がすっきりと笑顔になられた表情を拝見する度、やり甲斐を感じ、アドバイスしながら皆様に支えられて、鑑定歴も16年になります。

10月は10日から一週間お休みを頂きますが、それ以外のお日にちは予約状況にまだ余裕がありますので、ご希望の際はお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ!

皆様からの差し入れ、ご紹介致します!アンジェリーナのクッキーにブルトンヌの
ガレット、トップスのチョコレートケーキや栃木のお客様からは名物のレモンプリンを頂きました。
可愛いパッケージのサブレは目黒のメゾンロミ、ユニのよ〜スペインの伝統菓子、ドゥルセ、ミーナのお菓子は無添加で自然な美味しさ!郡山のお客様からは名物の薄皮饅頭や檸檬タルトを頂きました!

鑑定が終わり、お茶を頂きながら、皆様を思い出しつつ、美味しく頂きました。
いつも御心遣い、本当にありがとうございます!
でも鑑定の際はどうぞ手ぶらでいらして下さいね。差し入れをお気になさるより、ご自身にご褒美を差し上げて、忙しい秋の夜長、時には一人でゆっくりクラシックでも聞きながらお茶でも飲んで、自分を癒してあげて下さいね〜