daigo-tesouさんのブログ -5ページ目

2019年6月の鑑定便り

皆様こんばんは!
先週帰国しました。まだ少し時差ボケ気味ですが、夏のヨーロッパの美しい緑と光と風にエネルギーを頂き、早速飛び回っています。


鑑定便りお待たせ致しました〜。5月後半から6月の鑑定便り書くわね!

5月21日は川口のエステサロン、FD様での鑑定会でした。
今回でもう8回目なのね〜写真入りの看板も作って頂き、嬉しいです〜

リピートの方もいらっしゃり、お悩みがある方には方向性や対処法を中心に、お悩みがない方には健康、仕事、恋愛などの傾向、注意するべき点や時期をアドバイス致しました。

ご結婚なさっている方はやはりご家族のお悩みや心配が相談の中心になりますが、ご自身で悩みと捉えていても見方や考え方を変えれば問題なかったり、むしろ幸せな悩みって事も多いのよ。
例えば家族がいるから心配もできるって見方もあるのよ。

人生は悩み迷い、苦しい時もあるけど、それがあるから人は成長し、進化できるのよ。そう思えるかどうかはご自身の余裕が大切ね。

エステで身体とお肌を元気に、時には占いで心を元気にして、自分で自分を癒して大事にしてあげてね!とアドバイス致しました。
5月26日は水天宮前のお客様のご自宅マンションで鑑定会でした。
可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれました。
保護猫ちゃんだったからか、触ろうとするとテーブルの下に隠れてしまうけど、ご主人様と2人だと甘えて来るんですって!何て可愛いのかしら〜

鑑定中もテーブルの下でじっとしながら興味津々で見ていてくれました。
私も動物は大好きだけど、外出や旅行が多いので飼えないので、今はお客様のお宅で出会うと嬉しくて、癒されています。
6月4日は生命保険会社様での鑑定イベントでした。

途中で、ずっとお話していると喉がお疲れでしょう?と職員の方がそっと喉飴を下さいました。
優しいお心遣いに涙が出る程嬉しかったです。
そして、お花屋さんをしているお客様からは花束を頂きました。
薔薇や芍薬が美しく、良い香りで、殺風景な部屋に飾ると気持ちも一気に華やかに明るくなりました!

1人15分の鑑定、悩みや問題が深く、短い時間内ではすっきりして頂けない程深刻な方もいらっしゃり、なかなか苦戦しましたが、お客様の優しいお心遣いに救われ、励まされた一日でした。本当にありがとうございます。
9日は大岡山のお客様のお宅での鑑定会でした。
何度かご馳走になっておりますが、シェフ顔負けというより、それ以上のアイディア、センス、味にいつもびっくりしています。

カルパッチョには山椒が効いていて、一味も二味も違うお料理はまさにプロ級!
ぜひホームパーティーなどの出張シェフやケータリングなどを始めてみて!と、いつもご友人の皆様と一緒にお勧めしています。

鑑定ですっきりなさった皆様と美味しいお料理を頂き、お話も盛り上がり、気付いたらすっかり長居してしまいました。お土産にパンやお料理なども頂き、感謝、感激です!本当にご馳走様でした〜
個人鑑定では新宿、渋谷、池袋など都心から立川、横浜などなど参りました。
横浜でお邪魔したエステサロン、アロハラニ様からは港が見えました!もうすぐ近くにオアフの高級ホテル、カハラがオープンするんですって!横浜でもハワイの風を感じられるわね。

窓を開ければ〜♫と、淡谷先生の別れのブルースを歌いそうになってしまいました^_^
横浜では日ノ出町にもお邪魔しました。関内エリアは昭和の雰囲気が残る飲み屋街がまだまだ健在で、個性的なスナックが沢山!!しかもゴールデン街のように観光化されてなくて、地域に根付いていて、横浜って奥が深くて面白い街だわ〜と再発見しました。


6月は満席ですが、7月はまだご予約を承れるお日にちがありますので、梅雨の季節、気持ちがすっきりしないわ〜とモヤモヤなさる前にお気軽にお電話下さいませ。


皆様からの差し入れ、ご紹介致します。
夏を感じられる金魚がモチーフのゼリーやクッキーの数々、、
キラキラの金平糖にちんすこうや大人気のチョコレートのお菓子、サクサクのバームクーヘンやエビカツサンドに山田屋のお饅頭。ヒースローで買ってきた紅茶と共に美味しく頂きました。

大岡山のお客様からは皆様とお揃いのイニシャル入りのハンカチを頂きました。暑い毎日、助かります〜。
そして神宮前のエステサロン、テルーチェ様からは非加熱、グルテンフリー、乳製品不使用の発芽生ナッツを頂きました。

パッケージには美しさへの投資は一日一握りのナッツからと書いてありました。

エステサロンへ鑑定に伺うことも多いのですが、オーナー様のポリシーやこだわりに学ぶ事も多く、いつもお勉強させて頂いております。

皆様からの温かいお心のこもったプレゼントの数々に救われ、癒されて、毎日鑑定に励んでいます。本当にいつもありがとうございます。
暑い夏ももうすぐね。人生は心身の健康が一番大切よ。寒暖の差が激しい毎日、皆様も体調にはお気をつけてお元気でお過ごし下さいませ。

休暇のお知らせ

皆様おはようございます!

6月18日までちょっと早い夏休み!?を頂いております。大変恐れ入りますが、ご予約、お問合せは6月19日以降お電話下さいませ。

この間お急ぎのお客様はホームページに記載してあるメールアドレスからもお問合せ可能です。返信は少々遅くなると思いますが、よろしくお願い致します。

6月は鑑定可能な日がほぼ埋まっておりますので、7月以降でご検討下さると幸いです。

一人旅は私の唯一無二のご褒美、心身共に休息が必要よ〜!と言い訳!?しながら、今度はヨーロッパに参りました。

一昨日、仁川、ヒースロー経由でベルリン入りして、今日はドレスデンまで電車で移動しました。

ベルリンは蒸し暑く、夜は台風のような激しい雷雨で、ヨーロッパはエアコンが一般的ではないので、久しぶりに懐かしい扇風機にお世話になりました!

夏は陽が長く、現在夜9時半過ぎでやっと夕焼け空です。
美しい夏のヨーロッパで英気を養い、帰国後元気にまた皆様にお目にかかるのを楽しみに致しております。
鑑定便りは帰国後書きますので少々お待ちくださいませ〜

2019年5月の鑑定便り

こんばんは 昼間は日差しに暑さを感じる日も多くなり、爽やかな春を感じる5月も後半ですが、皆様お元気ですか?

鑑定便り、お待たせ致しました!
4月19日は外苑前のアトモスフェール・ジャポン様ショールームで、トークショーを開催致しました。

沢山の高級ホテルやレストランでも採用されている、高品質でスタイリッシュなベッドリネンやタオル、テーブルクロスを企画、製作されているアトモスフェール・ジャポン様。特に亜麻を使ったGRAND FOND BLANCは最上級の肌触り! 私もこちらの枕を愛用しております。

今回は昼夜二部制で、前半30分は私が手相の簡単な解説から、ストレスの傾向や解消法を手相で知り、その解消法についてもお話しました。

忙しく、変化、進化が激しい現代、休息、休養が疎かになりがちね。
様々な悩みや迷いに対応する占い師の私が実践する解消法を交えながら、休息、睡眠の大切さや、余裕を持って自分らしく生きるヒントをお話しました。

後半は代表の笹木様がリネンの特徴や違い、商品のこだわりや想いを語って下さいました。
夏涼しく、冬は暖かい亜麻の魅力は日常の贅沢感!毎日こんな素晴らしいベッドで休めたら、ストレスも吹き飛び、元気に活躍出来るわ〜と大変興味深く拝聴致しました。

トークショーの後は参加者の方々にショールーム内のベッドを体験頂き、その間、抽選で一人10分のミニ鑑定致しました。

私も美しいリネンの素晴らしさに魅了された一日でした。


連休中の30日はお客様のお宅でのホームパーティーで鑑定致しました。

ママ友として出逢った皆様が、お子様が成長した後も親交が続き、時々お料理を持ち寄り、お昼から夜遅くまでお話なさるんですって。

結婚、子育てや介護など私は経験していない事は経験者のお客様のお話を伺い、学ぶ事も多いのよ。
ご家庭のあるお客様や主婦の方々には良い夫婦、家族のあり方や子育て、仕事と家庭の両立、ママ友やご近所との付き合い方などなど、鑑定、アドバイスしながら毎日お勉強させて頂いております。

家族のあり方は家族の数だけあるのね。
素敵な家族の共通点は許し合い、認め合い、励まし合える関係性ね。恋愛も同じだけど、依存、共存よりそれぞれが自立し、支え合う関係も大切なのよね。

お料理上手な皆様の手料理、普段は外食中心の私には涙が出る程美味しくて、帰りにはお土産に包んで頂き、感謝、感激です〜!
 
連休明けは4カ月ぶりのバンコク一人旅、フライトはマイルで取れて、数日お休みにしていたので、急遽飛び立ちました。

連休明けで空いていて、帰りのフライトはなんと40人程の搭乗率。
久しぶりの日系エアラインの国際線、サービスも丁寧で、お食事はワゴンサービスではなく、全てがバイハンド、有名料亭のコラボで機内食って感じがせず、おもてなし、技術の進化や日本的なサービスの最前線でもある航空会社の努力が体感出来ました。

バンコクの街は相変わらずの渋滞でしたが、1月に訪れた時と比べて、明らかに観光客の姿が少なくて、特に中国や韓国の方がぐっと少ない印象でした。

行列が出来ていたお店や空港の税関や免税カウンター、ホテルの朝食もガラガラで、景気後退の前兆なのかしら?と、お陰様でゆっくりは出来ましたが、少し心配になりました。

帰国後はすっきりリフレッシュして、また元気に出張鑑定で飛び回っております。
新宿、渋谷などから西新井や横浜、錦糸町に武蔵境などなど、都心を中心に伺っております。
5月は満席ですが、6月以降はまだ鑑定可能なお日にちがあります。お悩み、迷いがある方はもちろん、五月病!?で元気が欲しい方もお気軽にお知らせ下さいね。

最近、今日、明日すぐに鑑定してほしいというお問い合わせが多いのですが、出張鑑定の為、キャンセルがない限り、なかなかお受け出来ないのです。

大変恐縮ですが、余裕を持ったスケジュールで、また候補日を数日ご検討頂き、お問い合わせ、ご予約頂けると幸いです。

皆様からの差し入れ、ご紹介致します。
岡山からいらしたお客様からは名物の藤戸饅頭をお土産に頂きました。

笹谷伊織のゼリーや焼きたてのクッキー、手作りのパウンドケーキなどなど、皆様、いつも本当にありがとうございます。

お休みの日に、普段は使わない食器を引っ張り出して、アフタヌーンティーをするような気分で皆様の差し入れを美味しく頂きながら、お茶を頂くひとときが私のストレス解消法の一つです。

間も無く東京も梅雨の時期、そしてあっという間に夏ね〜 
時にはゆっくりと一人安らぐ時間を楽しむ余裕を自分に許してあげて、健やかで素敵な毎日をお過ごし下さいね!