2023年9月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ

2023年9月の鑑定便り

皆様こんばんは!


今年は夏が終わっても暑いわね〜台風の影響で湿度が高くて外に出た途端に汗が止まらないわ〜。

皆様お元気でお過ごしですか?


暑さにやられて!?溶けそうな私、ブログもまたまたすっかりご無沙汰致しておりましたが、何とか元気に鑑定で飛び回っておりました。


夏の終わりの鑑定便りよ〜!

6月10日は藤枝市に参りました。

今回は雲がかかり、くっきりと見えませんでしたが、これもまた趣があって素敵なお姿ね。

富士山はいつどの角度から見ても神々しく、美しいわね。


鑑定前に美味しいほうじ茶を頂きました。


こちらで頂くほうじ茶は一味も二味も違う絶品でいつも感激しております。

特別な製法で作っているとの事で、苦味や渋みがなく、まろやかですっきりと、香り高いのよ!

今まで飲んでいたほうじ茶とは全く別物。

喉を潤し、鑑定に励みました!


以前伺った時は大雨で新幹線が止まって深夜に帰宅した事があり、心配だったお天気もお陰様で今回は大丈夫で、無事帰りの新幹線に乗車して、車販の有名なあの硬いアイスクリームを頂きました。

最近もうすぐ東海道新幹線から車内販売が無くなるとのニュースを見てショックを受けました。

出張帰りに頂いたアイスや山崎のウイスキー、、

時代の流れもあるけれど、残念だわ〜(T . T)


食堂車やビュッフェと同様に車販が思い出になる日が来るなんて悲しいけど、なんと、、アイスは東京駅のホームに自販機があって、一安心して!?帰宅しました。

7月6日は川口のエステサロンFD様の開業20周年記念イベントで手相の解説を致しました。私も今年、手相占い師として20年。成人式よ!!


会場のマンションのゲストルームは都心まで見渡す素晴らしい眺望でした。美味しいオードブルやお酒を頂きながら、まずは化粧品会社の方のお肌のしくみやお手入れの講座がスタート。化粧品は効能、使い方を良く知り、正しい使用法、お手入れが大切なのね!


人生も自分を良く理解して、自分を良く活かす事が大切ね。

続いての私の講座は短い時間でしたが、感情線を良く知り、どう自分と向き合い、自分らしく生きるか?をテーマにお話いたしました。


7月13日からは仙台にお邪魔致しました。

イミューン仙台様での恒例の心と体のパワーチャージ、こちらもなんと!今回が20回目の開催でした。


初めてお会いした時は暗い表情でいらしたのに、最近は心配は色々ありながらも、お会いする度に元気な笑顔でお帰りになられる、20回欠かさずいらして下さるお客様や、ご病気を克服なさって、海外旅行を中心に今、人生をエンジョイしているお客様など、沢山のリピートの方々を中心に皆様のお陰で20回を迎えられて、心から感謝申し上げます。



夜は皆様と久しぶりに国分町のオーレ様で夕食をご一緒致しました。

こちらの炭火焼きのステーキは絶品!どこで食べるステーキも敵わないわ〜

これを食べに仙台に来たい位よ〜

今回は鰹のタタキも最高でした。


美味しいお肉やお料理にワインですっかりリラックスして、ふとカウンターの向こうを見ると、色紙にサインが!

なんと伝説のジャズシンガー、サリナジョーンズ様がご来店なさったとの事。

びっくりしながら、ジャズが好きだった亡き父を思い出し、仙台の夜は更けていきました。



イミューン様は医療に頼らず免疫力を高めて、美しさと健康寿命を伸ばすサービスと商品をオーナー様ご自身が体験して、納得した物だけを厳選した、東北で一番のエステサロン。


8月には山形に姉妹店を出されたとの事で、今度は山形で皆様とお会い出来る日が来る事を楽しみに致しておりますね!

8月20日からは新潟に出張しました!

10年ぶりに再会したお客様、弥彦山の麓、自宅の隣に素晴らしいサロンを移転なさっていました。


本格的な厨房まであって、月に一度星付きのレストランからシェフや板前さんがいらしてお食事会をなさるんですって!


可愛いワンちゃんが遊んでいて、鳥や蝶が飛び交うお庭をテラスから眺めながら、まるで夢の世界のようだわ〜!と感激しながら、私よりずっと人生の先輩なのに変わらず若々しく、エネルギッシュに人生の階段を登り続ける皆様に逆にパワーを頂きました。



夜は岩室温泉の古民家を再生したとり蔦様でモダンな焼き鳥のコースを頂きましたが、インテリア、お料理、器も個性とセンスが光るお店で、楽しい会話の花が咲き止まず!?楽しいひと時でした。


新潟は県をあげて街の活性化や古民家活用に力を入れているようで、前回来た時は古い温泉街という印象だった岩室温泉も古くて新しいお店が増えて、全国から若い方々も沢山訪れるようになっているとの事。


こんな街で人生一度は暮らしてみたいわ!と思いながら、車が必須の田舎暮らし、車の免許がない私には難しいわね、、まずは車の免許習得か運転手をしてくれるパートナーがいなくては!?と帰り際、駅に向かう途中から晴れていた空が突然曇りだし、突然2週間振りの名残雨!?が降り出した燕三条を後にしました。


個人鑑定も都心部を中心に行っております!


先日はせんげん台にお邪魔したら駅前に立派な温泉の看板があるので、駅前に温泉!?とお客様に聞いたら、ここからシャトルバスが出ているとの事。

久しぶりに温泉でゆっくりしたいわ〜と思いながら帰宅しました。


鑑定のご予約は現在10月以降で承っておりますが、週末を中心に11月までご予約を頂いております。ご希望の際は候補日時をいくつかお知らせ下さると幸いです。


暑さひと段落、日の入りが早くなり、涼しくなった頃、皆様にお目にかかるのを楽しみに致しておりますね!



皆様からの差し入れご紹介致しますね〜


宮崎のお客様からは最高級のマンゴーを頂きましたが、気が遠くなる程甘くて美味しくて感動しました。仙台のお客様からは蒲鉾やナッツの海苔巻きを頂きました。

そしてクッキーや手作りのシフォンケーキにあんみつに大福、バームクーヘンやパンなどなど、、

FD様から頂いたクッキーには20周年の文字が!

もったいなくてしばらく飾ってました。

夏の暑い日も、マヌカハニーのスプレーで喉のケアをして、帰ってきたら、ミントでスーッとするボディーソープで身体を洗い、ハーブティーを飲んで、、と、皆様の差し入れからパワーを頂き、何とか夏バテせずに飛び回りました!


皆様のお心遣い、いつも本当にありがとうございます。


まだ暑い日が続くようですが、水分補給をしっかりなさって、皆様お元気でお過ごし下さいませ。

暑さと悩みや迷いで心が渇きそうになりそうな時はいつでもお気軽にお知らせ下さいね〜