2023年12月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ

2023年12月の鑑定便り

こんばんは!


寒い冬の訪れ、今年は急に春の様な暖かい日が突然来たり、気候の変化で風邪やインフルエンザが流行っておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

ブログもご無沙汰しておりました。安否確認の様になっておりますが、私は相変わらず飛び回っております。


9月末から10月にかけてインドのムンバイからいつものチェンマイ、バンコクと旅行に行ってきました。

出張で貯まったマイルも期限切れが近づき、久しぶりにヨーロッパでも行こうかしらと調べても空きがなく、バンコクも直行は満席。色々調べたらインドもタイも必要マイルは同じで経由もOK。まだ行った事がないし、こんな機会がないと行かないわね、、と初上陸しました!


ムンバイはインドのニューヨークと称されるらしく、確かにマリンドライブの高層ビル群はまるでシンガポールの様だけど、旧市街にはイギリスの植民地らしくクラシックな建物が沢山あって時々まるでヨーロッパを旅しているかのような気分になりました。


その先を歩くとアジアの街でよく見る屋台や商店街が立ち並び、新旧、富と貧、西洋と東洋などなど様々な表裏一体が混沌としていて鮮やかで刺激的でした。

出会ったインド人は皆親切で優しくて、私のインド人感が変わった程。日本の常識はインドの非常識なのね、、と感じる事もあるけど、郷にいれば郷に従えで色々面白かったわ。


賑やかで煌びやかなムンバイから慣れたタイに着いたら何だかほっとしました。



タイでは旧友との再会、マッサージとエステ、グルメ三昧の2週間を過ごして、お陰様ですっかりリフレッシュして帰国翌日からは山形に参りました!


いつもお世話になっているイミューン仙台様の姉妹店、パナベーラ様が山形にオープンして、こちらで二日間心と身体のパワーチャージイベントを行いました。


お店は山形市の中心地、山形随一の高級スーパーマーケットの2階。広い窓の向こうにはテラスがあり、山形の街、山々や空が広がる景色!

そして新進気鋭のデザイナーさんのセンスが光るインテリアで入った途端に癒されたわ〜。


仙台のイミューン様は都会の癒しの隠れ家ならば、こちらは街のパワースポットって感じね。


あるお客様、ぶどうの差し入れを麦わら帽子に入れて持って来て下さるなんておしゃれね〜!感激しました。


スタッフの方々も仙台同様、真剣に美と健康に取り組むスペシャリストばかりで、鑑定と施術を終えた皆様のさくらんぼのように瑞々しく、若々しい笑顔の花が満開の山形出張でした。



翌々週は北上市の古民家カフェ、マワリテメグル様に伺いました。

オーナー様はずいぶん前に鑑定イベントにいらした際、私が夢を実現して下さいとお話した事が背中を押して、長年の夢を実現したとの事。

闘病をきっかけに、食や温活を研究したこだわりのカフェ!

私も嬉しくて、伺うのを楽しみにしていました。



トンボや鉢、蝶が舞う、広いお庭の向こうに佇む古民家だけどリフォームして古くて新しい、懐かしいけどおしゃれな空間。

トルコランプのシャンデリア素敵ね〜!

ここにいるだけで心が穏やかになり、癒されるわ〜!


岩手、東北は三世代で暮らしていたり、ご家族で農業、漁業や商売を営んでいたり、まだまだ家族や地域との繋がりが強く、また、なくてはならない物でもあるのよね。

親子、兄弟、親族、職場や地域の人間関係を付かず離れずとアドバイス致しました。



11月は宮崎にお邪魔しました。

東京は寒かったのに宮崎は燦々と陽差しが強く、昼間は暑い位でした。


イベント入りの前に青島でランチに温泉で英気を養いました。ビーチサイドの素敵なレストランはまるで海外のリゾートみたいで、スタイリッシュで青島の進化を感じました。


イベントは日向市だったのですか、行きは良い良い帰りは、、、でした

日向市からの特急が30分程遅れて、空港で夕食を頂くの無理かしら?と思っていたら、フライトも40分のディレイ。着いたらレストランは閉店していて、売店にもお弁当などは全くなくて、出発ロビーのカレーも私の前の方で品切れ。


到着したら沖止めでバス移動、、タラップ降りる時に東京タワーとスカイツリーのネオンが滑走路越し、遠くに見えて、帰ってきたわ〜と安心しました 


11月末は新潟の弥彦にお邪魔しました!


トンネルを抜けるとそこは雪国、、の通りで真っ白、雪景色でびっくりしましたが、山を抜けると雪が全くなくなり、弥彦山も綺麗に見えました。

新潟って自然もその表情も豊かだと実感しました。

1日目の夜は温泉でお食事を頂き、帰りは代行の方の運転でお客様のお車でホテルに送って頂きましたが、田んぼの真ん中で街灯もない中を迷わず運転して、聞いたところ、昼間の方が道が分からないと言われて、運転免許は無い私だけど、何故迷わないのか、道が分かるのか不思議でした。


イベントも終わって久しぶりに名物の背脂ラーメンを頂きました。

コクがあるのにあっさり醤油味で、なんだか懐かしい味。


新潟のお客様も皆様濃い人生を歩んでいらっしゃいますが、明るくさっぱりしているのよ!

ラーメンは県民性も反映しているのかしら?と考えながら新幹線に乗り込みました。


遠方の出張の合間には首都圏を中心に鑑定致しました。

平塚や二宮にもお邪魔しました。2010年まで4年間、平塚の七夕祭りで手相の出店をしていた時のお客様と今でも細く長ーく繋がっています。


結婚、出産、離婚、再婚、開業、廃業などなど、、20年近い月日は若かったあの頃とは世の中も人生も手相も大きく変化しているわね


でも再会すると皆様の笑顔と優しさは変わらず、西湘の日差しの暖かさと共に懐かしく、そして占い師として鑑定しながらお客様と共に人生を歩み、成長出来る喜びを感じます。


現在ご予約は12月後半以降で承っております。週末はイベント等のお問い合わせも多く、先のご予約もある為、週末や日時ご指定の際はなるべく早めにお問い合わせ下さると幸いです。


年末年始、悩みや迷い、心の大掃除!?お気軽にいらして下さいね。


皆様からの沢山の差し入れご紹介致します。


スイーツの数々にパンやかつおのしょうゆ節にハンドクリーム、ボディソープに入浴剤、シャンプー用のマッサージブラシに美容ドリンクなどなど、










出張の新幹線の中、暖かいお茶と共に頂いたお菓子やパンを頂き、夜は出張先で入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に浸かり、上がったら美容ドリンク飲んで、皆様のお顔を思い出しております。


真心のこもったプレゼント、いつも本当にありがとうございます。


2023年も残り2週間程、歳を重ねる程、月日の流れを早く感じるようになりました。


今年も一年本当にありがとうございました。

何かと忙しい年末年始、皆様どうぞ暖かくなさってお元気でお過ごし下さいませ。