daigo-tesouさんのブログ -2ページ目
2018-05-17 12:28:34

5月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!冷たい雨が続いたと思っていたら、春を通り越して、夏のような暑さね。連休も明けて5月も半ば、皆様いかがお過ごしですか?

私はベルリン旅行から戻り、早速鑑定で飛び回っています。
4月27日は甲府に出張しました。

久しぶりの甲府、いつも立川の出張の際にお世話になっている!?特急かいじ号で向かいました。松本行きのあずさ号は最近新型車両がデビューして華やかだけど、かいじは旧型なのね。
八王子を過ぎると、トンネルが増えて、景色が建物から山々に変わるのね〜
しばらくウトウトしていると、もうすぐ甲府で、山の向こうに富士山が頭だけ見えました。
甲府の駅前は高いビルも少なく、のどかな雰囲気よ〜
ゆっくり散策したいところだけど、鑑定後は次のお客様、お悩みが待っている東京に急いで戻りました。


連休最後の5月7、8日は新潟、三条市の美容室、MOMO様で鑑定会でした。

MOMO様は開店間も無い頃からのお付き合いで、今回は2年ぶりにお邪魔しました。
MAXとき号で燕三条へ向かいました〜トンネルを抜けると、、雄大な山々と緑豊かな新潟よ!

東京と違う澄み切った空気、そして山が見えて、畑が広がる風景に感激しました。

到着早々鑑定スタート!久しぶりにお目にかかるお客様から、初めての方まで、今回も沢山の方々にお越し頂きました。

鑑定では手相から身体の不調や弱いところを診断し、アドバイスしますが、沢山の方々に糖尿病や高血圧、痛風や尿酸値、肝臓や腎臓の負担が強く現れていて、既に症状が出ている方も多くいらっしゃいました。
生活、食習慣が原因の場合が多いわね。気になって、お客様に尋ねてみると、畑仕事や金型工場など、暑い中で肉体労働の方々が多い地域で、体力維持の為、高塩分や高カロリーの食事が多くなるようね。

冬は雪深く、寒いので、室内で過ごす時間が長いので、知らず知らずのうちに左党、甘党になる傾向が強いみたいね。我慢強い新潟県人気質も血管、心臓に負担をかけているのかしら!?
仕事より、我慢より、人生心身の健康が最重要、最優先よ。しっかりアドバイス致しました。

帰り際、ツバメが2匹、つがいでMOMO様の看板に遊びに来ていました!
ツバメは渡り鳥、昨年お店の隣に巣を作り、巣立ったひなが長い旅を経て、また戻ってきたみたい。
可愛いツバメに見送られて、燕三条を後にしました。


個人鑑定では都心部を中心に悩みのあるところ、東へ西へとお邪魔しています。
現在、お陰様で5月は満席になり、6月中旬以降でご予約を承っております。

何度かブログでもお伝えして、またホームページにも記載しておりますが、ご予約やお問い合わせはお電話でお問い合わせ下さいね。

時々メールで、いつ空いてますか?とお問い合わせがありますが、出張占いの為、ご希望の場所、曜日や時間、御人数により鑑定可能なお日にちが変わり、また空いているとお伝えした日が次にメール下さる時は埋まってしまうのよね。ご協力お願い致します。留守番電話の場合はコールバック希望のメッセージ残して下されば、私が掛け直し致します!

海外にお住まいなど、お電話頂くのが難しいお客様や法人様のご予約やお問い合わせなどはメールでも承っておりますので、その旨をお伝え下さいませ。

皆様からの差し入れ、ご紹介致します〜
可愛いウサギさんのバスケットはお菓子を食べ終わった後も飾って和んでおります^_^
石鹸、入浴剤で男磨きに!?励んで!?お風呂上がりは美味しいお茶を淹れてのんびりしてます。
三条名産の笹団子やマンゴージュースにお菓子、スイーツの数々は鑑定の後や途中に美味しく頂きました。
皆様のお心遣い、感謝、感激です。いつも本当にありがとうございます。

とっても嬉しくて、ブログでご紹介致しておりますが、差し入れの有無でアドバイスは変わらないのよ〜(^。^)どうぞ差し入れはお気遣いなく、鑑定の際はお悩みと鑑定料だけお持ちになり!?お気軽にいらして下さいね。



2018-04-17 02:08:22

4月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!天気が変わりやすくて寒暖の差が激しい、春らしい!?毎日ですが、皆様お元気でお過ごしですか?


ブログもまたまたすっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいね。3月は遠方への出張が続きました。15日からは愛知県の豊田市に出張しました。

名古屋や大阪方面の出張の時、行きの新幹線は必ず右窓側を指定して、富士山が見えると嬉しいのよね!

今回はちょっと霞んでいましたが、お姿拝見出来ました!でも富士山は空気が澄んでいる冬がやっぱり一番綺麗に見えるわね。

{994EAB52-FC96-4364-B415-296EEA5B9A94}
豊田市は初めてお邪魔しましたが、再開発で駅周辺は綺麗に整備されて、電柱もないのよ〜豊田スタジアムもあり、サッカーの試合があると、駅からの道はびっくりする程の人の波でびっくりしました!

呉服店のイベントで4日間鑑定しましたが、
大好評で連日満席を超えて超満席!?で、短い時間でワンポイントの鑑定でしたが、健康を中心にアドバイスを致しました。涙あり、笑いありで4日間あっという間でした。


訪問中にはホテルからお店に向かう朝の道すがら、桜が一足早く満開で、余りにも美しくて、毎朝、眺めるのを楽しみに出勤しました。
{45A6EE1C-81F6-4FCC-9242-A662CB594B52}
3月30、31日はイミューン仙台様で恒例のコラボイベントでした。

イミューン仙台様は健康で笑顔に健康寿命を伸ばす東北一番のサロン!!様々な最新の技術や商品を導入しています。
素晴らしい施術で身体が元気になり、私の鑑定とアドバイスで心も軽やかになって頂けるイベントよ。

二日間満席でしたが、お客様はリピートの方は毎回お会いする度に明るく、表情も豊かになっています。

私が仙台に来るのがいつも楽しみで、会う度に元気を沢山もらって、私もこんなに元気になりました〜とおっしゃって頂けて、涙が出る程嬉しかったです。

私もそんな仙台の皆様にお会いするのがいつも楽しみです!

{CA3FB1EC-B015-4216-B6C0-E81E7BD7CAFB}

個人鑑定では都心部から千葉、埼玉、神奈川と首都圏を中心に伺いました。

長いお付き合いの山梨のお客様、三年前の私のアドバイスで背中を押され、65歳で鍼灸師の学校に入学して、この度卒業して資格を取得なさったとご報告下さいました。

歳だから、家族が反対するから、、などなど、理由をつけて、私がアドバイスしても、無理です。やれるはすがない、と、夢や人生!?あきらめている方も多いけれど、逆に年齢は記号!と笑顔でいくつでも関係なく、チャレンジなさる大先輩のお客様方に学ぶ事は同じ位多いのよね。

そして初めて鑑定する時点では夢を諦めていたり、ネガテイブなお客様にはお客様から学んだ経験を生かしアドバイスして、人生が前向きに明るく変わって頂けるようにと、毎日鑑定に励んでおります。

私は先週から休暇で一人、ベルリンに来ています。雨が降ったり、止んだりで東京より肌寒く、シャルロッテンブルク宮殿の庭を散策しながら、日本より少し遅い、ヨーロッパの春の訪れを体感しています。
{BABB6DB6-EBF3-4689-A3A2-A538C629093F}
ご予約、お問い合わせは19日から承ります。尚、現在の時点で4月はお陰様で満席で、5月以降、鑑定可能です。

笹かまにお菓子の数々、、写真に撮ってませんが、ココアや和菓子も頂きました。鑑定が終わった後、暖かいココアと甘味を頂く時間は私の至福のひとときです。

皆様いつも本当にありがとうございます。
{79AD0A34-07A4-41DE-B8CB-839A3178E9F5}



2018-03-15 23:59:54

3月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは。
寒い冬はどこに!?あっと言う間に桜の開花が近づき、別れと出会いの春ね。花粉症に悩む方には辛い季節ね。いかがお過ごしですか?



私は相変わらず鑑定で飛び回る毎日です!

3月1日は久しぶりに荒川区小台のダーツバー、バンブー様で鑑定致しました。

長いお付き合いお客様にお越し頂き、鑑定致しました。人生も手相も明るくさらに輝いていました。

お会いした時には自信がなく、暗い表情だったのが、別人のように変わり、明るく自分らしい人生を生きている姿を拝見すると私も占い師として、やり甲斐を強く感じます。

何度かブログでもご紹介しているお客様の作るシフォンケーキもシンプルな見た目は変わらないけれど、ふっくら、フカフカ感が増し、味わい深く進化していました!私の鑑定もシフォンケーキのようにありたいもの、、

そう考えていた所、私が先生と慕っているお客様に素晴らしい言葉を教えて頂きました。
不易流行 
基本、根本は変えず、変わらず、進化、変化し成長続ける事。人生も占い師としてもそうありたいもの。
鑑定を通じて学び続ける毎日です。

{C3FECA17-138B-456B-A2E4-C8B513E4A080}



その夜はいつもお世話になっているお客様にマンダリンオリエンタルのシグネチャーのディナーにご招待頂きました。

美食家のお客様、いつも鑑定の後、美味しいレストランにお連れ頂いておりますが、初めてのシグネチャーはお料理はもちろん、夜景も宝石箱のように煌びやかよ〜
普段鑑定で走り回っている都心を見下ろしながら頂くお食事に極上のワインはまた格別でした。

お食事の後はサプライズでバースデーケーキが!なんと!半月少々遅れで私の誕生日を祝って頂きました。

年齢は記号が口癖の、歳をとる事を忘れた私!?、こんな豪華なサプライズのお祝い、初めてで感激しました。本当にありがとうございます

{AD21580C-0642-4C80-BB77-FF274CFE2B57}
9日は都内の会員制のレストラン、バーで鑑定致しました。
まるで都心の隠れ家。インターフォンで扉が開き、個室のカラオケもあるのよ〜!

大先輩から同年代、そして二十代前半まで、仕事や恋愛、健康と悩みや不安は尽きないのが人生ね。

まるでドラマのワンシーンに出てくるような美しいカウンターでテキーラよりも刺激的な!?アドバイスをしました。


{1DAEAC40-35C6-4B19-B919-BDB4B39EF559}
個人鑑定では都心から千葉、埼玉、神奈川など首都圏を中心に飛び回っております。
カフェやレストランなどからお店やお宅、会社の会議室まで椅子とテーブルがあればどこでも鑑定致します。

現在、3月が満席で、4月でご案内致しております。

今日、明日、または来週空いてますか?とお問い合わせが多いのですが、キャンセルが出ない限り難しい現状です。

そしてご変更キャンセルも前日までは無料で承っておりますが、直前でご変更、キャンセルがあると、他にご希望のお客様にも影響がありますので、無理せずに、なるべく他のお仕事や予定に影響のないお日にちでご予約頂き、ご変更キャンセルの際はなるべく早くお知らせ下さい。

悩みのあるところにはすぐに飛んで行きたいけど、私は一人しかいないし、ごめんなさいね〜御理解下さいませ〜

沢山の差し入れ、熊さんやウサギさん、ブタさん達が可愛くて食べるのがちょっと可愛そうだけど!?美味しく頂きました。
{1D19AD98-1067-49A1-85C0-462F4CCF277E}
チョコレートは紅茶に合わせて午後のティータイムに、、皆様いつも本当にありがとうございます^_^
{244CB1E7-03B6-45F2-BE19-9AF2E33BC9E4}












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス