2024年5月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ

2024年5月の鑑定便り

皆様こんばんは!


寒い冬から春になり、都心は元気が不安定で、もはや梅雨の気配を感じる湿度の高い日が多くなりましたね。皆様お元気でお過ごしでしょうか?


ブログもすっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。

1月から大分、仙台、また山形、新潟、富山には2回ずつ、そして岩手から長野、酒田と出張続きで週末はほとんど東京におりませんでした。

その合間は2回バンコクに行き、休暇を過ごしておりました。



富山は1月、3月と2回伺いましたが、1月の帰りは飛行機で戻りました。


天気が良いと拝める立山の美しい絶景、新幹線からも見られるけど、上から見るとより雄大ね!富山の方々にとっては日常の風景かも知れないけど、ビルに囲まれた東京暮らしの私はこんな美しい山々が見える生活って素晴らしいわね〜と感激しました!


山々といえば、酒田の出張では鳥海山、月山と両方を拝んできました!

黄砂で初日からほとんど見えなかったけど、最終日に美しい姿を拝見出来ました。



恒例のイミューン仙台様では21回目の開催、そして姉妹店、パナベーラ山形様では2回目になる心と身体のパワーチャージ、今回も満席で沢山の方々にお越し頂きました。


鑑定の後にインディバか新しいメニュー、水素浴でリラックスして頂きましたが、心が解れて、身体が暖まり、皆様一回り位!?若返って見える位にすっきりなさった姿を見ると嬉しくて、私も元気になりました!

仙台、山形共に明るいパワーが漲るお店で伺うだけで元気になれるのよ!私も毎回伺うのを楽しみにしております。


新潟県燕市にも1月、3月と2回お邪魔致しました。東京は晴天でも小説の如く、トンネルを抜けたら大雪!!


でも線路や道路には融雪用にお湯が流れているので雪が原因で新幹線がストップする事はないとの事。温水の融雪装置は同じ雪国、私の故郷北海道

ではあまり見かけないのでびっくりしました。


鑑定の後はお客様のご自宅併設のサロンで新潟の名店のシェフが出張でいらして、地産地消の素晴らしいお料理を頂きました。

新潟の名産品使った出来たてのお料理はどれもストーリーがあり、日本酒やワインのマリアージュも素晴らしくて、ご一緒した方々との会話の華も咲いて、春を先取りしたような華やかで暖かいひと時でした


北上のマワリテメグル様では3月に2回目の鑑定会

を行いました!

カフェと温活サロンは古民家を改築した素晴らしい空間ですが、お庭も素敵。
二日間沢山の皆様にお集まり頂きましたが、春の訪れを感じる庭園にエネルギーを頂き、夜は北上名物のお客様一押しの美味しい焼肉を頂きながら元気に鑑定しました。
また7月にお邪魔する予定ですが、初夏の庭園はどんなかしらと今から楽しみです。

飯田の出張では可愛い猫ちゃんに会ってドキドキしました。お店の看板猫ちゃんで一人ひとりにご挨拶に来るのよ!

でもお客様が携帯で電話し始めるとピタリと止まってジーッと見て待っているのよ。

可愛くて賢い猫ちゃんに癒されました。


日本全国を飛び回りながら、都心部でも鑑定致しております。


川口のFD様での鑑定会は16回目の開催でしたが、リピートのお客様から初めての方々もいらっしゃいました。オーナー様をはじめ、皆さま真面目で素直な方々でいつもアドバイスも力が入ります!素直な心が幸せを感じて生きる基本!皆様お帰りになる際は安心して笑顔で私も嬉しくなりました。


人生は様々な出会いや別れ、困難や試練がつきもの。

起こった事や相手を恨んだり、憎んだり、悔やんだり。人間だからそう思うのも当然ね。

思い通りにならないと不満を持ち続けると、そのマインドで考え、選択するからまた負の結末を産むのよ。

悪い出来事を不幸と捉えず、何を学ぶ為に、何を気づく為に起こってるのか?と客観的に冷静に捉えられる心の余裕が大切よ。


あまりに窮屈で忙しく、余裕がない現代社会。

心も時間も、余裕は自分で作るしかないのよ。

悪い出来事を人生の芸の肥やしに!?変えられるかは自分次第ね。


そんな人生の道標として少しでも私のアドバイスがお役に立てればと日々様々な皆様、お悩みと格闘!?しております。


6月前半は出張が続きますが、中旬以降はまだ空いておりますので、鑑定ご希望の際はお電話でお気軽にお知らせくださいね。










沢山の差し入れ、いつも本当にありがとうございます。

手造りのクッキーはプロを超えた味わいで感激しました。

仙台で必ず来て下さるお客様は笹蒲鉾に可愛い猫ちゃんのお茶を頂きました。

お菓子にお酒や入浴剤などなど、お休みは家で引き篭もり、皆様の差し入れを頂きながらティータイムを満喫しております。


でもどうぞお気遣いなく、お悩みと聞きたい事とお財布と携帯だけお忘れなくお越しくださいね!!