2007年12月3日 晴れ 太陽



現在の身体状態。



朝弱い。


夜強い。


そのため寝付けない。


目が痛い。


喉に違和感がある。


便意とは違う腹痛がしょっちゅう。


心臓と逆の位置が痛くなる。


スノボでやった膝が痛む。


軽く忘れっぽい。



まー身体的なCONDITIONは普通の生活すりゃ治るハズ。



ただ、忘れっぽいとこが怖い。
このブログの主たる目的も、
起きた事、人に会った事などを覚えておきたいから。



けっこう懐かしむ派なので。


占いババ


2007年12月2日 晴れ 太陽


今日は、今週納車された新車のVOXYに乗った。
ずっとVOXYだったのだが、新型VOXYに買い換えた。



乗り心地は、軽い。
小型車に乗ってる感じかな。
燃費も良さそうだし、遠出には持って来いだな。



ちょっと上野に寄り、生活必需品を買い
地元戻ってきて、「ホームレス中学生」読んでた。
ヤツはとんでもねえ青春時代を過ごしてるな。



夕方からは、NABESUKEYOに会いAUショップへ。
とうとう買ったわ、「INFOBAR2」


やっぱここは緑でしょ。
てか完売みたいね、予約の時点でもう。
すげーな、発売昨日よ。
関東限定40,000台とのこと。



そのあとは、中野で飲む。


鉄板焼きの店で「えにし」



この店普通にいいな。
うまいし、店員の元気が良くてGOOD。
「ねじべえ」の雰囲気と似てる。
中野に来たらここに来よう。



2人で飲んでたが、途中から、
最近高円寺で1人暮らしを始めた、後輩のYHEYを呼ぶ。
30分もしないうちに来る。



こやつはこないだまで、意気揚々としてたのだが、
もうへこんでたわ。
そうそう上手くいかないことを痛感してるみたいやな。
いろんな意味をこめて坊主にしてたけどね。



んでとりあえず、酔ったな。
よくわからんがNABESUKEYOが飲みまくってたな。
普段飲まないワインとかをがぶがぶいってたな。
こやつは人よりHANG OVER率が高いのに大丈夫か?


と思ってたら、



仕掛けてきたわ。


潰し合い。



自分と同じペースで飲んでないのが気に食わないらしい。
まー明日も仕事だしほどほどにしてラーメン食って帰路につく。



てか終電や~。



今日えにしのおねえさんに最後に言われたこと、



「お兄さん、里芋一つ忘れませんでした?」



忘れるかって!!



持ってかねーだろーって!!



2007年12月1日 晴れ太陽


寝坊した。


今日は友人のhidekichiの舞台のため、
初台はオペラシティの国立劇場に行く。




今日はいつも観に行くメンバーではなく、
会社の先輩のHRD氏セレブである。


2人とも気の合う良い先輩やね。


13:00開演だったから、11:00くらいに待ち合わせして、
ジョジョ苑でブランチでもしようかと思っていたが、


寝坊ですよ。

え~え~え~


起きたら12時近くなってたわ。
久々の休日だったので、気抜いてたら寝過ごしたわ。
開演には間に合ったから良かったわ。


劇名は「異人の唄-アンティゴネ-」

ヒロインは純名りさ


あと知っていたのは、金八先生の悪い校長役の人。

正直今回のは難しかったかな。
でもhidekichiの役者っぷりを確認できて良かった。

いいね、たまに行くと。
芝居は非現実的な世界へといざなってくれるな。


そーいえば最新の釣りバカ日誌にもガッツリ出てるから、
レンタル開始したら見てみよう。


舞台後、カフェにて一服してたら、
舞台終わりのhidekichiがお礼を言いに来たので、
先輩達を紹介した。


hidekichiは私よりも6つくらい上だけど、
腰が低くて話がおもろいので初対面の人にも印象がいい。
2人の先輩もまた行きたいと言っていたし、
次回も誘ってみよう。


その後、とりあえず新宿まで甲州街道を歩いていると、
セレブがいきなり「さくらいっ!」と叫ぶ。


知り合いがいたらしい。
前クラブでよく遊んでた人らしい。


あんな人通り少ねえとこでよく会うな。

しかし、セレブhidekichiよりさらに1つ上だけど若い。
先輩だが話しやすいし、人付き合いが上手いな。
見習いたいとこが多々あるかんな~。
とりあえず理想の上司ってとこだね。


セレブは用事があったので、HRD氏と恵比寿にて飲む。

2回目だが、「たまや」です。

ここは博多料理の店。
HRD氏が福岡出身で行きたいと言うので、久々に行ってみる。


いや~ここのもつ鍋はうめえわ。


開店と同時に店入ったけど、30分後には満席。
人気あるんやね、私達以外みんな予約みたいだし。
というわけで、2時間で店を出される。


まだまだ時間があるので、2軒目。

巣鴨に移動。


「分あじこや」へ。


この人と飲むと最終的にここに来るな。
まあ美味いから何回来てもいいんだけどね。

今日は初めて「くーぶいりちー」頼んだ。
昆布の炒め物だけど、半端ねえうめえ。
次回からMUSTだわ。


HRD氏またどえれえ酔ってたな。
最後の方はトイレ行こうとして壁に向かってたしな。
最終的にはタクシーコースだったわ。


まあ非常に充実した休日でしたな。
こんなのが毎週続くとサイコーやー。


2007年11月30日 曇り曇り



実は私けっこう会社での月末好き。



今の会社は、違う会社に出向してる人が多いから、
月末になるとたくさん戻ってくる。



私も元は出向してた側。

だから、その方々とはよく話したし気が合う。



その1人の、私のお笑いトーク仲間のYAZAWA先輩と

社内に居ながらも社内メールをする。



昨日アメトークの「ホテルアイビス芸人」を見ていたから、



私が「正気ですか?」といれると、



YAZAWA「卍丸」と返してくる。



シーンとしてる社内で2人で爆笑しちったわ。



でもついつい色んな人と話して、
仕事そっちのけになってしまってたわね。



まぁコミュニケーション大事ですから!



気がつくと、今月27日間働いてた。



そういえば、転職って言葉が、

何度も脳裏をよぎった1カ月でしたね。



明日から師匠も走るくらい忙しいと言われる月。

ま~そんなことはないと願いながら、

2007年ラスト1ヶ月頑張って行きましょかー。



ディオ

2007年11月29日 晴れ太陽



今日はランチを中華にしようと思ったが、
満席だったので再び韓国料理屋へ。



今日は純豆腐チゲ。
この店はこれが一番美味いな。



んで、店を出る時に、



例のオーナーが、

「例の件、よろしくお願いします。」


最後に、

『煮詰めといてください』の一言。



連日言われると、ちょっとばかし抵抗感が出て来るな~。

嬉しいけどもね。



これでもし、忘年会しなかったら、



来年この店行くのちょっと気まずいかな~って。



まあもしそこでやらなかったら、


忙しくて忘年会してないとでも言っておくかな~って。



いつもランチは3人で行くんだけど、

1人の先輩は仕事が残ってたから先に出たので、

この話をしてみると、



先輩「俺も言われたよ。」



私「何て?」



先輩「忘年会の件って言いニヤっっとしながら背中をポンッとね。」



私「…」



商魂たくましいな~って。