2007年11月28日 晴れ太陽



WINTERのこの時期になってくると、
週末の飲み屋はどこもいっぱいで、
特に忘年会など金曜のいい時間になんて取れないでしょうよ。



私の後輩も店が取れなくて四苦八苦してるし。



ただ、今日。



いつも昼で行ってる韓国料理屋から、
何の前触れもなく『忘年会予定は?ウチでやりませんか?』
と来たもんだ。



確かに常連にはなってるが、
あまり大きな店じゃないから私が、
『もしやるなら貸し切りになると思う』と言うと、



目をギラギラさせた白髪混じりのオーナーは、

亀仙人
『ちょっと詳しい話聞かせて下さいよ』と談合を持ちかけてくる。
『どうぞどうぞ座ってくださいよ』



いつも昼休みギリギリまで店に居るから、
そんな談合の時間などはないので断ると、



最後に『この件、煮詰めといてください』の一言。



私は構わないけどね~。



忘年会で美味いサムギョプサルなどが食えるので。

オセロとか室伏とかけっこう芸能人も来てるしな~。



ま~私は幹事ではないから後輩に話だけでもしとこ。



2007年11月27日 晴れ太陽



恥じゃない~恥じゃない~始めなくちゃ~始まんな~い♪

汗にまみれボロボロに汚れ~た~それも恥じゃないぜ~♪



MY ROOMにとって必要な物。



その一つである空気清浄機。



そのフィルターを買い今日届いた。



結構高いのよね。

メーカー1年落ちの空気清浄機を買って、8000円天くらいで、



そのフィルターを買ったら5000円天くらいって、

けっこうもったいない気もしたし。



また新しいのを8000円天くらいで…

って円天ってなんだよ?!

そんなんで人を騙すなんて悪い奴らもいたもんだな。



注:私は円天は使用していません。




2007年11月26日 晴れ太陽



あれは高校一年生の時、



FYASU少年初めての合コンをする。



私の紹介で5対5でやった時かな。

文化祭があり、特に何も店を出してなかったので、この日に設定。



今思うとけっこう美人揃いだった気がするな。



酒とかはなしで、カラオケにて。



10人なので、5人ずつで部屋を分けた。

私は、FYASUとは別々の部屋だったのだが、

2つの部屋を行ったり来てた気がする。



今思うと、あれ10年くらい前だな。



まー、私の居た部屋では主催者2人が居たこともあり、

まあまあの盛り上がりだったかな?



たまーにもう一つの部屋行くと、

女の子が歌っていて、

歌い終わるとシーンとしてた。



おいおい大丈夫か?!



って思っていたが……



女の子達と解散をし、話を聞いてみる。



私「どうよ?けっこうよかったんじゃない?」


FYASU「いや~…」


私「どうしたよ?」


FYASU「全然話せなかったわ~」


私「全然ってちょっとは話したんでしょーよ?」


FYASU「いや~…「タバコ吸ってもいいすか?」しか言ってない」


私「…爆笑」



5~6時間の合コンで、

「タバコ吸ってもいいすか?」で片付ける奴って


逆にめずらしいわ~。
しかも敬語っ!!



いや~やっぱ何度思い出してもおもしろいな。
生きるレジェンドだからな。


そこにシビレル!憧れる!だわ。

そこにシビレル





2007年11月25日 晴れ太陽



え~え~え~。

休み全部会社でした。



KJ泊まりに来てたけど、私はすぐ寝てしまった気がする。



鍋パーしてぇ土鍋



鍋と言ったら鴨しかない。



一番好きな鍋です。
二番シャブ×2。


要するにポン酢好きなのね。
国内旅行したらその土地原産のズーポンを買ってしまうね。



ピヤッ!!


2007年11月24日 晴れ太陽



今日は午前中から会社に行き、

8時過ぎから飲みに行った。


OP王子KJと。

恵比寿にて。

沖縄料理屋で。


年末行くから軽く談合。


のっけからバカ話ですよ。
え~え~え~。


いや~でも情けないが仕事の愚痴もこぼしちまったな。

自分に余裕持てや~