2007年11月28日 晴れ![]()
WINTERのこの時期になってくると、
週末の飲み屋はどこもいっぱいで、
特に忘年会など金曜のいい時間になんて取れないでしょうよ。
私の後輩も店が取れなくて四苦八苦してるし。
ただ、今日。
いつも昼で行ってる韓国料理屋から、
何の前触れもなく『忘年会予定は?ウチでやりませんか?』
と来たもんだ。
確かに常連にはなってるが、
あまり大きな店じゃないから私が、
『もしやるなら貸し切りになると思う』と言うと、
目をギラギラさせた白髪混じりのオーナーは、
『ちょっと詳しい話聞かせて下さいよ』と談合を持ちかけてくる。
『どうぞどうぞ座ってくださいよ』
いつも昼休みギリギリまで店に居るから、
そんな談合の時間などはないので断ると、
最後に『この件、煮詰めといてください』の一言。
私は構わないけどね~。
忘年会で美味いサムギョプサルなどが食えるので。
オセロとか室伏とかけっこう芸能人も来てるしな~。
ま~私は幹事ではないから後輩に話だけでもしとこ。