2007年11月28日 晴れ太陽



WINTERのこの時期になってくると、
週末の飲み屋はどこもいっぱいで、
特に忘年会など金曜のいい時間になんて取れないでしょうよ。



私の後輩も店が取れなくて四苦八苦してるし。



ただ、今日。



いつも昼で行ってる韓国料理屋から、
何の前触れもなく『忘年会予定は?ウチでやりませんか?』
と来たもんだ。



確かに常連にはなってるが、
あまり大きな店じゃないから私が、
『もしやるなら貸し切りになると思う』と言うと、



目をギラギラさせた白髪混じりのオーナーは、

亀仙人
『ちょっと詳しい話聞かせて下さいよ』と談合を持ちかけてくる。
『どうぞどうぞ座ってくださいよ』



いつも昼休みギリギリまで店に居るから、
そんな談合の時間などはないので断ると、



最後に『この件、煮詰めといてください』の一言。



私は構わないけどね~。



忘年会で美味いサムギョプサルなどが食えるので。

オセロとか室伏とかけっこう芸能人も来てるしな~。



ま~私は幹事ではないから後輩に話だけでもしとこ。