2007年11月22日 晴れ![]()
明日から、三連休突入。
毎月のように三連休があるのは嬉しいこと。
ただ、今月に限っては休日が嬉しくないな。
毎週休日出社やし~。
ので明日も。
今日の会社帰りは、MC黒髭危機一発屋から連絡があり、
地元の飲み屋で軽く
先に着いたので、
ビンビールを1人で飲んで、
「フ~っ、お疲れさん私」
って疲れた会社員かって!!
やだやだそんなの。
ま~黒髭も会社でいろいろあるみたいだが、頑張ってるな。
自分の望む部署に異動して仕事出来るのはいいと思うな。
仕事が楽しみならば、人生は楽園。
仕事が義務ならば、人生は地獄。
BY ゴーリキ
2007年11月21日 晴れ![]()
あるでしょ。
忘年会って
今いる職場では基本的にそういう飲み会がない。
なので今回は私が発起人になりましたよ。
ちなみに去年の幹事も私。
誰かやる気だせってばさ。
1年の締めやで!!
五本のダイナマイト全て吹き飛ばせイっ
やる方向になったが、店取れっかね~。
何十人規模になると、もうそろそろ危ういかもね。
まあ発起人は私だが、予約は後輩に任せたので、
頑張ってくださ~い。
非常にバカ騒ぎしたい年頃です。
2007年11月20日 晴れ
11月某日
FYASUと鳥羽JUNは五反田に降り立った。
今回の目的は、
女子大の学園祭に行くこと。
なぜかって?
ナンパしたいとのこと。
ただ、20代後半に差し掛かった男2人が、
女子大の学園祭に行っても浮くんじゃないのー。
まー、前に飲んだときに酔った勢いでFYASUが何故か
「女子大でナンパするっ」って言ったもんだから、
鳥羽JUNが本気にしたことでこの運びになったのである。
冷静になったFYASUは言った事を後悔。
ただ鳥羽JUNは行く気満々。
後日談…
私「どうだった成果は?」
FYASU「散々だよ」
私「どうしてよ?声掛けたんでしょーよ」
FYASU「正直、模擬店で買った時に言った、「これください」ぐらいだよ」
私「……(爆笑)」
FYASU「やっぱ無理なんだよ、ああゆうの」
私「じゃあその日はどうしたんよ?」
FYASU「結局、五反田のピンサロ行ったよ」
私「……(腹抱えて爆笑)」
元々ナンパとかする奴じゃないから大体分かってはいたが、
ナンパがダメでピンサロってオチにウケたわ。
いや~奴はやっぱおもしろいな。
そこにシビレル!憧れる!だわ。
2007年11月19日 雨
すべては、家族から始まる。
自分の家族さえも幸せにできない奴に、
日本も地球も幸せにできない。
人生という旅の途中で、多くの人と出逢う。
その中に、共に生きていきたい、と想える人が
どのくらいいるだろう?
うまくいっているときも、そうじゃないときも。
自分たちが描いたゴールへ向かって、真剣に立ち向かう
時間を共有した友達。
そんな友達とは、いつまでも、共に生きていきたい。
ビッグマネーを手に入れるのが本当の幸せなのかい?
大切なのは家族や友達や恋人と共有する時間ではないのかい?
たじろいだかい?
ただ静かに暮らしたいだけなのかい?
ありあまってないのかい?
発散させる場はあるのかい?
そして、あの夏いちばん静かな海が言っていた。
本当に必要なモノ、
そして必要じゃないモノ、
次の世代に、
もっっといいモノを残していこう。
ムーミンママもこう言っていた。
大切なのは誰かを好きになることですよ・・・。
んだんだ。



