2007年12月1日 晴れ太陽


寝坊した。


今日は友人のhidekichiの舞台のため、
初台はオペラシティの国立劇場に行く。




今日はいつも観に行くメンバーではなく、
会社の先輩のHRD氏セレブである。


2人とも気の合う良い先輩やね。


13:00開演だったから、11:00くらいに待ち合わせして、
ジョジョ苑でブランチでもしようかと思っていたが、


寝坊ですよ。

え~え~え~


起きたら12時近くなってたわ。
久々の休日だったので、気抜いてたら寝過ごしたわ。
開演には間に合ったから良かったわ。


劇名は「異人の唄-アンティゴネ-」

ヒロインは純名りさ


あと知っていたのは、金八先生の悪い校長役の人。

正直今回のは難しかったかな。
でもhidekichiの役者っぷりを確認できて良かった。

いいね、たまに行くと。
芝居は非現実的な世界へといざなってくれるな。


そーいえば最新の釣りバカ日誌にもガッツリ出てるから、
レンタル開始したら見てみよう。


舞台後、カフェにて一服してたら、
舞台終わりのhidekichiがお礼を言いに来たので、
先輩達を紹介した。


hidekichiは私よりも6つくらい上だけど、
腰が低くて話がおもろいので初対面の人にも印象がいい。
2人の先輩もまた行きたいと言っていたし、
次回も誘ってみよう。


その後、とりあえず新宿まで甲州街道を歩いていると、
セレブがいきなり「さくらいっ!」と叫ぶ。


知り合いがいたらしい。
前クラブでよく遊んでた人らしい。


あんな人通り少ねえとこでよく会うな。

しかし、セレブhidekichiよりさらに1つ上だけど若い。
先輩だが話しやすいし、人付き合いが上手いな。
見習いたいとこが多々あるかんな~。
とりあえず理想の上司ってとこだね。


セレブは用事があったので、HRD氏と恵比寿にて飲む。

2回目だが、「たまや」です。

ここは博多料理の店。
HRD氏が福岡出身で行きたいと言うので、久々に行ってみる。


いや~ここのもつ鍋はうめえわ。


開店と同時に店入ったけど、30分後には満席。
人気あるんやね、私達以外みんな予約みたいだし。
というわけで、2時間で店を出される。


まだまだ時間があるので、2軒目。

巣鴨に移動。


「分あじこや」へ。


この人と飲むと最終的にここに来るな。
まあ美味いから何回来てもいいんだけどね。

今日は初めて「くーぶいりちー」頼んだ。
昆布の炒め物だけど、半端ねえうめえ。
次回からMUSTだわ。


HRD氏またどえれえ酔ってたな。
最後の方はトイレ行こうとして壁に向かってたしな。
最終的にはタクシーコースだったわ。


まあ非常に充実した休日でしたな。
こんなのが毎週続くとサイコーやー。