2007年12月7日 晴れ![]()
今日は冬のSTICK EGG PLANTの日。
今月は豪遊してやるわ。
同期のサーヤが辞めてくな~。
飲み会だったが行けんかった。
新しい職場も決まってるみたいだし、
まあ同期退職者第一号か。
なんか続きそうだな。
ま、人は人だからな。
帰りが12時過ぎて、
とりあえず酒が呑みたくなったので、
MC黒髭危機一髪を誘い地元の庄屋に行く。
来るまで1人で一杯やっている。
庄屋の店長が、
「今日は1人なんですか?」
いやいやまだ1人でテーブル席で一杯はやれねえわ。
しかし、店長にそう言われちゃ、
私も兄貴と同じで常連になりつつあるのかもな。
2007年12月6日 晴れ
地元にベトナム料理屋が出来た。
これはデカイっしょ。
ベトナム料理は好きだかんな~。
早い内に行っておこう。
フォーも好きなんだが、
世界で一番嫌いなもんが入ってるんだよね、
「パクチー」
これ以外はほぼ何でも食える。
これは無理。
ベトナム行った時に、
フォー頼んで、刻んだパクチーが入ってた時は参ったわ。
よけるのに苦労したわ。
バーバーバーにダーダーダーして、
揚げ春巻き食いてえ。
2007年12月5日 晴れ
最近社内を見渡すと人が増えたと感じる。
その中でも、1人目立った存在がいる。
一番新しく入った人だと思うのだが、
その人が求めて入ってきた仕事が、現在ない状況。
だから暇をしてると思われる。
つらいよね、やれると思った仕事が、
入ってみたらないんだから。
だからか分からないが、
チラッと何してるのかな~と、その人を見て見ると、
ありえないくらい、踏ん反り返って座ってる。
ありえないくらい。
その態度はないよな~って思ってたが、
あまりの踏ん反り返り具合に逆に笑ってしまう。
とにかく四六時中踏ん反り返ってる。
最近あまりにもおもしろいから、その人のモノマネが始まり、
みんなで踏ん反り返って笑ってる。
とにかく踏ん反り返り具合が半端ない。
下半期の会社での面白出来事第一位だな。
2007年12月4日 晴れ ![]()
今日の昼もお馴染み韓国料理屋。
また言われたわ。
「煮詰まりました?」
だから私は幹事じゃねえんだよな。
ちょっとしつこいな。
今更だけど、煮詰まるって意味違くねえか?
何かをやってて悩んでる様じゃねえか?
だから直訳すると、「悩んでますか?」
のような気がする。
てか忘年会は違う店に決まったみたいだし。
これで煮詰まったもくそもない。
これで次言われた時の言い訳決まったわ。
「忘年会今年はないみたいっす」
この一言で片付けよう。
これで来年もこの店使える。
この一言を言わない事で、今月これから先も幾度と無く、
煮詰まったかどうかを聞かれるしな。
正直、それはしんどい。




