2007年12月8日 くもり曇り



昼飯にジョジョ苑のユッケジャン食べた。


こないだ行った時、レトルトのやつ買ったので。


レトルトで500円はまあまあ高いが、美味い。

ただ、やっぱ店で食った方が美味いな。



今日は仕事。
こうゆう生活も来週くらいでおさらば出来る予定。



つーかI POD が無い。



失くしたか?



落とした記憶がない。



そういえば、最近あまり使ってなかったので、存在を忘れていた。



もし、失くしていたら2個目のおしゃかだな。



探そう。

無駄無駄

そして、部屋に暖房器具用意しよう。
そろそろ部屋が寒い。



と言っても電気カーペット出すだけ。



今年もNO 暖房で行きます。



2007年12月7日 晴れ太陽



今日は冬のSTICK EGG PLANTの日。


今月は豪遊してやるわ。



同期のサーヤが辞めてくな~。

飲み会だったが行けんかった。



新しい職場も決まってるみたいだし、


新天地で頑張ってくれとしかいえないな。
アリーヴェデルチ



まあ同期退職者第一号か。


なんか続きそうだな。


ま、人は人だからな。


帰りが12時過ぎて、


とりあえず酒が呑みたくなったので、


MC黒髭危機一髪を誘い地元の庄屋に行く。


来るまで1人で一杯やっている。


庄屋の店長が、


「今日は1人なんですか?」


いやいやまだ1人でテーブル席で一杯はやれねえわ。


しかし、店長にそう言われちゃ、

私も兄貴と同じで常連になりつつあるのかもな。



2007年12月6日 晴れ


地元にベトナム料理屋が出来た。


これはデカイっしょ。



ベトナム料理は好きだかんな~。

早い内に行っておこう。



フォーも好きなんだが、

世界で一番嫌いなもんが入ってるんだよね、



「パクチー」



これ以外はほぼ何でも食える。
これは無理。

ベトナム行った時に、
フォー頼んで、刻んだパクチーが入ってた時は参ったわ。
よけるのに苦労したわ。



バーバーバーにダーダーダーして、
揚げ春巻き食いてえ。



2007年12月5日 晴れ太陽 



最近社内を見渡すと人が増えたと感じる。



その中でも、1人目立った存在がいる。



一番新しく入った人だと思うのだが、



その人が求めて入ってきた仕事が、現在ない状況。



だから暇をしてると思われる。



つらいよね、やれると思った仕事が、
入ってみたらないんだから。



だからか分からないが、



チラッと何してるのかな~と、その人を見て見ると、



ありえないくらい、踏ん反り返って座ってる。



ありえないくらい。



その態度はないよな~って思ってたが、

あまりの踏ん反り返り具合に逆に笑ってしまう。



とにかく四六時中踏ん反り返ってる。



最近あまりにもおもしろいから、その人のモノマネが始まり、

みんなで踏ん反り返って笑ってる。



とにかく踏ん反り返り具合が半端ない。



下半期の会社での面白出来事第一位だな。




2007年12月4日 晴れ 太陽



今日の昼もお馴染み韓国料理屋。


また言われたわ。



「煮詰まりました?」



だから私は幹事じゃねえんだよな。
ちょっとしつこいな。



今更だけど、煮詰まるって意味違くねえか?
何かをやってて悩んでる様じゃねえか?



だから直訳すると、「悩んでますか?」
のような気がする。



てか忘年会は違う店に決まったみたいだし。
これで煮詰まったもくそもない。



これで次言われた時の言い訳決まったわ。



「忘年会今年はないみたいっす」



この一言で片付けよう。

これで来年もこの店使える。



この一言を言わない事で、今月これから先も幾度と無く、

煮詰まったかどうかを聞かれるしな。



正直、それはしんどい。


クリリン