12月一週目の週末です。


案内あります?


私、撃沈です、まったく案内が入りません


このままでは年明け一発目から低所得者の仲間入りです。〔フルコミの為〕


毎年年末になるとこの症状がでます、クリスマス・正月モードです。


街はにぎやかで活気にあふれていますが、不動産屋は集客すらできない状態です。


しかも容赦なく


年末年始はお金がかかります。


クリスマスプレゼントやらお年玉やら、田舎に帰る人は旅費もバカになりません


そんな事考えると、憂鬱で


仕事どころじゃなくなります!


が、しかし


今月一本やんないと年明けが・・・・・叫び


今月19・20までが勝負です、バダ・ハリみたいに捨て身の攻撃で攻めるしかありません!


あと有効週は2週


少なっ!

 

2010年 不安ですダウン





12月はっきり言いまして、


暇ですね


世の中は、師走で景気も悪く忘年会シーズンです、


ボーナス減るし、融資も厳しい


しかし


売上数字をつくってなんぼの世界叫び契約こそがすべてです。


ですが、世の中そんなに甘くない


簡単には売れませんよね


だけど


大好き


歩合ドキドキ


そんな事ばっかり言ってると生活苦しくなるよ、


しっかりお金のコントロールしてくださいね、


使いすぎると痛い目に会いますよ


俺みたいに・・・・(T▽T;)


さっ頑張って、もう一契約いきましょう!


売らないと年越せなくなるわ!




先日、宅建合格の話を書きましたが、


私の友人この度、見事合格し「34点」めちゃめちゃ喜んでました。にひひ


が、早速次の資格取得に向けて準備をはじてます。


毎年一個の国家資格が目標らしく来年はマンション管理士か管理業務主任者を取るそうです。


確かに、資格は身を助けてくれます、日本の現状は学歴・資格社会!


保身の為にも必要ですね。


しかし、二日後に次の資格の勉強スタートって早過ぎない?叫び


友人に尋ねたところ、


今は何をやっても頭に入る〔アドレナリンが出まくってるから〕勉強がおもしろいそうです。!!


一度、難しい資格を取ってしまうと相当な自信がつきます。


それがコツとなって


勉強が楽しくなんるんでしょうね!


この方、相当伸びますよ!


私もウカウカしてられません、不動産コンサルティングとマンション管理士とらないとな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今年もきました、宅建の合格発表!


一年の締めくくりとも言える年末の合格発表


一生懸命に頑張った人、1ヶ月前くらい前から焦ってスタートした人


言い訳をして敵前逃亡した人〔問題外です〕


いろんな方がいらっしゃると思いますが、結果がどうであれ


一言


「本当にお疲れ様でした。」 (=⌒▽⌒=)


勉強した人間なら知っています、あの辛さ!


普段勉強に慣れていない人間が読めない漢字と闘い難問を解く!


大変です


しかも仕事に就きながら家庭も有り、ノルマ有りの世界で・・・「ほんと、大変ね!」


でも、やらなきゃ取れないのが宅建!


えらそうな事はいえませんが、この努力は必ず本人の力になります。


今年残念な結果になった人


この悔しさをバネに


来年は必ず資格を取ってください。


そして同じ土俵で勝負しましょう ガチで!


不動産業界という戦場でお持ちしております

  

                                    練馬のマルガリータ


                            



穴吹工務店がやってのけましたね。


1500億ほどいわせてますが、


完全にノーマークでした!


しかもこの時期にとは正直びっくりですね


都内に関してはマンション販売は復調の兆しがあるようですが、


問題は、


地方ですよ、地方・・・・


全国展開なのは分かりますが、地方の冷え込みったらないでよね。


不動産販売というものは


首都圏で商売してれば、だいたいOKなんですよ


しかし毎回同じなんですが、


景気が良くなる→給料が上がる→個人消費が伸びる→住宅が売れる→不動産業社が業務拡大


しかし首都圏の土地値が上昇→仕方なく〔社員を食わせる為に〕地方の土地購入


念願の不良在庫を取得→そしてフィニッシュ!


こればっか!


売れてる時はみんな大事なことを忘れます。


このフィニッシュスパイラルに巻き込まれない方法は、


観察することです。


経営者は常に細心の注意をしていなければなりません。


経済の先を読む力  〔新聞読んでればだいたい分かる〕


冷静な判断       〔周りの話に惑わされない・特にブローカー〕


そして抜本的な改革 〔古い考えを捨てる・最新のシステム&ツール〕


これができれば倒産はないんだけどな~不思議だ!