最近私の会社に出入りしているブローカーのおっさんがいます。


50歳くらいですかね?


社長の元同僚ってことなので出入りを許可してますが、


この おっさん・・・完全にバカです。


よくそんな不動産知識レベルで、今までやってこれたねって感じです!


法改正なんてぜんぜん気にしてません。


重説も超~適当で、


宅建もないくせに、主任者気取ってます。


今だにバブルの話してますし、金・金~って騒いでます


以前は地場の悪徳系不動産屋にいたみたいですが、


悪徳会社をクビになったそうです。


なんで・・・!


最後は仲介手数料パクって逃げたんだぞ!


って


自分で言ってしまうほど、バカなんですが


本当にこんなバカが業界にいると評判を下げますね!


はっきり言って


ただの恥さらしです。


こんなに不動産業が冷え込むと、こんな おっさんが急増しそうです。


いらないな!


過去しか語れない武勇伝野朗は!







最近、不動産屋さんのブログを拝見していると、


頻繁に出てくる話題が


この、売主飛び込みの話題です。


これ相当被害出てますね!


仲介手数料を払いたくないお客!


手数料貰わないと生活できない営業の


ガチの戦いですね!


昔は売主が、お客さんに、ちゃんと紹介してもらった業者さんから申し込んでくださいって


言ってくれました。


○○ちゃん、お宅の営業が紹介した客が飛び込んできたよってね!(=⌒▽⌒=)


連絡をくれたもんですよ


え~( ̄□ ̄;)!!


もう、しょうがないなって感じでした。


しかし、今は


完全に抜き目的で仲介や案内させて直で売主へ


売主も、


関係ないでしょ、別に!


うちのホームページ見て来た客だよ、文句あんの? はぁ? やるの?


完全にマフィアですね!


今や、大手パワービルダーも密かに販売部隊結成してますから、


ますます、仲介屋殺しが盛んになると思いますよ!


東栄住宅、飯田ホームトレードセンター、アーネストワン、ホークワンが


抜いてきますよ、ヌッキーです。


もう仲介というビジネスは限界にきてると思います。


中には業販専門の仲介もありますが、まれでしょう!


売主に転職か・・・・なぁ~


先月、東栄住宅に抜かれました、担当者に地獄見せますよ・・・イラっときてます。


債務超過100億円って!


アルデプロはこの100億で〔倒産〕だめかと思ったら・・・粘りますね!



ゴールドマンサックスが引き受けている転換社債100億の償還が平成21年8月27日でした。

アルデプロに償還資金なんてないので、11月27日まで償還猶予を取っていたんですが


それをなんと来年の2月26日まで猶予することをゴールドマンは承諾したようです。



アルデプロはすでに債務超過で粉飾決算なんかも出てました。


あと約3ヶ月で100億円のあてはあるでんですかね?


まぁ、単なる延命処置でしょうけどね!


アルデプロは基本的に中古マンションの再生〔リノベーション事業〕が主な会社ですね、


マンションの再生する前に自分の会社再生したほが・・・よろしいのでは?




 

先日、無事に契約が終了いたしましたニコニコ


相手業者の新人君がときおり意味不明なことを言っていましたが、


軽くシカトしておきました。


私だけじゃなく契約の場にいた人全員にシカトされていましたね、


やっぱり分かるんですね、バカって叫び


契約が終わって今回はどうもでした~的な感じになった時に、


○○さん、今回ありがとね!


またよろしくちゃんで!


って上から物言ってきましたよ!


私は大人ですから、△△さん本当にどうもありがとうございました。


丁寧に挨拶しまたが、


みんな事務所から出るか出ないかくらいの段階で、


相手の先の社長に電話、


おたくの△△バカっ?


ちゃんと教育しておけよ (社長は元同僚)


って社長さんをに軽くジャブいれておきました。


今頃、死んでるかも!


くれぐれも同業者に上からものを言わないようにしましょうね。




                                    


こんばんわです!


実は明日中古マンションの売買契約予定です。


うれしいですね、ミスのないようにしっかり重説作成したいと思います。


今回は仲介なんですが、


相手業者は新人営業マンのようで問題が多すぎて困っています。


契約書と重説はわたしが作成するので、必要書類はいついつまでに用意してくださいって


相当前から伝えてたのに、


まったく用意していません。


しかも、謄本って必要なんですか?言ってきました。 


調査報告書はどこで取れるのですか?


などなど、


本当かよ・・・・・・コイツ   しかも関西弁!


さすがに、これはマズイと思い、


相手業者の社長さんが知り合いなので、


何とかしてくれって、


お願いしました。


今頃、鬼軍曹に怒られてるかもね\(*`∧´)/


明日、無事に契約できますように!グッド!


ちなみに、


不動産業界には、契約前日に飲みに行くと契約が流れるという


ジンクスがあります。


お気をつけて!