昔の話です。


サボりの鉄人の先輩がいました、


上司も完全に分かっていましたね、先輩の手抜き具合は・・・


不動産業界には珍しく、温厚な部長だったのを覚えています。


しかし、あまりに先輩のサボリが酷く、まったく成績をあげません


とうとう部長も切れまして!


鉄拳制裁グー


温厚な方が怒ると、本当に恐いですよね。


殺しそうな勢いでした!


さすがの先輩も今回は懲りたみいで、反省してる様子。


他の営業も身の引き締まる思いでした。


夜も8時を過ぎ


部長も、そろそろ帰ろうかと思ったやさき


先輩が急にやる気を出して、


訪宅に行くと言い出します。


当時の会社のルールでは


全員でタイムカードを押して終業です、


なので、部長も帰れません!


しかし怒った手前 訪宅させざるをえません!


他の営業も完全に迷惑状態


しかし、先輩もここでアピールしておかないと、クビになる


社内全員あきらめて、「行ってらっしゃ~い」と見送る!(T▽T;)


それから、2時間ほどで先輩が帰ってきました、


その瞬間、全員目が点に!


先輩の胸元をみると、


ネクタイにべっとりマヨネーズが・・・・・・目


マックで照り焼きバーガー食って、寝てただけでした。


その瞬間に部長の右ハイキックが・・・・・叫び


後に「殺人マヨネーズ事件」として、


近隣の不動産業界で語り継がれたお話でした。


めでたし・めでたし



私の先輩で、


外出先から帰ってきたら真っ黒に日焼けしてた人がいましたが、


そういえば、もう一人!


物件調査に出てきますって、


池袋に行った先輩がいました。


その日、たまたま部長も仕入れの決済で池袋にいました。


たまたま、決済と物件調査が池袋!


午前中の仕事なのに、なかなか帰ってきません。


夕方になって先輩が帰ってきました。



私    「遅かったですね!」


先輩  「実はやばい事になってさ、」


私    「どうしたんですか?」


先輩   「調査終わったあと時間があったから、軽くソープに行ったら、」


      その段階で意味不明!

先輩   「待合室で部長に会っちゃってさ!ドクロ


私     「えっ!部長もですか?」


先輩   「その後、意気投合して、もう一軒ソープを梯子してお金がないんだよね!」


      「今月の弁当代どうしよう!」

  


                                一生やってっろバカ共


こんなやつらが、いっぱいいる不動産業界どうですか?お客さん!!


不動産の屋の営業マンは物件が売れないと暇です。


なかには、死ぬまでステ看貼って来い!ドクロ


死ぬまでポスティングして来い!ドクロ


または、死ぬまでテレアポやれ!ドクロ


飛び込み営業やって死んで来い!ドクロ


の、いずれかです。


これは鬼軍曹率いる自衛隊業者ですね!


私みたいな者は、地場業者を何回も転職してますので、「情報屋を潜り込ませて」!!


どの会社が楽できるか、情報は入ってます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


転職の条件に、「昼寝は何時間くらいOK」か事前に調べています


まぁ~昼寝なんてかわいいもんですよ!


朝、色白の先輩社員が


夕方、真っ黒に焼けていました。( ̄□ ̄;)


物件調査に出かけて、帰ってきたらエグザイルになってました。


それが、許される会社もあります。


奥が深いな不動産屋べーっだ!


ペタしてね






先日、一建設の記事を書いた日の夜


昔の同僚からブログ見たよってTELがありました。


今は都内で仲介オンリーの営業をしているらしく


かなり精神的に追い詰められている様子でしたね。ドクロ


ようは、不動産が売れないってことなんですが、


冷静に考えて、


当たり前なんですよね、売れないのは、この景気や不動産を取り巻く環境など、


法的な規制はどんどん変化し増えているのが現状


まして仲介手数料ってなんで払うの?って感じですからね!お金


私自信も絶対払いたくないです、手数料は!   「基本払ったことはない」


そういう意味でも


個人営業マンが悪い訳ではないのですたこ


世の中の経済的変化とインターネットの普及「情報の一般化」


これに尽きると思います。    「まぁ個人的な意見ですが」


誰でも


不動産屋の兄ちゃんぐらいの情報はもっているのですよ!


そんな状態で、なんでお前から買うの?


親切?


丁寧?


未公開情報で引っ張ります?


限界あるでしょ!


結論!


大手パワービルダーが住販始めると・・・・・・・飛び込まれて、ポン!じろ


注意 : 【飛込みとは】  お客さんが、仲介業者を飛び越えて、直接売主と契約する事です!


防ぐ方法はありますか?


どうします?仲介屋さん ロボット











天下の一建設がとうとう上場するようですね 「業界ではイチケン」


仮条件で2100円~2600円ぐらいだそうです、


300万株くらいの発行となれば60億程度は引っ張りますから、


ばんばん買いますね!


地場の仲介業者は案件でたら、まず一建設という流れが鉄板になりますよ


一建設も上場してしまえば、業績を落とす事はできないですから買い続ける


そんな流れかな?


営業マンは物入れ頑張りましょう。


私の勝手な予想 (* ̄Oノ ̄*)


①来年は一建設がいっぱい仕入れるので、開発現場続出! 「仲介業者が期待」


②多少高くても買わないと仕事が回らないので、高買いすると見せかける 「結局買わない」


③勝手に焦った地場業者「売建業者」が先に高買い。 「いつもの感じ・相場高騰」


④コストパフォーマンスでイチケンの物件の安さが際立つ! 「地場と1000万以上の価格の差が・・・」


⑤お金が引っ張れない地場業者、損きりできずまた塩漬け決定!ドクロ


⑥バルク物件発生!アウトレット業者が活性化かな!


⑦で転職ニコニコ



                      今と一緒じゃねえか!ペタしてね