先日、取引業者が倒産してた話なんですが、


賃貸管理部残しの売買部閉鎖になったそうです。


ストックビジネスはこんな時に強いですよね!


毎月確実に金が入ってくるのですから、再起できる可能性も


ごくわずかですがあります、


なんとか頑張ってほしいものですね。


しかしながら、


年末に突然クビを切られた4人の営業マンの運命はいかに?


若い営業マンは近隣の業者さんが採用してくれたそうですが、


お年を召した3人の営業マン・・・・・・・ (T▽T;)


新年早々地獄です。


求人サイトを見ても


いつものブラック企業ばっかり 〔東建・住不・投資屋〕


今更、新人で投資のテレアポなかやってられませんよね、


どうすんだろう!



経済アナリストのお話では、今年の3月までがポイントになるそうです。


自分の身は自分で守れって事です!!



普段から、近隣業者や取引があった会社・営業マンなんかとは、


親しくしておきましょう。


自分の為です。


お年を召した3人の営業マンの方、近隣ではかなり天狗発言で有名でしたよ!


さぁ~大変叫び








先日の話し、


年末に取引した業者さんが、年始に倒産してました。


驚きましたね~(=◇=;)


地元では、名前の知れた業者さんで、なんどかお客様がバッティングし


ちょいと揉め事もあったのですが・・・


私の担当の方とは、仲良くしてたので残念です。ガーン


そこで、


探偵事務所ジュリアーノ〔笑〕


不動産ネットワークを駆使し情報を集めました。


結果


銀行からの貸し剥がしにより


資金調達が困難となったそうです。


しかも、銀行から役員が送り込まれ


実質、銀行管理の不動産屋になってしましました。


社員全員クビで、


社長一人で引き渡し関係の残務に追われてるそうです。



不動業界の現実 (裏ファイル)


結局、お金ですか!


社員の家族の事考えてほしいですね


このご時世、再就職はかなり厳しいですから、


明日は我が身か?



                      みなさんも、気をつけなはれやグッド!


昨年の年末は契約やら、決済やらで、


まあまあ忙しい日々でした!


昨年の最終取引でお世話になった○下さんニコニコ


今年も宜しくお願いします。


って、本日あいさつに行ったのですが、


会社が無くなってました


え~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まったく意味がわかりません\(゜□゜)/


あんなに笑顔の似合う、○下さん


不動業界の現実 (裏ファイル)

どこに行ったのですか?○下さん


明日から徹底調査に入りたいと思います。



                                  探偵事務所ジュリアーノ

新年あけましておめでとうございます!


かなり更新をサボっていましたので、


なかなかのアクセスッぷりですね ( ̄Д ̄;;)


さて、


仕事始めから、新年会ばっかりですが


いい話・・・


まったくありません!


無いどころか最悪の状態ですね。


私の場合、埼玉・東京を中心として営業してますが、地主がらみの案件が


全滅です。


価格がまったく合いませんね


仕入れ困難物無し状態が続いてます。


これじゃ、コミッション系の会社の方厳しいですね。


売る物が無ければ数字は作れないですから!


今年が一番ヤバイかもドクロ



不動業界の現実 (裏ファイル)-東京

    生き残れるかな?




私も不動産業界に9年ほどいます


転職も何回かしましたし、賃貸から用地仕入れまでは経験してます。


まぁなんとなくですが、宅建からコンサルティングまでと資格も足りてるとおもいます。


突然なにを思っての起業かと言いいますと、


こんなに不動産が売れないとコミッション制度では食っていけないからです。


年末だからって話もあるかと思いますが、


私以外にも、独立を考えている人はいっぱいいるでしょうね!コミッション系は!


なんてったって、一つの契約の取り分マルマル自分の見入りですからね、・・・・


ってバカ!


その1つの契約までの、広告宣伝費やランニングコスト・人件費等考えると、


月間1本2本の売上じゃぁ~


恐ろしくて、起業できない・・・・・独立なんて無理 ((>д<))


なんて事を日々考えています。自問自答の毎日です


根性ないですね、私!




ところが、


知り合いの会社の忘年会で知り合ったコンサル系の方が


いらっしゃいまして、ちょっと相談してみたんです、


来年あたり


独立して、賃貸管理と売買仲介くらいでスタートしようかなと、


ゆくゆくは借り入れできるでしょうから、社有で建売でもやりたいな~的なグッド!


そしたら、


コンサルティングの方から一言


1年で潰れますよパンチ!


今からですからね、本当の意味での業者いじめは!!


独立ヾ(▼ヘ▼;)はぁ~メラメラ


めっちゃ怒ってました。



                             お~恐っガーン