このところよく耳にする話があります。


仲介屋が裁判でボロ負けの話なんですが、


なんか弁護士がやたらと余っているらしく、


訴え先を探している状態とか!


仲介手数料の返金くらいじゃ済まされないパターンも結構あるそうです。


仲介大手でも負けこんでようですよ。


ますます仲介が難しくなりますね。


弁護士も


去年くらいまでは過払い請求に迅速していたのが、


ある程度かたが付いたようですね。


今度は残業代金未払いも攻めるそうですよ!


いままで、サービス残業なんて言ってましたが、


今後はそうもいかないでしょうね。


経営者はこの時期から内容証明の嵐ですか?


弁護士も生き抜くために必死です。


ペタしてね



昨今いかがおすごしでしょうか?


久々の更新とありまして、少々緊張してますが、


このところ、不動産業か内の転職情報がよく耳に入ります。


私は、東京の地場業者ですから、あの店の営業マンがこの店に入ったとか、


あいつ売上が悪くて辞めたとか


業界から足を洗ったなど、


いろいろな話が入ってきます  ( ̄□ ̄;)


その方々に聞いたのですが、再就職かなり厳しいようです。


実務経験や不動産の知識はいらないとはっきり言われるそうです。


純粋無垢な素人を兵隊として洗脳したいのでしょう!


経験長い=悪さを知っている


経験長い=手抜きを知っている


経験長い=上司批判


てな、具合です。


で、結局地場のフルコミ仲介屋に行き着くシステムになり


あれ、お前も来たの?


的な話になるわけです。


そんなことを何年も続けていると、すぐに40歳ドクロ


業界から足を洗う人今後も増えそうです。叫び


ペタしてね





昔の話です。


以前、私が勤めていた賃貸屋で


ある日、60歳ぐらいのおっさんが店に入ってきました。


話を聞くと、郵便局を退職してお金はあるけど、


念のため、1ROOMに住みたいとのことでした、かなり怪しい・・・・・( ̄_ ̄ i)


自分で金の話をする人はだいたい金無いですからね 【経験上の話】


奥さんは仙台に居て、自分はまだまだ稼いで、仕送りしないといけないのです。


みたいな・・・事言ってました。


まぁ警戒しつつも、いくつか物件を紹介して


和室のワンルームが気に入ったようで、そのまま契約!


歩合も発生して今回はラッキーだったなくらいに思ってました。


土曜日来店→契約→日曜日に引越し→水曜日に放火・・・・・・・・・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ファイヤーーーーってメラメラ


全焼・・・・(=◇=;)メラメラ


バカ!メラメラ


せっかくの休日に担当者として警察に出頭そして調書まで


やられたドクロ


完全に確信犯でした。


この時期になるといつも思い出します。


最近火事関係のニュースを見るのが増えてきましたね、


                                        気をつけなはれや!!


追伸、おっさんは、お気に入りの和室のワンルームから


 鉄格子で囲まれたワンルームに引越して行かれました。


ペタしてね


一日更新しないと、かなりランキングが下がりますね。


びっくりしました!


さてさて、


最近また、アホ業者が高買い始めたって噂です。


この地場業者さんたちは本当に懲りないですねシラー


あんなに苦労して値下げし売り切ったのに、また買ってますね。


理由は簡単


自社販売の為、営業マンを抱えているからですね。


営業マンを遊ばせるわけにはいかないのでしょう!


昔は、仕入れできない時期は


仲介でしのいでいたのですが、ここにきて仲介手数料の半額や無料なんかで、


食っていけない事に気づき、


また買っちゃった感じでしょうね。


また苦しみますよ・・・Y(>_<、)Y


とりあえず、安くないと売れませんからご心配なく!


今年は変な仕入れをすると完全にフィニッシュドクロ


                

                     気をつけなはれやグッド!







週末になると新聞の折込チラシで条件付の売地を見かけますね!


簡単に説明しますと。


不動産屋が資金的に余裕がないだけの話です。


建物が完成していたほうが、お客さんの感度は出るのは明らかなんですが、


土地の購入代金ぐらいしかプロジェクト資金が出ないので、


プリープランという名の下にお客さんに資金を出してもらう訳です。〔もちろん余裕のある会社もあります〕



不動産屋は土地の仕入れができれば、何とかなりますが


建物を作る工務店はドキドキもんですね、一度立替えて〔建物代金〕


決済までの約半年間、ひたすら待つのですから。


まぁ利害関係が一致していれば特には問題は無いと思います。グッド!


昔の話ですが、


フリープランで販売した後、工務店に丸投げしてて


建物完成との報告を受け引渡しに参加しました。

完成物件を見て絶句 目 ( ̄□ ̄;)


建物が赤と黄色のサイディングでした。細部まで赤と黄色にこだわったようで、


どう見ても、ハンバーガー屋にしか見えません。


デザイン、間取り、カラーセレクトをすべて、奥さんに任せたそうです。


その建物を見た


ご主人から一言


マクドナルドじゃないんだから叫び



不動業界の現実 (裏ファイル)

ハイ!4000万なり