不動産借金王裏ファイル/小島宣隆
¥1,785
Amazon.co.jp


不動産業界の中には


フルコミッションと報酬制度があります。


聞きなれない方も多いかと思いますが、売買物件が取引され


引渡しが終了した後、仲介手数料30%~50%を報酬としていただくわけです。


もちろん、福利厚生一切なし


売れなきゃ0円


営業経費も自分持ちで


単にその会社に所属しているだけの出来高払いなわけなんですが、


このご時世、かなり無理があると思いますよ


相当なネットワークの持ち主で


相当な営業手腕があり


相当根性が座っていて


相当まじめな人間でないと、


3ヶ月で生活が破綻しますね、


なんせ売れなきゃ0円なんですから叫び


普通ならリスク回避の為にある程度、固定給のある会社に就職しますが


フルコミ営業マンの方はリスクよりも一発の報酬に目覚めてしまったのかな?


それ危険ですよ!


3ヶ月ごとに転職していたら業界で有名人(渡り鳥)になり


どこも雇ってくれなくなります。


不動産業界ベテランの方


そろそろ生き方考えないとねドクロ


                       お疲れちゃん目


ペタしてね












先日の話、


仲間の営業マンが未公開の売地情報を引っ張ってきました。


なかなかの立地なので早速近隣に飛び込み営業


まぁ基本中の基本です。


そしたら、お隣さんがHITして、分割で譲ってくれとのこと!


営業マンは最高にうれしい・・・・ですが!


なんと、お隣さん謄本を取得し直接売主に飛び込みました。叫び


売主も困惑です素人がそんなことするか?


誰かの入れ知恵か?


業者間の繋がりが危うくなります。


結論、


今回の取引は売主側からお断りとなり


お隣さんは、謝っていましたがガーン


時すでに遅し!


他の方で契約しました。


仲介手数料を払いたくないのは分かりますが、


営業マンも買い付けまでに、相当動いてるんですよ!


しかし仲介はヤバイぞドクロ



不動産には、必ず物件元がいますね!


売主であったり


委任元であったりと


仕切ってる会社があるわけなんでが、


最近、売主直で物件を抜きに来る、お客さんは増殖してまね。


営業マンから言わせれば死活問題です


まぁ売主はリスクを負って仕入れしているので、


物件を独占する権利はあります。


しかし媒介とならば話は別です


個人の売主は売却を不動産業者に託すほかない訳で


一日でも早く成約になってほしいものですよね?


しかしながら、売却を依頼された業者が


物件を隠す『囲い込み』ってことが横行してます


大手仲介屋もそれをやり始めました。


住不は昔からそうですが、三井の○ハウスまでも


そんなことやってます。


商談中なんだそりゃパンチ!


いったい何週間商談してんだ


それとも両手狙いかメラメラ


個人の売主さん、あなたの売却依頼その業者で情報止まってますよ!


              要確認ですな!



不動産の売買営業マンにとって


住宅ローンは切っても切り離せないものです、


毎日、資料を送り続け


毎日、上司に怒られながら追電し


毎日、管理人に怒られながらポスティングし、


毎日、現地引きのステ看を貼り続け

 

やっとの思いで契約にこぎつけて、


事前審査で即日OUT!


消費者金融から摘んでいたなんて話し


腐るほど聞いてますし経験したこともあります。


これって!

営業マンの責任じゃないですよね?

まあ事前に確認してないのも悪いですが、


購入希望者の属性の問題なんですよね


しかし営業会社の上司って責任を擦りつけてきます


ほとんどバカだから仕方ないのですが、



営業マンは最悪ですドクロ


契約はローン解除

歩合は無し


月末会議で吊るし上げなんて事も・・・・


営業努力ではどうにもならない事が多々ありますね


この業界って叫び




不動業界の現実 (裏ファイル)


ペタしてね


このところ、パワービルダーが続々ローコスト住宅を発表してますね。


アイダ設計は777万円


一建設980万円


アーネストワン580万円などなど


最近の不動産業界を取り巻く環境はかなり厳しいものがありますが、


仲介手数料半額や


両手物件の場合は手数料をもらわないなど


同業者で首を絞めあってますが、


建設工務店関係も悲惨な状態ですね。


580万円で家が建つなんて・・・


建築条件付きの売地なんかでも


余裕で建築条件はずして、ビルダーで建築なんて話がふえますよね!


地場業者の売建屋いつまで辛抱できるのしょうか?


条件付の売地なんて条件ないのと同じです。


今後の不動産業界の対応気になります。


ペタしてね