- 不動産借金王裏ファイル/小島宣隆
- ¥1,785
- Amazon.co.jp
不動産業界の中には
フルコミッションと報酬制度があります。
聞きなれない方も多いかと思いますが、売買物件が取引され
引渡しが終了した後、仲介手数料30%~50%を報酬としていただくわけです。
もちろん、福利厚生一切なし
売れなきゃ0円
営業経費も自分持ちで
単にその会社に所属しているだけの出来高払いなわけなんですが、
このご時世、かなり無理があると思いますよ
相当なネットワークの持ち主で
相当な営業手腕があり
相当根性が座っていて
相当まじめな人間でないと、
3ヶ月で生活が破綻しますね、
なんせ売れなきゃ0円なんですから![]()
普通ならリスク回避の為にある程度、固定給のある会社に就職しますが
フルコミ営業マンの方はリスクよりも一発の報酬に目覚めてしまったのかな?
それ危険ですよ!
3ヶ月ごとに転職していたら業界で有名人(渡り鳥)になり
どこも雇ってくれなくなります。
不動産業界ベテランの方
そろそろ生き方考えないとね![]()
お疲れちゃん![]()


