本気のダイエット期間も終わったけど、

「わーい!終わったぞ~」と「ハメ」を外すこともなく、

これまでの生活を継続しております。

 

おはようございます!はちこですニコニコ

カエル最新計測計測は毎週金曜日まじかるクラウン最終計測日 2021.3.22(この日だけ月曜測定)まじかるクラウン体重 46.70kg
まじかるクラウン体脂肪 14.0%

まじかるクラウン3月の目標 47.0kg~48.0kg維持

ぽってりフラワー3月のダイエッター生活

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 維持ダイエット経過記事

※夫の「はち夫」も65kg→63kg減量。63kg維持が目標。

 

 

昨日は外ランニング行って来ました~走る人

 

が!

 

13kmでまた足を痛めました(前回痛めたところと同じ)

やっぱりもう、前のように長距離走るのはダメなのかな?

 

ずーーーーーーっとジムランだったから、ロードを走る脚の

筋力が衰えているのだろうか?

とりあえず、外はランじゃなくてウォーキングにしようかなあせる

 

質問頂きました。

二の腕痩せするのに、やっていたことを教えて下さい!と。

 

過去記事に、二の腕を測定していてそのサイズのことを書いた

ことがあります。

 

そこには「二の腕が22センチ以上になったら対策をする」

と書いていました。

 

本気ダイエットをやる前と最新の二の腕画像です。

(この前のブログに載せたものと同じ)

 

ダイエット前は23.5センチ
現在は22センチです。実は見た目の太さはさほど変わっていませんが、引き締まった感じです。
 
以前ははちこの中で「二の腕が22センチ以上になったら
対策(危険信号)をする」という目安でした。
 
昔の腕立て伏せもできないただの細い腕から、今は筋肉が
ついた腕になり、22センチという謎の目安は撤回しましたラブラブ
 
やっぱり、見た目がどうかですよね。
細くてもダルダルの「振袖付」の二の腕よりも、太くても引き締まっていたいニコニコ
 
前置きが長くなり申し訳ないお願い
 
腕のためにやっていた運動なのですが、
1日置きに
「リバースプッシュアップ」と膝をついての普通の腕立てをやっていました。
 
リバースプッシュアップはこんなやつです。

 

 

動画を見てやっていたわけではなく、

自宅で椅子やテーブルに手をついてやっていました。

20回×3セット。

 

そしてそのまま「膝つき腕立て」

10回×3セット(手は肩幅)

10回×3セット(手は広めに)

 

テレビを見ながらですグッ

 

その後2kgのダンベルをもって

・横に手を垂直に広げて下ろすやつ(鳥が羽ばたくような動作)

・両手を上げて下げる肩の運動(ショルダープレスっていうのかな)

この2種類をやっていましたOK

 

全部やっても15分~20分くらい。

テレビ見ながら簡単にできますOK

 

日常生活って家事やお仕事が最優先。
ダイエットが中心になってしまっては生活が破綻するし、
家族にも迷惑かけちゃうガーン
 
だから、生活の中で簡単にできるようなものしかやらないって
決めていました。体への負担、気持ちへの負担がない気軽にできる運動を。
 
 
この先、ずっと心地良い運動をしながら体型維持をして年齢を
重ねたいという気持ちがありますニコニコ
 
だからこそ、緩くても「効果的で継続できること」をこれからも
続けていこうと思いますラブラブ
 
今日も動画の「腹筋チャレンジ」「スクワットチャレンジ」終了しました。(内容は昨日のブログに動画張り付けてあります)
 
でも、朝の時間ってラジオのニュースや天気、交通情報を聞きたいので
動画は映像のみ流して、耳はラジオのニュースなんです音符
はちこにとって、この朝のラジオの時間は欠かせないのです。
 
動きはある程度覚えているし、動画にちゃんとタイマーが表示されているので映像だけ見れば耳は何を聞いても大丈夫。
 
ラジオ聞きながら動画トレの日々です。
動画でトレーニングも「ながら運動」。継続するための『知恵』です。
 
ホントは効いている筋肉に集中しての筋トレが一番いいのですけどねアセアセ
 
今日は隙間時間でちょっとだけジム予定です🎵

はちこがいつもつけているウエストシェイパーです\(^o^)/
これを巻いて食事をコントロールしています。
 
 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「生活の中に何気なく取り込めるものを見つけよう」

ベル今日のダイエット生活は

「ウォーキングして脚休め」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「朝はテレビじゃなくてラジオですキラキラ