公言どおり、今日から5週間本気ダイエット開始メラメラ

昨日のブログに期間は「7週間」と書いてしまったのは「5週間」

の誤りでした。

 

おはようございます!はちこですニコニコ

カエル5週間本気ダイエット中カエル期間 2021.1.4~2021.2.7開始時 51.30kg

体脂肪 17.0%

目標 48.0kg。人に見せても恥ずかしくない引き締まった体

メラメラダイエット方法

 間食一切禁止。朝のシリアル+ナッツを中止し、野菜や食物繊維、たんぱく質中心。18時までに食事は終了。1日1600キロカロリー以内。※1500キロカロリーに訂正です。

 できるだけジムへ。ランニングは疲れを残さない程度に走り、体力を「マシン筋トレ」に費やす。

 月曜日は完全休養日にし、1週間の過ごし方を振り返りながら分析。次の週へ活かす時間に充てる。

 

※「はち夫(はちお)」=はちこの夫、同じくアラフィフ。只今同じくダイエット中。171㎝65kg    

 

 

はちこのダイエットブログは
 
平成15年のお正月明けからでした。
 
あれから早い物で丸6年が経ちます。
思うとあの時が一番ダイエットに真剣だったと思います。
 
何となくダラダラ過ごしているここ数年。アラフォーだったあの時も、今では50歳真顔
体のラインも崩れてきて、キレもない。鏡の中の自分は確実に
老いてきてるなって感じていました。
 
もう一回初心に戻り、50歳最初の本気でダイエットに取り組むことに決めました。
 
年末年始はちょっとダイエットモードを休憩モードにして、好きな物を食べていました。ケーキも食べたし、チョコレートもつまんだし。
 
 
さぁ。
 
当然増えた体重ですが、ここからが本番。
久々にここまで増やしてしまったらやるしかない!
でもさー、人って本当に簡単に太るんだねチーン
 
本気で頑張りますメラメラ
 
一応、目標体重は載せていますが、目標は
「人様に見せても恥ずかしくない引き締まった体」です。
 
コンテストに出るわけではないので、安井友梨さんのような体型ではなく、筋肉が乗っているアスリート体型を目指したいです。
でも、友梨さんのウエストシェイパーは活用中ラブラブ
 
食事1日1500キロカロリー以内というのは、アプリでの診断結果なので、一応それを目指すという感じになりますが、なるべく低糖質高たんぱくでいきたいです。
 
 
ビフォーアフター写真、日々の食事内容、運動内容
全て詳細を記録として残しておくつもりです。
 
実は・・・・・
 
その詳細を公表するのは終了後になります
期待させてしまい申し訳ないですお願い
 
何故なら。
 
ダイエット専用アプリで記録することにしているので、その記録とここに記録するという2重の手間を省きたいのですショボーン
 
 
その代わりと言っては何ですが・・・・・
毎日「ダイエットメモノート」を乗せますので、こんな感じで
日々やっていますということはお伝えできると思いますラブラブ
 
 
あくまでも1日の終わりに、アプリ入力するためのメモなので、他人に見せる前提では書いていませんお願い文字も殴り書きですあせる
 
このダイエットノートは常に持ち歩き、ダイエットに関しての気持ちとか行動とかつづっていく予定です。
 
はちこにしかわからない略語とかも出てきますが、みなさんの豊かな想像力ラブラブでご覧ください。
 
終了後の詳細についてはこのブログになるのか、そのダイエットアプリのリンク?(そんなことできるのかな?)にするのかわかりませんが、必ず結果を出して皆様にご報告する機会はもちたいです。
 
報告なんて待っていない人もいらっしゃるとはおもいますが、
 
「みなさんに報告する」
というはちこの気持ちがダイエットのやる気にもつながるんですビックリマーク
 
結局は読者様に支えられているから頑張れるということですおねがい
 
 
これから5週間。
 
温かい目で見守って下さい音符
 
お家用にチューブも買いました!
 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「やらないで後悔したことは何度もあるけど、やって後悔したことはほどんどない。」

ベル今日のダイエット生活は

「食事内容を分析してみる」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ビフォーアフター画像ははち夫にお願いすることにしました」