【 レッスンレポ 】リアルならではのエネルギーを感じて、思ったこと。 | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

 

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》

大好評です!

 
 

 

お客様のお声:「じわ~んと伸びました!」

 

前回のブログがもう、1か月前?!

 

かなりサボってしまいましたが

 

本日も懲りずにレッスンレポートをお届けしますスター

 

サボってた理由は、また次回。

(大した理由ではないのですがっ口笛笑)

 
 
私のレッスンは

 

オンラインがベースですが

 

久しぶりのリアルで開催キラキラ!!

 

 

めっちゃ楽しかったですラブ

 

 



 

 

季節柄、「最近編み物を始めたんです!」と

 

バキバキの肩と首でいらした方も

 

「じわ~んと伸びて

じわ~んとほぐれて最高でした!!」

 

の、お声をいただきましたよ!


 

レッスン中見ていて

 

お顔がパ~っと明るくなる瞬間がわかって

 

本当に嬉しくなりましたラブ

 

 

 

初心者様にとってオンラインだと

 

「ん?!これできてる?!」

 

と思うこともあるそうで

 

 

「リアルだと、できてるのかどうか?の確認ができるからめっちゃいい!」

 

 

というお声も。

 

とはいえ、

 

「オンラインの気軽さもやめられない!」

 

 

だそうで

 

今後もハイブリットでやっていきますおねがい

 

 

 

リアルは

 

交流を兼ねて

レッスンのフォローもできちゃう照れ

 

 

最高のレッスン!!

 

 

 

そして、何より

 

エネルギー循環が半端なくって!!

(私のねっニヤリ笑)

 

 

とってもエネルギーがあがるし

 

幸せだし

 

楽しいし、で

 

私にとっては

 

超、超!!大切な時間なのだな、と再確認しましたキラキラ

 

 

 

本当にいつもありがとうございますチュー!!

 

 

 

 

 

今回は…もう一つお楽しみがあって

 

参加者さん同士でワイワイ盛り上がってる姿が見れて

 

それがとっても嬉しかったのですラブ

 

 

 

ポットラックでプチ忘年会♡

 

自分の作ったお料理を1品ずつ持ち寄って

 

ポットラック式で忘年会を開催しましたよ!

 



 

(12月って結構忙しいし

ゆっくりお話しできるうちに…と照れ

 

 

これが、またとっても良かったのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

何が良いかって、、

 

 

 

自分の「これ、いい!」を

 

相手にシェアする瞬間って

 

ちょっとドキドキするけれど

 

 

 

予想に反してめっちゃ褒めてくれたり

 

「このレシピ教えて~爆  笑!」って言われる時

 

 

そこに

 

「共感してもらえた!嬉しいピンクハート

 

という安心感や喜びが生まれて

 

さらに

 

「もっと喜んでもらえることないかな?」

 

とアンテナがたっていく…

 

 

まさに、

 

循環が生まれてる瞬間なんですよねウインク

 

 

そして…

 

"ちょっとドキドキ"


っていうのも大切な要素な気がして照れ

 

 

 

 

ほんのすこーしの不自由さや不明瞭さが

 

人生を豊かに・より幸せにしてくれるスパイスでもあるピンクハート

 

 

 

 

不自由だからこそ、「ある」に気づける。

 

 

何か、イマイチうまくいかない…

 

悩んだり迷ったり、、という時によく

 

「今あるものに気づこう!」

 

と言われることが多いですよね。

 

 

あるものを書き出すと

 

「今の私が、どれだけ恵まれているのか…」

 

というところに気づいて感謝があふれてくるわけですが

 

 

 

この、気づきもまた

 

上手くいってるばかりだと気づけない。

 

 

 

気持ちが上がったり・下がったり…の

 

波があるように

 

悩みも迷いも


今の私にとって必要な時間なんだよなぁと

 

最近、本当にそう思います!!

 

 

 

 

来月以降はもしかしたら、親子ヨガイベントも?!

 

オンラインレッスンとは別に

 

親子ヨガをやってみようか?という話が出ています爆  笑

 

こちら、「冬休み企画!」ということで

 

年末か年明けか…

 

もちろんリアルで開催予定です!

 

また決まり次第お知らせさせてくださいね照れ

 

 

 

 

次回レッスンご案内

 

 

 

まじかるクラウン次回のヨガレッスンは12月16日(金)!まじかるクラウン

 

オンライン開催!

 

11:00 - 12:00 です。

 

zoomにてお会いしましょうおねがいハートのバルーン

 

 

気になる方はお問合せフォームより

「12/16ヨガレッスン希望!」とお申込みくださいませスター

 

 

 

皆様のご参加を心待ちにしております照れ!!

 

 

 

=============

風船ただいまLINE登録すると
特典:「30分無料♡個別お茶会」

をプレゼント中です!風船

 

 

「親子でありのままを生きるためのレシピ♡」


私も一緒に学びたいと思いますラブラブ

 

image

 
mommy labo.について

イベント・レッスンのご依頼 お問合せフォームからどうぞ!

■オンラインレッスン

スキマヨガロングバージョン【グループレッスン】


■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】 ただいま受付停止中

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②