【9.26イベント案内】マタニティさん!今お腹で起きていることすべて、奇跡の連続ですよ♡ | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

 

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》

大好評です!

 
 

 

マタニティさん必見!!

 

実は私が運営している ami 不登校の居場所

 

にて、

 

9/26(月) 性教育講座を開催するにあたり

 

講師である、のだめぐみさんと

 

インスタにて告知ライブをさせていただきました~ラブ

 

楽しかったぁぁラブ

 

 

 

 

30分でどこまでお話しできるかな?!

 

と、思っていたのですが

 

「これ、もはや講座ですかびっくり?!」

 

 

 

と思うくらい


お話上手なめぐみさんのトークに引き込まれて

 

もう、、感動して感動して…えーんえーん

 

 

とりあえず、講座はいいから

 

いや、講座もぜひぜひ受講してほしいですが!!

 

その前に、とにかくライブを観てほしいです!!

 

 

下記リンクからどうぞ!
▶▶amiのInstagramアカウントはコチラです。

 

 

 

どんな想いで、それを伝えるか?

 

 

性教育もいまや

 

たくさんの団体がいろんなアプローチで講座を開催してますよね。

 

 

 

私も今までいくつか受講してきたのですが

 

性教育の知識的なものを伝えるスキルのようなものは

 

どの講座もきっと比べようがないほど

 

それぞれ素晴らしいな…と思ったので。
(あくまでも、一個人の意見ですが。)

 

 

 

やはりここは、

 

どんな想いを持っている人なのか?

 

 

つまり

 

”誰に”教えてもらうか?が

 

とても大事だな、と思ったのです!!

 

 

自分のことがとっても愛おしくなる性教育なんだって。

 

昨日のライブでは

 

めぐみさんが、

 

なぜ「性教育を伝えよう!」と思うようになったか?

 

その背景にある想いを、たくさん語っていただきました!

 

 

 

 

やっぱりまずはご自身が学ばれて、

 


「自分のことがとっても愛おしくなった!」


と、おっしゃるめぐみさん。

 

 

 

その根本にあるのは

 

 

/////////////////////////

生まれる前にまで遡って

ご自身のことを"まるっと認める"

/////////////////////////


作業をされたからだと思う。

 

 

 

今、お腹にいる赤ちゃんが生まれる元になった私とパートナー。

 

 

 

さらにさかのぼって、父と母…

 

どんどんとさかのぼっていけるけど

 

紡がれてきた命のリレーはまさに奇跡の連続!!

 

 

 

 

 

 

 

これだけでもすごいのにさらに

 

 

お腹の中でも奇跡の連続が……!!!

 

……

 

 

と、ここからは講座本編になってしまうので

 

 

 

ami の開催するプロローグ講座で

 

「どんな性教育なのか?」を知るもよし

 

 

本格的に学びたい!という方は

 

めぐみさんの所属している

 

女性のからだを整える京都研究所

の活動内容や講座詳細を

チェックしてみてくださいね!!

▶▶▶Instagramアカウント
 

オンラインのお話会なども定期的に開催されていますよピンクハート

 

 


 


9/26(月) ami講座詳細
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
「いのちの授業」 認定講師 
のだめぐみpresents✨

『 いのちのおはなし会〜プロローグ〜 』

⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

日時:9/26(月) 13:30-15:00

参加費:1,000円(大人のみ)

場所:町のつどい屋tata  1階和室
お申込はこちらから!

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

 

 

皆さんのご参加を心待ちにしております流れ星流れ星

 

 

=============

風船ただいまLINE登録すると
特典:「30分無料♡個別お茶会」

をプレゼント中です!風船

 

 

「親子でありのままを生きるためのレシピ♡」


私も一緒に学びたいと思いますラブラブ

 

image

 
mommy labo.について

イベント・レッスンのご依頼 お問合せフォームからどうぞ!

■オンラインレッスン

スキマヨガロングバージョン【グループレッスン】


■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】 ただいま受付停止中

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②