注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

10話短感

 

●はたらく単球さん!

 

●黄色ブドウ球菌襲来!

 

●単球さん……いや、あなたは( ゚д゚)!?

 

●血小板かわいいよ血小板!

 

 

 

ISLANDの考察を優先にしたので1週遅れデス(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

たらく細胞たち

 

ずっと気になってたマスクメン!

 

いももちさんが「鳥山明先生のデフォ絵」って書かれててしっくり来た(笑)

 

単球さんは、体中を動きまわってウィルスを駆除する細胞なんだな。

 

基本、行動がフリーダムすぎる!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

今回は鼻腔……鼻の中か。

 

って、鼻腔は温泉郷なのか( ゚д゚)

 

一般細胞、浴衣着てくつろいでないで働けぃ!ww

 

 

空気を加湿して肺に送るから湯けむり温泉郷?

 

顔ハメパネルまであるとはww

 

そして、体内の方が豪華な暮らしなんだよなぁ(泣)

 

 

 

 

 

 

色ブドウ球菌襲来!

 

血管内皮細胞がぁぁぁぁぁ!(空耳)

 

また赤血球が震源地の直上にいるwwww

 

 

2話以来の黄色ブドウ球菌さん襲来。

 

前回のは義妹なんだな……細菌皆兄弟(笑)

 

説明文読むと笑えない怖さがあるけどね;;;

 

 

名前の由来がマジで”ブドウの房”なのか( ゚д゚)

 

豆知識が増えてゆく作品だなぁ。

 

 

合体して巨大化( ゚д゚)!?

 

敵が巨大化するのは負けフラグな気がするww

 

細胞目線でこのサイズだと、アニサキス程ではないけど視認できそうな気がしちゃう。

 

 

血小板ちゃんの頑張って作ったフィブリンが;;;

 

莢膜かと思ったけど、フィブリンを盾にしたら、赤血球白血球からすればトリモチの盾なんだよな;;;

 

 

白血球たちの手に負えない状況に;;;

 

頑張って笑えば、NK細胞が倒してくれるのか!?

 

がんばれ♡がんばれ♡

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

球さん!

 

白血球が大ピンチ、このままでは黄色ブドウ球菌王国が誕生してしまう!

 

誰か助けてぇぇぇぇ!

 

あ……あなたたちは( ゚д゚)!

 

 

おや?たんきゅうさんのようすが

 

~~♪(ポケモンの進化の曲を想像してください)

 

 

コイキングがギャラドスになるぐらいの大進化してるwwww

 

単球さんがマクロファージさんになるとは( ゚д゚)

 

血管外に出ると変化するとか細胞すごいな!

 

 

改めてマクロファージさん。

 

見た目に反してセリフが撲殺天使(笑)

 

やってることとBGMが合ってねぇwwwwww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ュコーー

 

( ´∀`)bグッ!

 

 

( ´∀`)bグッ!

 

 

今回作画どうした(笑)

 

気合入れるところ間違ってるwwww

 

 

乙女の秘密とか細胞のセリフじゃないな(ノ´∀`*)

 

禁則事項です♪

 

 

赤血球の反応が正しい気がするな(笑)

 

黄色ブドウ球菌よりも、マクロファージさんが全部持ってった回だった。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

小板かわいいよ血小板!

 

工事ご苦労さま(`・ω・´)ゞ

 

この体の主は傷とウィルス侵入が多いな(笑)

 

細かい傷とか、少数のウィルス侵入は、日常茶飯事なんだろうけど。

 

 

”また、やられた~”は視聴者の方だね(*´ェ`*)

 

長縄ボイス恐るべし。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 10話の感想は?

A 作画が……特に前半の……いや、なんでもないです(笑)

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中