注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

9話短感

 

●胸腺細胞!

 

●胸腺ブートキャンプ!

 

●俺たち未熟なT細胞~♪

 

●黒歴史を暴露する緑の悪魔(笑)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

たらく細胞たち

 

今回のメインはキラーT細胞

 

ナイーブT細胞より前の時代……胸腺細胞の時代の話。

 

 

Tシリーズは全て胸腺細胞からの分化によって分かれていく細胞なのね( ゚д゚)

 

知らないことが多いわ~;;;

 

 

制御性T細胞さん、ちょいちょい出てるわりに9話で初めて紹介文が♪

 

T細胞の暴走を抑える存在……強い(下っ端脳)

 

 

そして、出たな黒幕(違)

 

外敵を倒すとか戦闘力じゃない方向で、多分一番強いんじゃないの( ゚д゚)?

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

ググったら、「THYMUS=胸腺」でした(ノ´∀`*)

 

あと、胸骨と心臓の間らへんにあるってウィキペディアが教えてくれた。

 

 

胸腺上皮細胞教官……胸腺細胞の指導教官もいるんだな( ゚д゚)

 

CV小山力也という強い配役(笑)

 

司令官はクッキーを食べる義務があるのかww

 

 

あれやこれやと訓練を重ねる胸腺細胞

 

最終的に外敵と戦わないといけない細胞だからこそ、軍隊のような描写も頷ける。

 

選択によってボッシュートされた細胞はどうなるんだろう?

 

別の細胞になるのか、そのまま体外に排除されちゃうのか……(´・ω・`)

 

 

同期の胸腺細胞だった2人。

 

努力型の現キラーT、天才型のヘルパーT。

 

ウチの体の中にいるヘルパーT司令は優秀なんだろうか……優秀に違いない(慢心)

 

 

いがみ合いながらも、青春してやがる!

 

 

体内でラブコメと青春ラブコメ(違)禁止ぃぃぃ!w

 

 

クロスカウンターは許そう(笑)

 

ここで言われた”肩の力抜け”が、今のクッキー司令官を形成したんだな(ノ´∀`*)

 

 

制御性T細胞さんも同期の胸腺細胞かww

 

アホな2人をさらに管理する職に付いたのね。

 

 

 

 

 

 

状細胞

 

……なんて過去を暴露する樹状細胞(笑)

 

 

やっぱ一番質悪い(感じに描かれる)存在だなww

 

ナイーブTの活性化とか、伝達云々といった重要なポジションではあるけど(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

対逃すな遊走!遊走!

 

血小板かわいいよ血小板!

 

血小板ちゃんを肩車しながら仕事してる白血球さんが羨ましいぜ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

この肩車に「可愛い」以外の意味はあるのだろうか?

 

白血球血小板の共同作戦中なのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 9話の感想は?

A OPが2番の歌詞になって、歌詞と映像が合ってそうで合ってなくて草ww

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中