注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

話短感

 

●血小板かわいいよ血小板!

 

●すり傷が大惨事!?

 

●最強助っ人血小板!

 

●細胞たちお疲れ様!ってなる(笑)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

たらく細胞たち

 

血小板かわいいよ血小板!

 

こんなことを言うことは無いと思ってたけど、言いたくなっちゃう可愛さ、プライスレス!

 

この子に守られてるなら(細胞レベルで)、マジで明日も頑張れる╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

自分の中の血小板は、CV若本規夫さんとか、CV大塚明夫さんかもしれんけど(笑)

 

 

交通整理可愛い(*´ェ`*)

 

 

うんしょうんしょ可愛い(*´ェ`*)

 

 

笛吹いてて可愛い(*´ェ`*)

 

 

階段降りられて可愛い(*´ェ`*)

 

 

洗濯してて可愛い(*´ェ`*)

 

この水……というか川は体内のドコなんだろう?

 

 

小並感だけど、これしか感想が出てこねぇwwww

 

幼稚園の運動会を観戦してる親の目線だな。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

事件は表皮まで400μmの地点で起きた。

 

※μm=マイクロメートル。

 

 

コロニーに穴が( ゚д゚)

 

やべぇ……空気が漏れる!!的なww

 

細胞から見ると、すごい衝撃なんだな;;;

 

 

大きな穴……これは傷口から体外に出ちゃう穴というわけか。

 

小さな傷でも、体内を想像するとヤベぇ( ゚д゚)

 

 

状況はヤバイんだけど、赤血球(ざーさん)の悲鳴が楽しすぎる(笑)

 

転んで怪我する度に、こんな状況にしちゃってゴメンなさいって感じやな;;;w

 

 

擦り傷がブラックホールwwww

 

マジ、細胞さんたちごめんなさいwwww

 

 

 

 

 

 

ake2

 

エクスプローーーーーー

 

 

ジョン!!!!!!!!

 

 

どうです、この穴……120点!

 

 

ダクネ……いや、ララティーーーーーナ!!

 

というシチュエーションで空いた穴に違いない。

 

※このすば2期5話

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

口から雑菌襲来

 

聞いたことはある……が、詳しくは知らない;;;

 

転んで怪我したら消毒という行為が大事ってことを、改めて認識したわ(ノ´∀`*)

 

そして流血すると、赤血球たちにとっては死を意味するんだな;;;

 

 

肺炎球菌の2Pカラー……ではないか(笑)

 

知らない子ですね(´・ω・`)

 

 

それっぽいビジュアルだけど、名前は知らない。

 

マジでこっち系の知識が無いと思い知らされる;;;

 

 

 

 

 

 

が出来ると大混乱

 

血管収縮とか無意識のうちにやってると思うと、人体ってすごいわ( ゚д゚)

 

アニメにすると、視覚的にわかりやすいので、ホント教材にできる気がする。

 

 

弁は一方通行を逆走すると、ただの行き止まり。

 

これで正常なんだけど、追い詰められた赤血球を思うと悲しい状況;;;

 

そして、ウォーリーを探したくなる、このワチャワチャ感(笑)

 

 

 

 

 

 

血球vs雑菌軍団

 

驚きのしろ差の白血球……今日も返り血浴びてハイになってるぜ!

 

雑菌駆除お疲れ様ですわ(`・ω・´)ゞ

 

 

物量に押されて劣勢に立たされる白血球

 

他の細胞を守るけど、守ってくれる細胞がいない……辛い仕事なんだな白血球って。

 

そこに現れた最強の助っ人は…………!

 

 

血小板かわいいよ血小板!

 

幼稚園の遠足感がニヤけるwwww

 

確認事項がいちいち可愛いwwww

 

 

黄色ブドウ球菌たちも唖然ですわ(笑)

 

結局は、今回襲撃してきた菌たちも、勉強不足だったってことだったな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

小板のおしごと

 

血小板が出血を止めて、カサブタを作る。

 

という程度の知識しかなかったけど、血小板かわいいよ血小板!

 

 

他の細胞より小さいって理由で幼稚園児みたいな感じだけど、やってることはガテン系ww

 

マジ、お世話になってまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

血小板パないの!

 

血小板かわいいよ血小板!

 

 

傷口が塞がることで、菌の増援も無くなる。

 

そして雑菌駆除……体はよく出来てるわ。

 

ばいばい菌だ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

口修復

 

ラブコメの波動を感じた気がしたけど……。

 

結局は、赤血球も血小板に手を引かれてやってきたので、生贄だったんだな(笑)

 

 

大勢の赤血球を生贄に、カサブタを召喚!

 

マジ、細胞たちお疲れ様だわwwww

 

 

カサブタの作り方をアニメで描くとこうなるのか。

 

思った以上に、視覚的にわかりやすい!!

 

そして、血小板かわいいよ血小板!

 

 

立花芽恵夢さんは存じ上げあげないけど、他血小板メンバーがロリ系強いwwww

 

ですです、麻冬さん、チモシー、かおす(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 2話の感想は?

A 保体とか生物の教材にして良いと思うわww

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中