注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

7話短感

 

●不吉な兆候。

 

●がん細胞の仕組み。

 

●vsがん細胞!

 

●体の主を守るために……。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

吉な兆候

 

紐がない靴を履いたら解決やな(違)

 

もしくは素足(願望) ←

 

 

通らなければ解決……というかはしごのソコ、普通は通らないっしょ(笑)

 

上にいて、はしごのソコ通られたらキレそうww

 

 

食器が割れる(物理)wwww

 

普通に使っててピシッてヒビ入ったらビビるわ;;;

 

 

スキンヘッドなら問題ないんじゃないかな!ww

 

〈物語〉シリーズのありゃりゃぎさん(失礼噛みました)阿良々木さんのアホ毛は、常にざわ…ざわ…してるから不吉なんだな( ゚д゚)

 

あと、花…ざわ…香菜さんだし。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

”一般細胞”改め”がん細胞”((((;゚Д゚))))

 

体内に起こる事象としては、一番生命を脅かす事象だな。

 

……死因1位だし。

 

 

増殖するとは聞くよね(´・ω・`)

 

今この瞬間も、体内でそうなってるのかな……;;;

 

 

栄養分を奪うに留まらず、周囲を巻き込むってのが厄介。

 

1箇所見つかると、転移の危険もあるし、そこが”がん”の恐ろしさ。

 

 

天地無用を気にした無駄に丁寧な梱包(笑)

 

活動の場を広げられたらアウトやん;;;

 

 

 

 

 

 

倒的ラスボス感

 

花粉症とは違う、命の危険を感じる地獄絵図。

 

能登ボイスナレーションもBGMもシリアス寄り。

 

 

NK細胞キラーT細胞白血球が返り討ちに……。

 

石田ボイスの圧倒的ラスボス感((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ん細胞の仕組み

 

栄養素を優先的に引き寄せるのか( ゚д゚)

 

がん細胞は活性化し、他の細胞……体の主そのものは弱っていく……恐ぇぇ;;;

 

 

ざーさんの悲鳴ノルマww

 

指示された箇所に栄養や酸素を運搬するのが赤血球の使命。

 

危ないとわかっていても、運搬せざるを得ないのが辛い(´・ω・`)

 

拒否したらしたで、どっかに悪影響が出るんだろうな。

 

 

 

 

 

 

ん細胞も”細胞”

 

毎日がん細胞が生まれるってのは聞く。

 

実感はないけども……細胞分裂のイレギュラーによって”がん細胞”が生まれるのか

 

あくまで不具合の起きた細胞って思うと、がん細胞も細胞なんだと思える。

 

命の関わるので擁護は出来ないけども。

 

 

がん細胞が転移し増殖した先には”死”あるのみ。

 

それでも殺される側だった細胞として、死を恐れることはないという恐怖。

 

人に感染るウィルスとの違いは、体内で完結してしまう”細胞”である点か(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

戦!がん細胞!

 

熱血ヒーローモノというか少年マンガというか。

 

仲悪かった味方同士が和解し、仲間が駆けつけ、一緒に悪に立ち向かうような展開。

 

体内では毎日コレが起こってるのか……( ゚д゚)

 

 

NK細胞の力の源は”笑い”!

 

愛と勇気だけが友達のアン○ン○ンよりも、友達が少ないな(違)

 

 

シリアスにギャグぶっ込んできたのかと思ったら、笑顔で活性化するのか!

 

こういう後から納得させられるシーンなら、多少スベってても納得できるわ(ノ´∀`*)

 

笑顔で活性化するなら、笑顔になれるアニメを多く見ないといけないな♪

 

ニヤケ面と笑顔は別物ですかね? ←

 

 

 

 

 

 

回は負け

 

自身の体の主を守るため、細胞といえど害を為すモノは駆除するのが仕事。

 

 

がん細胞に同情はいらない。

 

……が、がん細胞も細胞と思うと、やや切ない。

 

 

赤血球が周囲に知らせた……って話になってたけど、アニメ的な設定であって、実際の赤血球にはそんな役割は無いのかな?

 

あと体内でのラブコメ禁止な(笑)

 

 

 

 

 

 

たらく細胞

 

EDの入りが特殊で良かった!

 

本当のEDで2番を流したのも良かったわ♪

 

 

ガン細胞、またお前に会うことがあっても、必ず俺たち免疫細胞が倒してやる!

 

超絶最終回なんだけどwwww

 

ある意味”おれたたエンド”が細胞の日常だし。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

小板

 

”がん細胞”の話に無縁だと諦めてたら……。

 

血小板かわいいよ血小板!

 

 

プニプニしてぇぇぇ(*´ェ`*)

 

血小板かわいいよ血小板!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 7話の感想は?

A がん細胞が言った……がーーん。

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中