注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

6話短感

 

●赤芽球誕生!

 

●骨髄球との出会い。

 

●平和を脅かすモノ……。

 

●一般細胞くんの正体は石田彰さん(違)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

血球が出来るまで

 

迷子になった結果、自分が生まれた場所にたどり着いた赤血球

 

ほとんどの方の家よりも立派な建物が体内に(笑)

 

 

赤髪だからシャンクス……ではなく、赤血球で良いんじゃね?という適当な判別(笑)

 

迷子が深刻だから、取り違えた可能性もあるな。

 

 

ちょいちょい人身売買みたいな会話が聞こえてきて草ww

 

体内だから良いんだけどさ……無意識のうちに行われているのはすごいのにww

 

 

そして、成長した前駆細胞は赤芽球になる

 

擬人化してるとアレだけど、はなざーさんボイスのフル活用って感じのキャスティングやな♪

 

 

どのくらいで赤血球に成長(分化)するのか、Wikiではわからなかった(´・ω・`)

 

赤芽球に限らず、前駆細胞は日々、次々と生まれてるものなのかな?

 

 

マクロファージによって育てられて、時期が来ると脱核して赤芽球になる。

 

ってところまでは把握したぜ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

頭の四星球が核なんだな。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

子の赤芽球

 

先輩……ではないか?

 

迷子癖はこの頃から変わらず、成長しないまま卒業しちゃったのか(笑)

 

 

細菌から逃げる避難訓練……確かに捕まらないようにするのも赤血球の務めだからな。

 

やってることはTHE子供向けって感じだけど、描くとしたらコレしかないかも(ノ´∀`*)

 

 

はなざーさん大活躍ww

 

弱い者イジメかっこ悪い……を見事に体現してる緑膿菌先輩(笑)

 

 

悪あがき……核を投げちゃったww

 

しかも効いてるしww

 

バルスww

 

 

 

 

 

 

髄球

 

思ったよりタフな赤芽球

 

ピンチに駆けつけたのは、白血球の分化前……骨髄球!

 

この顔……白血球さん( ゚д゚)!?

 

 

駆けつけたものの、戦闘力は皆無。

 

……やっぱり大ピンチ;;;

 

王道の正義と悪のやり取りを見た気がする(笑)

 

 

結果、助けにきた驚きの白さの先輩白血球により救われる。

 

それぞれが、目標とすべき先輩を目の当たりにするというエピソードやな♪

 

 

そして、しばしの別れ。

 

この後、”血管内皮細胞がぁぁぁぁぁ!”の現場で偶然再会しちゃうんだね(*´ェ`*)

 

お互いに聞かないから、真実はわからないけど。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

和を脅かすモノ

 

平和を謳歌する体内。

 

ウィルスも細菌も花粉も寄生虫もいない……が!

 

また一般細胞くんが変異してるぅぅぅぅぅ( ゚д゚)

 

 

白血球キラーT細胞だけじゃなく、新たな免疫細胞であるNK細胞が登場

 

説明文に”がん細胞”の文字が。

 

現れるべき奴が現れるのか……。

 

 

 

 

 

 

の名は……。

 

すでに廃墟と化した細胞組織。

 

 

ただ事じゃない空気を察した3細胞。

 

NKキラーTの相性も悪く、白血球も大変そうだ;;;

 

……というか、応援を呼ばんで良いのか?

 

 

白血球、キラーTと分かれ、一般細胞くんと2人になり問いかけるNK細胞。

 

最初からわかった上で、あえて2人きりに!?

 

 

バレてたのか……。

 

一般細胞(CV:石田彰)の時点で、何もないわけがないけどなww

 

ただ、がん細胞だったとは読めなかったわ( ゚д゚)

 

回跨ぎの話、vsがん細胞は気になる展開だぜ!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 6話の感想は?

A ばいばい菌…じゃなかったΣ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

クイズ開催中につき、コメント承認制に設定中!

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中